おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2015-05-25(Mon)

児童英検ゴールドの結果。

昨日、息子が児童英検ゴールドに挑戦しました

秋にシルバーを受験したばかりだったせいか、

もぎテスト中も本人は大苦戦で、結果は50問中42問正解で正解率は84%でした

IMG_3376.jpg 

児童英検は合否はなく、80%以上を目安にステップアップすれば良いそうですが、

シルバーが98%だっただけに、後味の悪い結果となりました

試験の一部を記録したので、これから受験を考えておられる方は参考にどうぞ



次の目標は英検5級になりますが、

まずはDWE卒業を目指して頑張りたいと思います





 取り組みの記録

 ・5/24 児童英検ゴールド




 『頑張れ~!』の応援クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ






tag : 英検 児童英検 親子英語 ディズニー DWE

2015-04-09(Thu)

春休みの取り組み結果!

新学期が始まりましたね~

息子は7日が始業式、娘は明日入園式でした

春休み前には...

 ・児童英検ゴールドに挑戦

 ・オンライン英会話のレッスン数を増やす

 ・SBSを進める

 ・夜の読み聞かせを復活させる

と目標を立てていましたが...

児童英検は応募の締め切りの関係で、受験日が4月15日以降に

でも、春休みからずっと『もぎテスト』に取り組んでいます


(※もぎテストについてはhttp://lelemama.blog55.fc2.com/blog-entry-759.html)

シルバーまではキーワード1つでも聞き取れれば正解できていましたが、

ゴールドになると、5W1Hはもちろんのことセンテンス全体を聞き取れなければ、

正解することができません

それに、このように文字を読むことも求められます

IMG_2967.jpg 

オンラインレッスンについては、春休みから週2ペースに増やしましたが、

レッスン単価の安い先生へ変更したので、金銭的な負担はさほど増えていません

先週までお世話になったA先生は...

 ・事前連絡無しの無断欠席

 ・回線トラブル

 ・レッスンシートの提出遅れ

などなど、不満続きで

でも、安くても良い先生に出会えたので、これからはストレスフリ~

新しいG先生には " ORT " を、T先生には " Let's Go " と割り振っています

SBSは[10]のLESSON4が終わりましたが、

CAP応募のための復習&録音が残ってしまいました

一番の難題、『夜の読み聞かせ復活』は、週1程度しか実現できず...

結局、ORTをwebレッスンに取り入れることになったわけです

てな感じで、達成率は70%くらいでしょうか・・・

新学期はバタつきそうですが、取り組みを継続できるよう心がけたいと思います




 取り組みの記録

 ・4/1 DVD[4]/エイゴルwebレッスン

 ・4/2 エイゴルwebレッスン(体験)

 ・4/4 DVD[4]/TE BOOK10 LESSON2 Part.1

 ・4/6 エイゴルwebレッスン

 ・4/7 DVD[10]/エイゴルwebレッスン

 ・4/8 DVD[10]




 ランキングに参加しています

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ




tag : エイゴル オンライン 英会話 児童英検

2015-03-27(Fri)

【動画付】WFC特典☆児童英検、もぎテスト!

児童英検のゴールド

昨日からWFC会員特典の『もぎテスト』を始めました~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

※会員の方は下の手順でお申込みすると、料金が10%OFF&もぎテスト無料

WFC HP ⇒ My Page ⇒ My検定チャレンジ ⇒ 検定一覧 ⇒ 児童英検特典付き

https://club.world-family.co.jp/login/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いやぁ~

ブロンズ、シルバーは、そんなにレベルに差を感じなかったけど、

ゴールドは全然違ってビックリでした

シルバーまでは、クスっと笑ってしまうほど簡単な問題も多かったのにな

もぎテストは、1セット10問で全24セット

息子が秋に受けたシルバーは、1回に2~3セットほど進めていましたが、

ゴールドは1回1~2セットが限界

本番で最後まで集中できるか不安です

気になる正解率の方は...

 ・第1回 100%

 ・第2回 90%

 ・第3回 90%

私もアレ?っと思う問題がある中、よく頑張っているかな

まだ児童英検の経験の無い方...

児童英検って、どんな問題?』

もぎテストは、どうやってやるの?』

『ゴールドのレベルは?』

など気になりますよね

参考になればと、動画アップしておきます



動画にはおさめていませんが、リスニング以外の問題もあって、

内容はワードを見て該当するイラストを選ぶというものでした



秋に受けたシルバーのもぎテスト動画はコチラの記事で

http://lelemama.blog55.fc2.com/blog-entry-699.html

児童英検のHPはコチラ

http://www.eiken.or.jp/jr_step/apply/private/




 取り組みの記録

 ・3/26 DVD[4] / SBS[10] LESSON4 Step5~8




今週はたくさんの方にご訪問いただきありがとうございました

  最後にランキングバナーをクリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ




tag : 児童英検 英検 英検Jr サンプル もぎテスト 模擬 動画 割引

2014-11-26(Wed)

児童英検の結果が届きました

今月受けていた児童英検シルバー結果が届きました

オンラインですぐに結果はわかっていたものの、

形としていただけるとうれしいです

IMG_2045.jpg


1問だけミスり無念の正解率98%ですが、よく頑張ったと思います
 
 IMG_2046.jpg  

冬休みか春休みには、ゴールドに挑戦する予定です




 取り組みの記録

 ・11/19 SA[11] / エイゴルwebレッスン25分

 ・11/20 SA[11]

 ・11/21 TE BOOK2 LESSON1

 ・11/23 マジックペンFWW P.4~P.15

 ・11/25 SA[10]

 ・11/26 SA[10]




応援いただけるとうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


tag : 児童英検 シルバー 結果 英語

2014-11-03(Mon)

児童英検の結果。

本日、息子が児童英検SILVER』を受けました

20141103153440a93.jpg 

自信満々だと言っていた割に、スタート直前はドキドキ

今回の目標は正解率95%以上

息子の苦手な季節、月、曜日などのキーワードが登場せず、

無言のまま35分間のテストは無事終了しました

手応えありで満点だと思っていたようですが、結果の方は…

2014110315345590f.jpg 

53問中52問正解の正解率98%

ママ的には満足の結果でしたが、息子は相当悔しかったよう

唯一間違えたのは、

『2人の会話を聞いて、何について話しているか』

内容に合ったイラストを選ぶという問題。

息子が知らなかった花火 " fireworks " の " works " を " park " と勘違いしたらしく、

遊園地のイラストを選択してしまったようでした

今回の間違いで、また1つ勉強になったかな

次のステップ『GOLD』は、春休みくらいには挑戦したいと思います




 昨日の読み聞かせ  






 取り組みの記録

 ・11/2 DVD[12]

 ・11/3 児童英検SILVER受験




応援宜しくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




tag : 児童英検 SILVER 主権 英語検定 英語

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
