おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2011-08-01(Mon)

7月のまとめ!!~購入した洋書たち~

7月は、いっぱい洋書を買ったので、まとめてみました 


どれも、買ってよかったものばかり

特に、First Little Readersは、届いてから毎日読み聞かせ中で、息子のお気に入り絵本になりました 

CIMG7340.jpg

これは、1日2~4冊ペースで読み進めてますが、25冊もるあり、まだ一通り読みきっておりません

増殖中のおさるのジョージシリーズは、息子が大好きなアニメで、やはり一番反応がイイです

CIMG7072.jpg  ← Curious George  Readers

ん~カワイイおさるさん

Lego Readersの方も、上の写真Curious George  Readersと同レベルで、息子の場合は『聞く』ことを中心とした読み聞かせになってます

CIMG7273.jpg   ← Lego Readers

今は、『読む』力を強化したくて、フォニックス絵本も買ったので、しばらくはFirst Little ReadersCurious About Phonicsをメインに、『読み』を意識した読み方をしていく予定です 

CIMG7267.jpg   ← Curious About Phonics

↑ これくらいのセンテンスなら言えるので、読めるようになってほしいな

CIMG7344.jpg  ←  First Little Readers  

短く簡単なセンテンスの絵本で、自分で読む力を養うぞぉぉ

あと、『書き』も

CIMG7287.jpg  ←  左Phonics&右Spelling
 
上のワークに入るまで、予習段階として、フラッシュカード作りや、アルファベットのなぞり書きも頑張ってます

番外編ですが、6月末には、絵辞書も購入しました

時々、Aから順に、絵本のように読んでいます

  

他に、先週くらいには、フラッシュカード作り用にラミネーター、かけ流し用にオーディオも購入

ポイントで買ったラミネーターはイイとして、オーディオは高かった

先日もご紹介しましたが、こんなカードができましたよ

CIMG7396.jpg 

↑ 頑張って、イラスト描きましたよ

CIMG7361.jpg 

このカードに興味が湧いた方は、『ある秘密』があるので、時間があれば先日の記事をご覧下さい。

Hi5やLeapFrogも狙っていたのですが、8月は出費を抑えることになりそうです


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   応援お願いします



関連記事

tag : 教材 アルファベット ワーク おすすめ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは(^_^)
紹介のワーク spellingのワーク私も購入しました。7歳の長女用にです(^_^) 

Re: No title

> nikoniko* さんへ。

いつも訪問&コメントありがとうございます。
ワークは、日本語も含めて、横についてやらないといけません(+o+)
"spelling"も、辞書を引きながらとか、ヒントを出さないとできなさそうなので、今はワークの予習っぽあい取り組みをしてますよ。

No title

はじめまして。コメントありがとうございました!
紹介していただいた本、どれも良さそうですね~
とくにFirst Little Readers、欲しくなりました!
sight word readers持っていますがかなり活用しているので。
おさるのGeorge、うちも好きです^^

Re: No title

> エルママ さんへ。

遊びに来ていただき、ありがとうございます。
SWRを活用しておられたら、FLRもすんなりいけそうですね~☆
買った絵本は、なるべく写真付で記事にしていくので、またのぞきに来て下さいね(^^)

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
