おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2016-01-06(Wed)

【音声付】When You're a Detective♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

途絶えがちのブログですが、どうぞ今年もよろしくお願いします

さて、本題のCAP課題曲 "When You're a Detective" ですが、

予想通り、息子はあっという間にCAP課題曲をマスターしました

5歳前後がSBSのはじめ時だと言われていますが、

やはりある程度大きくなってからの方が楽ちんですね。。。

娘は5歳ですが、SBSのスタートは小1くらいと考えています

今回の応募音声はコチラ

https://drive.google.com/file/d/0B4vszFBGoCC7LUFfWXRaTm9vM3c/view?usp=sharing

現在はSBS[12]に入るため、息子はDVD[12]を見ています

留守番の間などに、自分でDVDをセットして前回の続きから再生するなど、

小3にもなれば本当に取り組みがしやすい

娘は[1]~[3]辺りを見るべきですが、息子と一緒に勝手に見るのが習慣

あとは、車の中で映像を流すように心がけています

こんなマイペースな取り組みでも、イエロー修了直前まで来られましたから、

現在、不安なDWEユーザーさんも、きっと大丈夫

では、今年も皆様にとって良い1年になりますように。。。




 応援クリック&コメントお待ちしております
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

tag : DWE CAP 課題 音声 ディズニー 英語

2015-12-15(Tue)

いただいたコメントについて。

本日『ORTの動画を追加。』の記事について非公開コメントをいただきましたが、

メルアドの入力がなかったためお返事ができておりません。

お手数ですが、もう一度コメントを入れていただけないでしょうか??


 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ


2015-10-30(Fri)

お肉と卵とチーズを食べて健康的に痩せる!

みなさん、MEC食ってご存知

私は元看護師のお友達に教えてもらい、

約2ヶ月ほど前にMEC食を始めました

MECとは...

M=meat

E=egg

C=cheese

のことで、1日お肉200g、卵3個、チーズ120gを目安に食べる

そして、1口30回くらいよく噛んで食べる

え!?卵を3つも

と驚かれる方も多いと思いますが、

『コレステロールは食べ物からの影響は受けにくい』

と、今年国が発表していて、コレステロールも高めの方が良いみたい

そして、お肉などの脂質に関しては、

糖質(ご飯、麺類、パンなど)と一緒に摂取すると太りやすいそうですが、

脂質だけを過剰摂取しても、便が柔らかくなるだけで脂肪が増えることはナイ

だから、お砂糖をパルスイートやラカントのような糖類ゼロシュガーに変えたり、

白ご飯やパスタ、パンなどの炭水化物を避けたり、

糖質の多いじゃがいもや調味料の摂取を制限中

そんなMEC食の主な効果としては...

・体重減少(ガリガリの方は標準体重へ)

・筋肉がつく

・バストアップ

・糖尿病や精神疾患、便秘など様々な持病の改善

・肌質や髪質の改善

・冷え性の改善

などなど。

ちなみに約2ヶ月間取り組んでみた私はというと...

・体重そのまま

・ウエスト3cmマイナス

・トップバスト1cmプラス、アンダー2cmマイナス

・便秘が改善

・肌荒れがなくなった

・元気!(面倒だな~って感じることが減り、何事にも積極的に)

そんな話題のMEC食ですが、

先日レシピ本が出版されまして、Amazonランキングで上位に

(ダイエット部門1位、保健食・食事療法部門1位、発売当初で総合17位)



カナリの反響のようで、予約していなかった私の手元にはまだ届いていません

こちらのMECの本も大人気で、増刷されてたばかりなのに入手困難だそうです



コチラもおすすめ

 

参考までに私の朝食がこんなの

クリックチーズと卵を使った焼きプリンや...

20151030111045456.jpg 

ココア&卵のガトーショコラ。

20151030111045b76.jpg 

あと、クリックチーズ&卵のベイクドチーズケーキ

20151030111047771.jpg 

チーズを1日120gって、ナカナカ難しいもんで、

スイーツにして摂取しております

もちろん、お砂糖は使わずに糖類ゼロシュガーを使用

お昼や夕食は...

チーズハンバーグ、チキングリル、オムレツ、ローストポークサラダとか。

卵は...

