おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-20(Sun)

ブルーCAP目指してSBSを進めてます!!

今週は、SBSレッスンを集中的に取り組んでいます 

これまで、1~2は順調に進めてこれたのですが、[3]の後半でつまづき気味で・・・

最初は、『年内にはブルーを卒業できるかな~』と思っていたのが、ちょっと難しくなってきました

ブルーCAPをゲットするには、下のあと2課題をクリアしなければなりません

 ・Review 3

 ・Book 3 Telephone

『Review 3』は、SBS[3]を終えるのが前提で、歌の録音もあるんですよね

というわけで、SBSを進めつつ、SAで課題曲(The Wishing Song)も練習中です

今日は、SBS[3]のLESSON[4]をレッスン

CIMG7796.jpg 

英語の指示通りに、色を塗っていきました

CIMG7797.jpg

最初のレッスンに比べると、英文も長くなり、親も集中しなければついて行けないことも

息子も、かなり疲れるようで、一度にたくさん進められなくなってきました

でも、レッスン中は、ニコニコ楽しそうな様子

あと、1歳3ヶ月の娘も、DVD画面に夢中で

カラーリングされる効果音に合わせて、『ちゃ~っ』っと声を出したりして、カワイイんです

肝心なレッスンの内容ですが、身に着ける物の名前を覚えて、色や数の復習といった感じです

ブラウスとシャツ、セーターは、意味が分からなかったので、私の服を見せたり、素材を触らせたりしました

ブルー最終課題の『Book 3 Telephone』については、電話レッスンがまだBOOK3 LESSON2なので、課題まであと3レッスン受けなければ

単純計算で、最短であと4週間。

でも、本格的な英会話でのやりとりで、息子のレベルだと厳しいレッスン内容なんです

ココは焦らず、息子のペースでじっくり進めていこう

年内ではなく、今年度を目標に、ブルーに取り組もうと思います



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   同じジャンルのブログへリンクします


関連記事
スポンサーサイト

tag : DWE レッスン 教材 英語

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

先日はご訪問ありがとうございました^^
会報を見て開始年齢や卒業年齢について同じような疑問をお持ちだったと聞き、うれしくなっちゃいました♪
DWEユーザーの方の思いがけないご訪問、とっても励みになりました。
うちは従兄弟のお古で最近は会員継続できなくなっているようで、中古ユーザーのままなんですが、ステップバイステップにはとっても興味があります。
また時々覗きに来させてくださいませ(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます☆

> う~にゃママ さんへ。

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます☆
会員特典も魅力的ですが、中古でも頑張っておられる方が大勢いらっしゃいますよね。
今は、ブログなんかで活用方法なども参考にできますしね。
同じDWEユーザー同士ですし、今後ともよろしくお願いします(^O^)/
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
