おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2011-07-30(Sat)

Sight Word Readersの姉妹版[First Little Readers]がマイブームに☆

我が家に"First Little Readers"がやってきてからは、息子が選ぶ読み聞かせの本は、ずっとコレ

 CIMG7340.jpg

といっても、"Sight Word Readers" と同様に25冊も入っていて、全て読み終えたわけではありません。



そういえば、、"Sight Word Readers"も届いてから、数ヶ月もこれを読み続けていたな

その頃は、まだ洋書デューしたばかりで、他に英語の絵本がなかったから、仕方ない・・・

でも、今は、まだ詠みきれていないジョージのフォニックスがあるのになぁ



↑ 12冊中、4冊目あたりで中断です・・・
 
先に出してしまったママがいけないんだけどねぇ

その息子が夢中の絵本"First Little Readers"のレベルは、、"Sight Word Readers"と同レベルかやや上ぐらい

"Sight Word Readers"を楽しめていれば、問題なく読めると思います

今日は、時間があったので、下の4冊をじっくり読みました。

CIMG7439.jpg

まぁ、1冊8ページなので、10分ほどで読みきれましたが

で。4冊の中でも、写真左下の"Hide and Seek"が盛り上がりました

"Hide and Seek"は、こんなお話

CIMG7440.jpg 

"Where can I hide?"から始まり、"I can hide ~."という文章が続きます

"hide"の意味を理解するため、近くにあったタオルケットに隠れ、"I can hide under the tawel."と言ってみると、息子は大喜び

そんなことをしながら、ページをめくっていくと・・・。

CIMG7441.jpg 

↑ なんと、右ページで、"I can hide under the rug."という場面が登場

これには、息子と二人でビックリ&爆笑でした

足が見えてる

こんな感じに、今日の読み聞かせは大盛り上がりでした

しばらく、この絵本を楽しんだら、同じシリーズのレベルBやCも欲しい
 
 

でも。先にジョージのフォニックスを読みきらなきゃっ


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   応援お願いします



関連記事

tag : 洋書 絵本 おすすめ readers

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お!中身拝見♪♪
なかなかいい感じですね~^^
これくらいのかわいいサイズの絵本は
息子の小さい手にもしっくりいきます♪

Re: No title

> maomao さんへ。

どれも読みやすくてイイですよ(^^)
うちの息子には、ピッタリのレベルでした☆

No title

こんにちは^^
ほんと読みやすそう~!
内容もいいし、冊数多くてリーズナブルだし^^;、
GOOD~♪
うちは今月はSTEP INTO READING
を数冊購入予定なので
もう少ししたらレベルB位から読んでみようかな!

Re: No title

> keromama さんへ。

そうなんです!
1冊100円以下なので、激安~☆

"step into reading"は、みんなが大好きなシリーズがいろいろあっていいですよね♪
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
