おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2015-12-31(Thu)

DWEイエロー修了までもうちょっと!

我が家の英語は、週末にDWEのSBSで基礎を身に付けさせ、

週2のwebレッスン&週1の電話レッスンでコミュニケーションなど応用

普段はサッカーや宿題で時間がなかったのですが、

冬休みは時間に余裕があるのでイッキにSBSを進めたいと考えてます

そして、昨日はSBS[11]を終えて復習課題も済ませることができたので、

今日はCAPの歌の練習と次へのステップとしてDVD[12]を見ました

練習中の歌は "When You're a Detective" です

20151231191348014.jpg 

センテンスは簡単ですが、次々といろんな単語が出てくるところがカミそうで

息子はグリーンでも早口の歌に挑戦していたので、

新年早々にはCAPに応募できそうです

歌が合格できれば、CAP修了まで残すは2課題

201512311913466c4.jpg 

宿題に追われないこの冬休みと次の春休みで突っ走りたいと思います




 今年も1年ありがとうございました来年もよろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

tag : DWE 英語 オンラインレッスン エイゴル CAP

2015-04-17(Fri)

【音声付】SBS[10]を終えて。。。

春休み中にSBS[10]を終えていたので、復習をしてCAPに挑戦しました

Review10で曲は、 " Every Morning " 

下のリンクをクリックすると、実際に応募した音声が再生されます

https://drive.google.com/file/d/0B4vszFBGoCC7YUlhX0pseFhFVFU/view?usp=sharing

実はコレ、今日の朝に録音したんです。

息子は毎朝7時に起きて7時40分に家を出るので、空き時間はいつも5~10分程。

それでも、ここ2~3日は毎朝歌の練習をしていて、

ミス無く歌えるようになった今日、自分から録音したいと言い頑張りました

そんな我家、基礎となるDVDの視聴も朝食タイムに実施

わずか5~10分程の時間ですが、

毎日の積み重ねでセリフを覚えるまで身につき、SBSも順調に進めてこられました

DVDで箸が止まるお子さんにはオススメできませんが、

うちの子には一番の取り組み方法です

来週からは[11]のSBSに向けて、朝のDVDも[11]に切り替えて頑張ります




 取り組みの記録

 ・4/15 SA[10]

 ・4/16 SA[10]

 ・4/17 SA[10]/CAP Review10




 クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ







tag : DWE SBS ステップバイステップ イエロー 音声

2015-01-23(Fri)

ライトブルーCAPが届きました☆

年末に4歳の娘が応募していたCAP合格していたようで、

本日帽子&シールが届きました~

IMG_2406.jpg

こんな歌で合格できましたよ 

https://drive.google.com/file/d/0B4vszFBGoCC7b0pNeEszWjNUZFU/view?usp=sharing

荷物を開ける前に感づいた娘は、

体をクネクネさせてドキドキ&ワクワク

帽子を取り出すと...

『あれに行けるね~』

『ココに書いてもらうんだよね?』

と大喜びしていました

そうです。週末イベントのことを話してたんです

今までの週末イベントには、お兄ちゃんの帽子を借りて参加していましたが、

次からは自分の帽子で参加できるわけ

あと、親向けに取り組みのアドバイスカードや、ソングリストなども届いています

IMG_2407.jpg 

途中から帽子と一緒に届くようになったのですが、

進度を分かりやすく記録することができ、とっても便利なシートです

CAP合格した後も、同じ課題に違う歌で挑戦したりしているので、

全項目にチェックマークが入るように頑張りたいです

息子の方は、今週からイエローのSBSをスタートさせるつもりが、

インフルエンザに感染してしまい、昨日からずっと寝ています...

熱が下がれば、出席停止期間にイロイロできたらいいな~と思っています




 取り組みの記録  

 ・1/21 DVD[10] / エイゴルwebレッスン25分




ご訪問ありがとうございますクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




tag : CAP ライトブルー 合格 DWE 音声 ディズニー 英語 システム

2014-12-31(Wed)

【音声あり】ライトブルー修了のため最後のCAP応募!

2014年ラストの1日に、娘はCAPに挑戦しました

というのが、今年の最初に1年の目標を設定していて、

(その時の記事はコチラ

その中の1つである『ライトブルーCAP修了』を達成したかったんです

応募したのはPA3で『Play Along With Me!』です

https://drive.google.com/file/d/0B4vszFBGoCC7b0pNeEszWjNUZFU/view?usp=sharing

ところどころ " Come on and " が抜けていますが、

これまでの経験でいくと多分合格

娘は、とにかく息子とのライバル心が強く、

息子が練習していたライムやイエローの曲が、いくつか歌えちゃいます

来年はSBSデビューの予定ですが、歌の応募だけはスムーズにいけそうかな

兄の方は、イエロー修了に向けて突っ走ります

ブログの方は、途切れがちですが、どうぞ来年もよろしくお願いします




 取り組みの記録  

 ・12/25 Zippy DVD
 
 ・12/26 Zippy DVD

 ・12/28 PA




今年もたくさんの応援クリックありがとうございました

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




tag : CAP ライトブルー 応募 音声 DWE

2014-12-25(Thu)

【音声あり】イエローCAP課題2曲応募!

ブログの更新は途絶えがちですが、取り組みは継続してます

内容は主にDVDで、朝食タイムに見せていますが、

セリフを覚え出したり成果アリ

これをベースに、毎週水曜のエイゴルのwebレッスンと金曜の電話レッスンも

あと、来月からはイエローのSBSに入れるよう、今月はSAのCAPにも挑戦しました

イエローは1課題に2曲もマスターしなければならず...

息子は、 " The Rooster's Song " と " Good Night " のゆったりした速度のをチョイス


 The Rooster's Song

https://drive.google.com/file/d/0B4vszFBGoCC7VVRneVRZSFFVelU/view?usp=sharing

 Good Night

https://drive.google.com/file/d/0B4vszFBGoCC7UG1XTXVmUW5RQmM/view?usp=sharing

※クリックで応募した音声が聴けます


CAP取得に向けては、2曲だけでOKではありますが、

今後も他の曲を応募できるように、練習は続けたいと思います




 昨日の読み聞かせ
七田式教材(しちだ) ゆきおの一日・英語版(米語)

七田式教材(しちだ) ゆきおの一日・
英語版(米語)
↑ ↑ 自作ムービーで読み聞かせました

※ Part1の記事はココです




 取り組みの記録

 ・12/12 DVD[10]

 ・12/15~16 DVD[10]

 ・12/17 DVD[10] / エイゴルwebレッスン25分

 ・12/18 DVD[10]

 ・12/22 DVD[10]

 ・12/23 SA[10] / CAP SA4

 ・12/24 DVD[10] / エイゴルwebレッスン25分




ランキングに参加しています

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





tag : 音声 CAP 応募 ディズニー 英語

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
