おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2015-03-18(Wed)

英語でお仕事!キッザニアEAPに初参加☆

先週末は、車で片道3時間半かけてキッザニアへ行ってきました~

息子は3回目、娘は2回目になりますが、息子は初めてEAPに参加です

EAPの詳細はhttp://www.kidzania.jp/koshien/english/eap.html#tab_03

EAPは通常の料金よりも高くなりますが...

 ・英語だけで仕事をこなすことができる

 ・待ち時間なく5つのアクティビティができる

 ・EAP1名につき大人1名が入場できること

などを考えると、納得のいくお値段かなってところです。

あと、EAP開始までと終了後の空き時間には、通常のお仕事もできるので...

IMG_2792.jpg 

息子はEAPの他に大好きな寿司屋も体験

通常入場の娘は4つのアクティビティしかできませんでしたが、

息子は合計6つのアクティビティができ大満足していました

EAPの方は、

『ネイティブスピーカーの常勤英語講師によって英語力を認められたスーパーバイザー1名が、

EAPナビゲーターとして同伴します。』

とHPに記載があったように、外国人のナビゲーターさん1人がついて下さりました。

(国籍は聞いていませんが、アジア系ではありませんでした。)

そして、もう1人の外国人の方も、補助みたいな感じで同行されて、

準備や片付けのお手伝いされていました。

ナビゲーターさんは、子供に合わせてややゆっくりと話したり、

長い説明の時には2度繰り返すなど丁寧な感じ

でも、EAP参加メンバー6人へ向けての会話がほとんどで、

個別にコミュニケーションってのは、思っていたよりも少なかったかな。。。

あと、ナビゲーターさんが次のパビリオンで着替えたり準備をしている間は、

子供立ちはベンチで待っているのですが、もう1人の方は近くで静かに待っているだけ。

ナビゲーターは1人って決まっているのは分かるんですが、

近くにいるなら会話してほしかったなぁ

あと、EAPメンバー同士の会話も弾むように工夫してほしかった。

アンケートもなかったので、要望を出せないか一度問い合わせてみようと思います

EAPに関しては、高い料金を払うだけあって、こちらの期待は大きくなるわけで、

今後、さらに充実したEAPになってくれるといいな




 取り組みの記録

 ・3/16 DVD[10] / エイゴルwebレッスン25分(T先生)

 ・3/17 DVD[10]




 親子英語仲間が増えるとうれしいですコメントお待ちしています

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ





tag : EAP 体験 レビュー 感想 キッザニア 英語

2013-04-23(Tue)

久々の英語イベント!

週末のことですが、WFC会員対象の英語イベント『ファミリーカレッジ』に参加しました
 
前回は11月だったので6ヶ月ぶり

6歳の息子は新しいグリーンCAP、2歳の妹は兄のライトブルーCAPを持参しました

IMG_1922.jpg 

(真ん中の黒いワンピと右端に半分写っているのが我が子です。)

