おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2015-11-06(Fri)

【動画付】昨日のオンラインレッスン

1年くらいお世話になっているエイゴルT先生とのオンラインレッスンの様子です



先生とスクリーンをシェアしているので、

テキストを準備しなくてもイイのがありがたい。

今使っているのが『Let's Go』のレベル2



読むことは結構できる方だと思うのですが、

会話、特にフリートークは全然ダメです

DWEの方は、TEのブックレッスンを終えたので、

次は朗読のようなんですが、ブルーからブックレッスンに再チャレンジ中

ライムまでパスしているというのに、ブルーのレッスンでさえ微妙な時があり、

こっちの方が凹んでしまいます

ホームステイの受け入れや、外国の方とのイベントなど、

交流の機会があり英語への興味も持っているのに。。。

それほど身につかないんですよねぇ。。。

どうしたら良いのやら




 励みになりますのでよろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

tag : オンラインレッスン スカイプ skype エイゴル 英会話

2015-04-15(Wed)

【動画付】オンラインレッスンでORT活用中!

春休みからオンラインレッスンを週2に増やし、

T先生には " Let's Go" を、G先生には " ORT " をお願いしています

 

 " Let's Go " は、先生のスクリーンをシェアして下さっているので、

テキストの購入が不要で助かるし...

 " ORT " は、読み聞かせが停滞していたので、とてもありがたい

ORTは対応教材でないので、データを送信してお願いしています。)

ちなみに今週は、Stage1から " Floppy Did This " をレッスン

 

先生に読んでもらい...



自分も読む。

そして、ガイドブックに載っているような質問をしてもらい...



息子が答える。

このように、レッスンのやり方もこちらからお願いしました

新人の先生で料金は超格安なんですが、

子供が見やすいように画面を拡大させたり、

ワードを使って文字を大きく表示させてくれたり、今までで一番親切

あと、息子が分からない時も、

ただ答えを教えたりタイピングして読ませるのではなく、

頭文字だけのヒントを与えるなど、上手にサポートして下さいます

週2のレッスンでどれくらい対話力を伸ばせるか、

楽しみに見守りたいと思います




 取り組みの記録

 ・4/9 DVD[10]/SBS[10]復習

 ・4/10 DVD[10]

 ・4/12 SBS[10]復習

 ・4/13 SA[10]/エイゴルwebレッスン25分

 ・4/14 SA[10]/エイゴルwebレッスン25分  




 クリックしていただけると取り組みにも力が入りますよろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ




tag : 英語 英会話 オンライン エイゴル ORT oxford

2015-03-05(Thu)

担任制のオンライン『エイゴル』を継続中。

イロイロと不満はありますが、現在もエイゴルオンライン英会話を継続中です

偶然なのか、先生のレビューを書いてから、回線トラブルによるドタキャンがなくなり、

良いことなのですが、不審に思ってしまう私。。。

そんな中、昨日も " Let's Go " レベル1でレッスンを受けました



テキストのサンプルはコチラでご覧いただけます。

http://eigoru.com/1sample.pdf

以前体験を受けた先生よりも、1ページごとにかける時間が長く、

昨日もいろんなやりとりをやっていました

例えば、単語をリッスン&リピートさせるだけでなく、

同じモノを探して見せるように促し、会話の幅を広げたり...

早口言葉のように早く話すように指示を出し、

テンポよく、しかもセンテンスで答えられるように特訓したり...

さらに、テキストにない言い回しで会話をしたり

うちの息子の場合、先々進めても頭から抜けてしまうため、

時間をかけて濃いレッスンをしてもらえる点は、本当にありがたいです

とは言っても、過去のドタキャン騒動で印象が良いとは言えず、

今のレッスンと併行して、以前体験したT先生と4週(回)だけレッスンを受ける予定

息子がT先生の方がいいってことになれば、乗り換えちゃうかもです

先生とは長~くお付き合いするわけですから、不満なくレッスンを受けたいですからね

早く1人の先生で落ち着きたいな。。。




 取り組みの記録  

 ・3/4 DVD[10] / エイゴルwebレッスン25分

 ・3/5 DVD[10]




ご訪問ありがとうございますクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ




tag : エイゴル オンライン英会話 担任制 フィリピン Let's Go レビュー 感想

2015-02-11(Wed)

『iTalk』2人目の体験レッスン!

