おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-02(Sat)

おさるのジョージのReadersシリーズ購入、その中身は?【画像あり】

先日、ジョージの絵辞書を買ったのですが、実は一緒に絵本も注文していました



Readersシリーズで、レベル1を2冊

↓ 右の二つがそう。

CIMG7066.jpg

どちらも、ペーパーブックなので、300~500円くらいでした

 CIMG7072.jpg

↑ NHKの野菜の時間(家庭菜園の番組)なんか見ちゃってる息子にピッタリかな?と思い、他より高いけどコレにしました。


 CIMG7071.jpg

↑ こちたは、裏表紙のページにボートの折り方が載っていました

見ていただければ、分かるのように、1ページあたりの文字が多く、1センテンスもやや長めです。

息子はDWEのレッスンで、少し長めのセンテンスをリピートできるようになったばかりで、やや難しく感じました

step into readingシリーズのレベル1なんて、文字も大きいし、文章も一言二言ほど。

CIMG7074.jpg

↑ これは、step into readingのレベル1です

ジョージ絵本は、やや難しいですが、大好きなジョージなら抵抗がないようで、購入してから毎晩読み聞かせ中

ちなみに、以前もジョージ絵本は購入していて、それは何も調べず買ってしい失敗

 CIMG7073.jpg

Readersシリーズではなく、普通の絵本

アマゾンでは4~8歳向けとなっていましたが。

1センテンスが長くて、読む側も結構苦労します

ちゃんと調べて買わないとダメですね

あと、これは豆知識?ですが、ジョージのイラスト書いた人って2人?いるようで、Readersシリーズは最近のイラストですよね?

で、失敗した絵本は、現在のジョージで夢の中のイラストですよね?

って、あやふやで、知識になってないですね

今後、step into reading、Curious George Early Readers、scholasticなどを中心に、格安なペーパーブックをそろえて行きたいと思います


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ    クリックしてもらえるとうれしいです

Curious George Early Readers



関連記事
スポンサーサイト

tag : 洋書 絵本 おすすめ ジョージ 激安 格安

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ウチのこどもたちも3,4歳の頃はジョージが大好きでした♪ 英語でみても何の抵抗も無かったのですが 最近は日本語で見た方が面白いと言います(;;;泣:::;;泣;;

我が家も洋書はほとんどペーパーパックです。
絵を見て喜んでました。 
またお邪魔します♪ 応援させていただきました♪

Re: Re: No title

> nikoniko*さんへ。

コメント&応援ありがとうございます☆
うちの子も、最初は英語でも見てくれたのですが、段々日本語のみになってしまいました・・・。
でも、録画して何度も見るのが好きで、『一回見たお話は英語だよ』というルールを作って、なんとか英語で見せるようにしてます。まだ4歳なので、素直にルールを守ってますが、今後はどうなることやら・・・です。
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