娘が初めてイベントに参加したのは生後2ヶ月の頃

今では『この帽子=英語』と認識しているようで、

マーク先生が登場するDVDを見ると、自分から帽子をかぶってスタンバイするんです

今回のイベントでは、娘と同じライトブルーの子が多かったので、

何度も『いっしょの!いっしょの!!』と、うれしそうにハシャいでました

アウトプットはほとんどなかったけど、ダンスも楽しんでくれたので良かった~

逆に、兄の方は以前よりも元気がなくて、恥ずかしいのか歌も小さな声でボソボソ・・・。

前列の小さなお子さんの方が活躍してました

グリーンCAPは息子1人だったのに、もう少しカッコイイ所を見せて欲しかったな

残念

でも、イベントの内容には今回も大満足

IMG_1923.jpg 

午前中に鑑賞したサーカスのネタが、特にうれしかったです

直前のサーカスで本物の『dog tamer』を見て、その後にケン先生の『lion tamer』

IMG_1936.jpg 

本当にうれしかったので、私はイベント後のサインタイムに、

『We went to the circus show today!! And we saw the Dog Tamer!!!!』

と話しかけちゃいました

すると、先生は

『What's the circus name?』

『How's the circus show?』

などと色々聞いてくださいました

息子にも話しかけてくれたけど、ガチガチに緊張した息子の返事は・・・

『Yes!!』の一言だけでした

今回のイベント参加で、息子の大きな課題ができましたね

英語を話す機会を増やし、自分の意思を英語で表現できるように頑張らねば

私がワーキングマザーになったことや息子の小学校入学で、

日々の取り組みが難しくなりましたが、時間の有効利と会話力対策を考えたいと思います



いつもご訪問&クリックありがとうございます

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



tag : WFC ワールドファミリー 週末イベント CAP 英語

2013-04-20(Sat)

初☆サーカス鑑賞!!

今日は神戸であるサーカス英語イベントに行って来ました

(英語イベントの様子は次回詳しく記事にします。)

実は私達、サーカスは初めて

息子がDWEのDVDで見たサーカスに興味を持ってて、

このタイミングで幼稚園から無料入場券をいただいたのがきっかけでした

IMG_1873.jpg 

ただ、2週間前に行ったTDR旅行の疲れが残ったままだったもので、

大人は体力の限界だぁ~~

あ。お財布も限界

で、車で3時間かけて到着した会場がコチラ

IMG_1930.jpg 

奥のピンクのがサーカステント

ライムのDVDで見たテントと似た姿に、息子は本当にうれしそうでした

テントの中は、結構広くて立派なステージでした

(公式サイト(facebook)に、動画のシェアがありましたよ





---- 以下ネタバレにつき鑑賞予定の方はご注意を ----



私が一番印象に残ったのはドッグショーで、

列を作って二足歩行したり、バーを飛び越えたり、筒状の上に乗り玉乗りをしたり

もっと驚いたのは、シマウマの人形がゼンマイ仕掛けで動き出し、

切れると止まって倒れるって場面

ロボットには再現できないような滑らかな動きに驚いていたのですが、

正体は衣装でシマウマに化けていた犬だったんです~

ゼンマイが切れかかる様子なんて、まさにそのものだったし、

倒れて人形のマネをしてただなて本当にビックリ

それに、DWEでは、プルートがサーカスドックになっているシーンが少しあったので、

リアルなサーカスドッグに会えたことは、息子も大喜びでした

他に、空中ブランコやイモトがイッテQで挑戦していた早着替えなどもあったし、

ピエロに会えたのも良かったです

TDSのアリエルショーでは、こわ~い魔女?を見ていられなかった息子だったけど、

今回のサーカスショーは最後まで楽しめて大満足でした

これをきっかけに、ライムの取り組みがより楽しくなりそうだ~



次回は午後から参加した英語イベントの様子も記事にしたいと思います

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




tag : サーカス ポップサーカス 神戸 メリケンパーク

2013-04-11(Thu)

