おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-26(Sun)

DWEの電話レッスン、BOOK[2]へ進む。

『ついに』と言うか、『やっと』と言うべきか、TEがBOOK[2]へと進みました

息子が2歳半くらいの頃に、歌のリッスンオンリーから始めた電話レッスンですが、ここまで2年がかりでした

週1の短いレッスンではありますが、今年の2月にブックレッスンへステップアップさせました

そして、約4ヶ月かけて、BOOK[1]の7つのLESSONを受け、今週のレッスンで[BOOK2]へ進んだわけなんです

今回の会話は、下ページが対象でした

CIMG7046.jpg 

そうそう、私もやっと、この3人たちの名前が区別できるようになりましたよ

Huey,Dewey,and Louie

オレンジのが、Hueyで・・・

黄色いのが、Deweyで・・・

青いのが、Louie

ディズニーは詳しくないママですが、この3人は三つ子なのだろうか

服や帽子の色が一緒だと、どれがどれだかサッパリですね・・・

ちなみに、緑の服の女の子はアッコで、黄色の服の男の子はケンジです

それで、レッスン内容はコチラ

CIMG7048.jpg 

このように、事前に内容がわかるので、毎回親子で練習してから電話してます

そして、今回の質問は、この8個



(1)Who do you see?

(2)Who is wearing an orange sweater?

(3)Who is wearing an blue sweater?

(4)Who is wearing a yellowe sweater?

(5)What is Akko wearing?

(6)What is Kenji wearing?

(7)What are you wearing?

(8)What's your mother wearing?



事前練習では、(1)~(4)まではバッチリ答えましたが、(5)(6)を答えるには、DVDであまり耳にしない"light greenn"や"shirt"といったワード必要で、何度も練習しました

(4)の答えは、"A light green shirt and green skirt."

(5)の答えは、"a yellow shirt and blue pants."

と本には書いてありましたが、息子は本番で頭に"a"をつけずに答えてました

そして、(7)は、"light blue pajama."

(8)は、"pink pajama."と答えました。

本での模範解答は、"I'm wearing ~." "She is wearing ~."となってましたが

最後に、大好きな"The ABC Song"を歌って、息子は気分よくレッスンを終えることができました

それにしても、何度電話してもドキドキヒヤヒヤしてしまうな

電話の最初は、ママが受け答えすることになっていて、聞き取れない時にはアタフタなんです

私も頑張らねば


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ    クリックお願いします



関連記事
スポンサーサイト

tag : TE 電話 レッスン 英会話 DWE

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

やっぱりDWEは徹底してますね~。
経済的に余裕があれば欲しかった教材です。
ディズニーキャラもかわいいですね!
私も名前がよく分からないですけど(爆)
すこしずつステップアップできると
いいですね~♪

Re: No title

> maomaoさんへ。

いつもありがとうございます。
今から考えると、maomaoさんのように他の道で英語を取り入れていればと思うこともあります。
最近になって、DWE以外でも英語に触れるようになったから・・・。
まぁ、このまま基礎はDWEで、市販で応用になるのかな??

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
