おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2011-07-01(Fri)

DWEの辞書は、こんなの【画像あり】

↓ こちら、ディズニーの絵辞書です

CIMG7088.jpg

DWEの教材『ミッキーマジックペン』を買った時に、おまけで付いてきました

この1冊で、1,000のワードが入ってます

先日購入した辞書との違いは、単語がいくつかのコンテンツ別になっているので、アルファベット順ではないところ

CIMG7091.jpg

絵本として楽しめそうです。

CIMG7100.jpg

そして、もう1つの大きな違い

ミッキーマジックペンに対応しているので、専用ペンで文字やイラストにタッチすれば、ネイティブ発音で確認できるんです

ココが、大きな特徴で、なかなか他の辞書には無い機能ではないでしょうか

さらに、ほんとんどページに『ウォーリーをさがせ』みたいな遊びがあります

CIMG7098.jpg

↑ ペンでタッチすると、『Can you find?』とペンがおしゃべりするんです

しかも。探したイラストをタッチすれば、『That's right!』と返してくれます

このように、テーマ別に乗っているので、絵本として楽しんだりできます

こんなにすばらしいのに、なぜ他の辞書を買ったのかと言うと・・・。

↓ コレ、見てください

CIMG7093.jpg

ある単語を探そうと思ったら、まずこのインデックスを開くことになるのですが、文字が小さくて4歳児には探しにくそう

だぶん、親がここで探して、掲載ページを開いてあげる設定なのでしょうね。

拡大してみても・・・。

CIMG7096.jpg 

小さい

左がアルファベット順に並んだワードで、左に掲載されてるページが表記されています。

↓ というわけで、ABC順のピクチャー辞書にしたのです。

 CIMG7067.jpg

DWEの辞書は市販されていませんが、アマゾンでこんな辞書発見Curious George's Dictionary



こちらは、ABC順で例文も入っているようです

我が家はDWEをやってるのに、息子はディズニーキャラよりジョージの方がお気に入りなんですよね・・・

『Curious George's Dictionary』は、初めての辞書ということで、すごく悩んでの購入になりましたが、用途や年齢、好みなど、それぞれに合ったものがイチバンですね


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   最新ランキングが見れますよ


 

関連記事

tag : ディズニー 辞書 画像

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
