おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-18(Thu)

curious な息子。

2~3日振りの更新です

実は、私が夏風邪でグッタリでした

熱も下がり、さっそく今日からブログ再開です

書きたい事がいっぱいすが、一番おもしろかった息子の話題をします

それは、寝る前の読み聞かせタイムでの出来事

ここ数週間、下のFirst Little Readersをチョイスしていた息子が、急にCurious About Phonics をリクエストしてきました

 CIMG7340.jpg

これはラッキー

12冊セットの Curious About Phonics は、まだ途中のままだったんですよね

 CIMG7264.jpg

途中で違う絵本にうつった頃は、『読まなき!読まなきゃ!』とアセっていたのに、もうすっかり忘れていました

でも、息子は『ママ~!これ、続きから~!!』と、絵本を持ってきたんです

ちゃ~んと覚えてたみたい

こんなことでも、うれしいなぁ

で、本題のおもしろかった息子の話題

この日は、時間が早い上に、妹が熟睡していたので、息子と二人っきりの絵本タイムでした

だから、いつもよりゆっくり、丁寧に、そして時々語りかけながら読みました

そのおじゃべりの中で、なんとなく『"curious"ってどんなことか覚えてる?』という話題になり、そこで息子が『僕は、英語が知りたいしぃ~、あと磁石も知りたい!!』と言うんです

磁石は、U型の磁石で何がくっつかくっつかないか、それを色々調べたいようで

『じゃあ、Curious ○○○(息子の名前)じゃん』とつっ込んでみると、照れ笑いしてました
 
ホントにジョージが大好きだし、ジョージのマネをするのも楽しいみたい

そういえば、マリーさんの記事にも、お子さんがジョージのマネを楽しむという話題がありました

子供って、何でもすぐ影響されるんですねぇ

これからも、英語に限らず、いろんな刺激を与えてやりたいな


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   応援お願いしま



関連記事
スポンサーサイト

tag : 洋書 絵本 ジョージ おさる フォニックス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

祝・体調回復!

夏風邪でダウン大変でしたね。
気温の暑さで体内の熱もなかなか出ていかずに体力消耗するし、
回復されて良かったです!
ママがダウンだとおうちの中も大変ですものね。

実は私も左足を剥離骨折(ヒビです)してしまい、
ただいま不自由な生活を送っています。
たくさんサポートしてくれる家族の為にも、
早く治さなければ!!と気持ちはあせるばかり。

今日、DVDとトランポリンが届きました。
私一人じゃどうしようもないので子供たちには我慢してもらい
(文句ブーブーです(^_^;))
週末旦那にセッティングしてもらう予定です。

ありがとうございます(^^)v

> マリーさんへ。

『祝』だなんて、なんだか照れちゃいます(^_^.)

> 早く治さなければ!!と気持ちはあせるばかり。

そうなんです!休まなくちゃいけないのに、気持ちはあせってばかりで(+o+)

それより、届いたんですね~☆
DVD&トランポリン!!
足をつけるだけなんでしょうが、安全第一で、うちもパパにしてもらいました!!
お子さまの反応が楽しみですね~♪♪
ぜひ、記事にしてくださいね☆
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