先ほど、iTalk2人目の先生と体験レッスンをやりました

お願いしていたLet's GoとORTのうちORTのみでしたが、

 

読んだ後に上手に言えなかったワードを復習し、

イロイロと質問もして下さいました

要するに、内容が濃い分ORT1冊だけで25分かかっと言うこと

あと、前回の先生はStage3からスタートで戸惑いましたが、

今回はStage1を用意して下さっていました

会話が広がったのはうれしかったけど、

先生の話す言葉が長く、息子には理解できず

途中で、『短いセンテンスでお願いします』と伝えると、

易しい英語に合わせていただけました

レベルや性格、興味などを把握してもらえるようになるまでは、

しばらく親が横についていないとダメですね

先週からエイゴル、iTalkと合計4人の方と体験レッスンをやってきましたが、

1人目のT先生(エイゴル)、今日のF先生(iTalk)が良いかな~という感じ

でも、エイゴルは運営やサイトにお金がかかっていないようで、

フォローはなくほぼほったらかし状態で、サイトは見づらく使いにくい。。。

iTalkの方は、レッスン1時間前くらいにメールが入るし、

欠席の連絡などはタイムリーにアップされていて、断然イイ

サイトの方も、先生の出席率の表示や人気ランキングの掲載もされており、

しっかりと管理されているのが分かります

何より、現在不満に思っているネット回線がすごい

3つの会社と契約しているらしく、不安定なネット環境対策もバッチリなんです~

とは言え、今お願いしているエイゴルの先生と相性もよく楽しんでいるので、

今月いっぱいは様子を見て、エイゴルT先生に変えるのかiTalkにするのか、

考えてみようと思います




 取り組みの記録

 ・2/10 DVD[10]




 最後まで読んでいただきありがとうございますコメントもお待ちしています

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ




tag : オンライン英会話 スカイプ iTalk 評判 レビュー 英語

2015-02-10(Tue)

オンライン英会話『iTalk』の体験レッスン

昨日は息子が『iTalk』の体験レッスンを受けました

iTalk HP : http://www.italkenglish.jp/

事前に『 " Let's Go " を使ったレッスンが好き』だということと、

家にORTがあることを伝え、この2つを取り入れたレッスンでした

 

ところが、先生がORTについて詳しくないのか、

Stage1と伝えても、本のどこに表記があるのか混乱してて、

結局いきなりStage3の本を出し、タイトル名を指定されてなんとかスタート

先生が1~2ワードずつ読み上げ、息子が繰り返して読む感じで、

読み終えたら、キーワードの意味を4~5個ほど復習して、あっという間に1冊修了。

あれ

質問とかしてもらえないの~~

私のイメージは、ORTに付属しているテキストのような質問をしてくれて、

会話を広げてくれるものだと。。。

そして、次は " Let's Go "

エイゴルでやったグレードより1つ下のテキストでしたが、

こちらは『説明⇒リピート⇒会話』って感じに、順序良く進めてもらいました

ん~。。。

ちょっと、物足りなかったけど、息子はORTも楽しかったらしい。

次回お願いするにしても、あれこれ要望を出した方が良さそうです

明日は、またiTalkで別の先生と体験です

今回と同じように、ORTとLet's Goについて連絡済みなので、

どのようなレッスンをされるのか、比較してみようと思います





 取り組みの記録

 ・2/9 DVD[10] / iTalk webレッスン25分(体験

 



 参加しているブログランキングです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ




tag : アイトーク iTalk 体験 レッスン web skype スカイプ オンライン 英会話

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