温泉卵、味付き煮玉子など飽きないように頑張っています

Facebookに料理の写真を載せると、

友人からは『太りそう~~!』なんて言われてしまいましたが、

正反対の結果となりました

騙されたと思っていかがですか



 参考になったでしょうか

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

tag : ダイエット 食事療法 糖尿病 MEC MEC食

2015-03-19(Thu)

入園&入学準備、必須アイテム~!

娘の入園まで数週間。

防災頭巾や巾着袋など、手作り系の準備も終わったところで、

お名前シールをオーダーしました


息子の時には、このアイロンシールも購入しましたが...


布対応のスタンプを購入済みなので、今回は通常のシールのみ。


このスタンプは、いろんな素材に対応しているのでオススメ

小学校入学の時に苦戦する算数セットも、これが役立ちましたよ

ただ、さすがに鉛筆やクレヨンなどの丸いところには押しにくく、

今回、シールを購入したわけです


粘着力もあって、耐熱&耐水性にも優れるこのシールは、

レンジや食洗機もOKと高機能でこのお値段

それに、1シートにイロイロなサイズが揃っているので、用途も幅広く便利です

どのシールにしようか迷っておられたら、いかがですか




 取り組みの記録

 ・3/18 DVD[10] / エイゴルwebレッスン




 いつもありがとうございますコメントもお待ちしてます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ




2015-03-16(Mon)

刺激的な近況イロイロ。。。

昨日は、たくさんのバナークリックをしていただき、本当にありがとうございました

ここ3日間ほどブログを更新していなかったというのに、

通常の2倍ほどもINポイントが入っていてビックリでした

あまりFC2の訪問履歴をチェックしておらずで申し訳ないのですが、

毎日のようにご訪問いただいている方もいて、とても励みになっています

質問、要望、世間話などなど...

お気軽にコメント入れてくださいね

さて、タイトルの件に入りますが、更新をおサボりしていた間にも、

3つほど刺激的なことがあったので、ザっとまとめて書きとめたいと思います


 (1)英語キッザニアEAPに初参加!!(息子)

 (2)3度目のホストファミリーの依頼が!!

 (3)オンライン英会話、別の先生とのレッスンを追加!!(週1⇒週2)


キッザニアについては、後日詳しく書きたいと思っていますが、

息子が念願のEAPに初参加しまして、無事5つの任務を終えました

様子を見守っていた親としては、いろいろと思うことはありましたが、

参加した本人は大満足だったので、良い経験になったかなー

そして、現在3度目のホストファミリーとなるお話がありまして、

過去最長の6泊で時期は5月末で依頼が入っています

前回の2泊の時は、一緒に観光にでかける手間がなかったものの、

早朝からお出かけだったので、朝食準備やら駅までの送迎など結構疲れました

今回のゲストは、オーストラリアから初来日される26歳の男性で、

観光ではなく異文化交流が目的なんだとか。

それに、将来的には日本に住みたいそうで、私達の日常にも興味があるそうです。

あと、子供が大好きみたいで、我が子とのふれあいも楽しみにしてくださっています

まだ我が家にホームステイされるか確定していないものの、

趣味や興味などをお聞きして、アレコレ行き先を提案しました

例えば、小学校&幼稚園、バイク関係の工場、日本語教室などの見学など。

家ではみんなで料理を作ったり、大好きだというジブリ映画を見たり。

想像しただけで楽しくなっちゃいます

3つ目のオンライン英会話については、

前に体験したエイゴルT先生と、今週から本レッスンをお願いすることにしました

ずっとお世話になっているA先生と併行して受けるので、週1から週2になります

とは言っても、とりあえず4週間だけという条件で依頼していて、

息子次第でA先生からT先生へ移行してしまおうかと考えています。

なので、4週間後には、また週1に戻ります

ただ、EAPでペラペラの同級生を目にして衝撃を受けた私。

単純な話ですが、オンラインを強化したいという気持ちも芽生えてきました

週2にするなら同じ先生の方が効率がいいけど、

A先生もT先生も、空き時間がないので無理なんですよね。。。

悩みは尽きませんが、親としてもワクワクすることが多く、

前向きに英語に取り組めそうです

昨日のたくさんの応援クリックも、そのうちの一つであり感謝です

本当にありがとうございます




 取り組みの記録

 ・3/12 DVD[10]

 ・3/13 DVD[10] / TE SONG LESSON

 ・3/14 キッザニアEAP




今回も応援クリックお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ




tag : EAP キッザニア 英語 DWE ホームステイ オーストラリア オンライン英会話 エイゴル レビュー 感想

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
