おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2011-08-13(Sat)

『○○って英語で何て言うの?』連発の対策。

ここ数週間、息子の『○○って英語で何て言うの?』に困っていました

視界に入ったもの、思いついたものなど、1日に何度も質問されてるんです

私が答えてあげられずで、電子辞書の購入を検討中なのですが、そんな中も日々この質問の嵐で

購入まで、なんとかしようと考えていたら、こんなイイ絵本が我が家に眠っていたのを思い出しました



2歳か3歳の誕生日に、私の妹からもらった絵本『こどもずかん(英語つき)』です

現在も人気のようで、ランキング上位になっていました

これを、寝る前に1通り読むことにして、息子に聞かれる前に覚えようという作戦なわけです

中身は、こんな風にインデックス式になっていて、動物、果物、色などの種類別に別れています
 
CIMG7599.jpg 

0~4歳向けということで、かわいいイラストがたっぷり

以前、見ていた頃は、日本語で読んでいて、初めて見る虫や乗り物なども覚えようと、一生懸命になっていたんです

あれから、1~2年経ち、英語で再活躍するなんて思ってもみませんでした

本人は記憶にないようで、『これは?これは?』と、次々にイラストを指差し夢中な様子

CIMG7601.jpg 

表記は、(1)日本語、(2)英語、(3)発音の順

CIMG7602.jpg 

カタカナ表記の発音は、正しい発音に近いので、読みやすいです

一通り読んだ後、息子が野菜や動物のフラッシュカードも作れと言うので、大仕事になりそうです

先日作ったカードは、コレ

CIMG7396.jpg 

絵本のイラストがかわいいので、それをお手本にカードのイラストを作ってみようかな

 
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   参考になる記事がいっぱいあるよ 



人気の学研『こどもずかん』シリーズ

   
   

関連記事

tag : 図鑑 英語 絵本 辞書

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