【画像あり】TDRから帰ってきました☆

2泊3日のTDRの旅から帰ってきましたぁ~

って、もう帰宅して2日が経ちましたが、疲れきっちゃって更新できずでした

簡単ですが、ちょこっと旅の様子を書きたいと思います

我が家はTDRへ行ったのは、先週末の土日のこと

天気予報は最悪の日だったけど、2ヶ月前から予約してたので迷わず出発しました

TDSへに到着すると・・・

S1010012.jpg 

お昼頃のショーまでは、こんな曇のお天気

そして、ショーが終わる頃には、ポツポツと雨が降ってきました

でも、『ミッキーパワーでショーの間は降らなかったのかな~』とか、

『雨で待ち時間が短くなるかな~』って、全然ヘコまず

残念ながら夜の花火は中止だったけど、カッパを着て夜までパークで遊びました

翌日は、TDL

風は強かったけど、この日の空は晴れ

息子はアトラクションよりもミッキーに会いたかったみたいで、

入園してから何度も『ミッキーのお家に行こう!』って興奮してました

というわけで、40分待ちでミッキーに会ってきましたぁ

S1020023.jpg 

写真は娘ですが、ちょっとビビってる

ここでは、一瞬だけミッキーを独占できるので、テンションはマックスでした

この後・・・

グーフィーのお家、サーキット2回、スタージェット、アリスのティーパーティー、

ダンボ、キャッスルカルーセル、ウエスタンリバー鉄道、カリブの海賊、バズ、

ハニーハント、 フィルハーマジック、 ピノキオ、イッツ・ア・スモールワールドなど、

息子と娘が乗ることのできるアトラクションを、ほぼ制覇しちゃいました

予想通り、春休み最終日&日曜日は空いてて、

幼児向けアトラクションは5~15分待ちばかりでした

夜のパレードも最前列で楽しめ、ハードスケジュールだったけど良かったです

S1020070.jpg 

パレードは、夜の寒さを忘れさせてくれるほど興奮しちゃいました

次から次に人気キャラクター達が登場し、華やか音と光で夢のようなひととき

そんな中、息子がDWE(イエロー)で登場するこの猫を見て、

S1020075.jpg 

『あ!" Disappear Cat " だぁ!』っと、指差し大喜びしていましたが、

正式名は何なんでしょうかね

DWEをやってる影響で、他にもDVDに出てくるモノをパークで発見すると、

息子は本当にうれしそうにしていました

ディズニーに行くことで、DWEをもっと好きになると期待していたけど、

DWEをやってたおかげで、よりTDRを楽しめたんじゃないかな~と感じました


S1020128.jpg 



※ディズニーパスを安く入手する裏ワザは、
2013年2月10日の記事でご紹介。



クリックしていただけるうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
 



tag : ディズニーランド TDL ディズニーシー TDS

2012-06-26(Tue)

『えいごであそぼ』のエリックさんのミニライブへ♪♪♪

先日の日曜日のことですが、NHKの『えいごであそぼ』のエリックさんのミニライブへ行ってきました

ライブは、無料で30分ほど

IMG_0681.jpg

誰もが知ってる歌と楽しいオリジナル曲で、会場は大盛り上がりでした

2~3歳くらいのお子さん達は、ステージ前まで来てダンシング、5歳の息子はお行儀よく芝生に座っていました

お兄ちゃんには、ちょっと恥ずかしかったのかな・・・。

でも、小声で歌ったり、エリックさんの質問に答えたり、ちゃんと参加できてたかな

妹の方は、さらに大人しくパパの膝の上に座り込んでいました

どうやら、音量が大きすぎてビビってたみたい

それにしても、エリックさんってすごい

歌いやすい曲と楽しいトークで、すぐに子供たちの心をつかんでいました

お馴染みの曲は上手にアレンジされてて、オリジナル曲は途中で手遊びや歌で参加できるようになってました

それに、踊りだしたくなるようなリズムや、おもしい工夫があって、本当にすばらしかった~

フレーズや会話ではなく、簡単なワードを覚えるような内容でしたが、みんなが英語を好きになれるミニライブでした

この日は、地域のゆるキャラ(?)さんも来てました

IMG_0680.jpg  

下のは、航空ショーが始まって、子供たちがいなくなった瞬間をパチリ

IMG_0695.jpg 

なんだか、さみしそう

その航空ショーは、コチラ~

IMG_0692.jpg 

早すぎてキレイに撮れなかったけど、上のはカナリ低空飛行でしたよ

トライアングルの形を保って飛び、キレイに3つに分裂しました

あと、回転したり

IMG_0698.jpg 

ジェットコースターの一回転と同じように、飛行機が回ったんですよ

肝心の、一番高い位置の瞬間が撮れなかったけど、回転後の写真がコレです

IMG_0700.jpg 

この瞬間、息子は『飛行機の夢を見そう~!』と大興奮

何度も飛行に向かって手を振ったり、本当にうれしそうでした

帰りには、『落ちるかと思ってビックリした~!』なんて言ったり、そんな息子がおもしろかったです

そして、無事飛行を終えて着陸した飛行機がこちら

IMG_0706.jpg 

エリックさん&パイロットさん、本当にありがとうございました



 昨日の読み聞かせ



ゆきおの一日 旧版

ゆきおの一日 旧版




  ランキングに参加しています最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



tag : えいごであそぼ エリック ライブ イベント 英語 無料

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
