おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2015-10-22(Thu)

ORTの動画を追加。

随分前にORTの絵本とCDを編集して動画を作っていましたが、

久しぶりに新しいのを作ってみました

Stage1+のMore Sentences Aの6冊分です

6-1 What Dogs Like00 

動画の編集方法は、以前紹介した通りとっても簡単なのですが、

画像のスキャン、トリミングなどの作業が面倒でして。。。

しばらく手を付けていませんでした

ところが、ORTを使ったオンラインレッスンをお願いすることになり、

先生に送信しているデータを使って、動画編集することができました

時間がないもので、車の中で見せてみようかと思っています

動画はYouTubeで限定公開していますので、

見たい!という方は、メルアドを入力した非公開コメントを入れて下さいね

但し、本とCDのどちらもお持ちの方限定です



 ランキングに参加しています

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

tag : ORT Oxford Reading Tree ムービー 動画 絵本 英語

2014-02-03(Mon)

我が家の読み聞かせは動画が定着。

昨日、さわこちゃんPart2のムービーが完成し、早速夜にお披露目

久々の新作に、子供達は大喜びでした

小学校入学までには毎晩のように読み聞かせをしていた我が家ですが、

今は自作ムービーがすっかり定着

寝室に入ると、子供達が自らタブレットを準備するので楽チンです

セリフや行動を真似るようになって、それなりの効果もあるので、

ORTの動画も定着させたい

ただ、ムービーはアウトプットができないので、
 
絵本の自力読みを強化させたいと考えています

日常で英語を使わない我が家にとっては、アウトプットの時間を増やすことが

今後の大きな課題です



 昨日の読み聞かせ
さわこの一日・英語(米語)版【リニューアル】
さわこの一日・英語(米語)版【リニューアル】
 

どちらも自作ムービー(旧版)で読み聞かせ
七田式教材(しちだ) ゆきおの一日・英語版(米語)

七田式教材(
しちだ) ゆきおの一日・英語版(米語) 

ゆきおのムービーについてはココ



 ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





tag : 読み聞かせ 洋書 動画 しちだ

2014-01-19(Sun)

ゆきおに影響されて...

最近、急にお風呂でパパやママの背中をゴシゴシしたがる娘

ちょっと力は足りないのですが、普段手の届きにくいところを洗ってくれるので、

結構気持ち良くって癒やされてます

だけど、なんでこんなことをやり始めたのか...

今までの『どこから覚えたの!?』という娘の言動は、

息子のマネがほとんどなのに、心当りがないんです

そんなことを夫婦で話してた日の夜、疑問が解決

それは夜の読み聞かせタイム...

ゆきおムービーのこのシーンでした

03お風呂12 

お風呂のシーンは、子供達のお気に入りで・・・

ゆきおが足の裏を洗ってもらい "It tickles." と言う

・シャンプーを嫌がる

・頭を洗い流した後のゆきおのヘアスタイル(クルクルのくせ毛がストレートに)

・タオルで頭を拭いた後のタワシ頭

というようなシーンが特にオモシロイようです

身近なシーンだから3歳の娘でも想像しやすく、マネもできる

それで、この背中を流すシーンを再現したがっていたというわけです

かわいらしい娘の姿に、本当に癒やされています

セリフも少しずつ覚えているので、私もお母さんのセリフで返せるように頑張らなきゃ



 昨日の読み聞かせ
七田式教材(しちだ) ゆきおの一日・英語版(米語)

七田式教材(
しちだ) ゆきお一日・英語版(米語)

↑ ↑ Part2の自作ムービーで読み聞かせました



 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



tag : ゆきお 一日 ムービー 動画 活用 しちだ

2014-01-04(Sat)

子供目線で楽しい『ゆきお』に夢中♪

新年、明けましておめでとうございます

昨年は、たくさんのご訪問&コメント、本当にありがとうございました

今年も1年、どうぞ宜しくお願い致します

さて、我が家の英語の話題に入りますが、

12月頃から『ゆきおの一日』が再ブームになっています

七田式教材(しちだ) ゆきおの一日・英語版(米語)

七田式教材(
しちだ) ゆきおの一日・英語版(米語)  

(※ Part1の記事はココ、Part2はココです

とは言っても、我が家のゆきおは旧版で使いにくく。。。

教材をムービーメーカーで編集してムービーにして見せています

これが3歳の娘に大好評で、一度見せると『もっと!もっと!!』と途中では終われない

ゆきお』はDWEのDVDとは違い、同年代の子供が主人公で、よくある日常がテーマ

よくある会話、よくあるシーンが、逆に想像しやすく、自分と重ねやすいのでしょうね~

ゆきおが失敗すると、クスクス笑ったり、後で同じシーンをマネしてみたり、

久々に『ゆきお』に夢中です

みなさんも、懐かしの絵本やDVDをもう一度掘り出してみてはいかがですか??

以前とは違った反応が見られるかも

ちなみに、ムービーは絵本と朗読CDがあれば簡単につくれますよ

ムービーメーカーを使った作り方は、2012年4月22日の記事をご覧ください



 今年も応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





tag : ゆきお しちだ さわこ 動画 活用 ムービー

2012-12-29(Sat)

『ORT STAGE 1+』の動画♪

今年の『ORTサマーセール』で買ったトランクパックAですが、

最近になって2パック目を解禁しました

『STAGE 1+ FIRST SENTENCES PACK』です

 IMG_1470.jpg

これ、CD付で6冊の絵本とガイドがセットになっていて、先日ムービーにしちゃいました

(※ムービーの作り方は、こちらの記事をご覧ください。)


そして、昨日の夜に見せてみたら、息子はクスクス笑ったりして大満足

ムービーだと、キレイな発音と楽しい効果音で、最高の読み聞かせができるんですよね 

もちろん、私が読み聞かせたり、自分で読んだり、いろんな方法で楽しみますが、

一番楽しそうに見えるのが、ムービーなんです

みなさんも、お手持ちのCD付絵本を動画にしてみてはどうでしょうか

おすすめですよ



 昨日の読み聞かせ



動画で読み聞かせました



 いつもありがとうございます現在、『親子英語』INランク7位&『DWE』INランク1位です

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




tag : 動画 ムービー ORT Oxford Reading Tree

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
