おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2011-12-17(Sat)

電話レッスン、2回目のBOOK3 LESSON3はイイ感じ♪

今日は、週に1度の電話レッスンを受けました

電話レッスンは、DWEの会員サービスの1つの『Telephone English』で、息子は先週と同じBOOK3 LESSON3を、妹は " The ABC Song " と " Bye-bye , Baby ! " をリクエスト

娘はまだ歌えないので、先生の歌を聞くだけのリッスンオンリーです

今日は、歌よりも電話が気になったようで、ボタンをプッシュしたくてグズグズでした

でも、2曲目の " Bye-bye , Baby ! " では、後半で手を振ったりして歌を楽しんでくれました

そして、お兄ちゃんのブックレッスンは、これ

CIMG8050.jpg 

先週は、ガチガチに緊張していたので、同じ内容のレッスンに再チャレンジです

上の写真のページを見ながら、次のようなやりとりをしました



  先生 : Look at Minnie and Mickey. What are they doing?

  息子 : Jump rope.  ← 模範解答は、" They're jumping rope. "
 
  先生 : Yes.They're jumping rope. But they have only one rope. First , Minnie jumps and Mickey ...

  息子 : ... watches.
 
  先生 : Then , Mickey jumps and ...

  息子 : ... Minnie watches.

  先生 : They take turns. What do Huey and Dewey do with the bicycle?

  息子 : Take turns.

  先生 : Yes , they take turns! Let's sing " Taking Turns. " 

 

何回か " Pardon? " と聞きなおす場面もありましたが、今週は自分で答えることができました

最近は、1回目と2回目とで、息子の受け答えに変化が見られるようになり、断然2回目がイイ

10分ほどのレッスンでも、きっと1回目で何か得るものがあるのでしょう

少しずつだけど、息子の成長を感じらますね~

SBSも順調だし、最近の英語育児はイイ感じです

この調子で、やる気を維持できるように頑張るぞ


にほんブログ村 英語ブログ DWEへ    DWE関連のブログランキングへリンクします



関連記事

tag : 英語教材 成果 効果 電話レッスン 英会話

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!
テレフォンイングリッシュは何度でも同じ内容でできるし
先生が変わるから同じ内容でもちょっぴり雰囲気も変わるし
細く長く続けられていいなぁって思っています。
でもうちは最近あまり電話してないんですよー。
来週まだ冬休みになっていなければ電話してみます。

Re: No title

> SunnyGirlBekkie さんへ。

訪問&コメントありがとうございます☆☆

そうそう!TEは、先生によって違いますね~!
ブックレッスンにつまづいた時には、ソングレッスンも選べるし、あとポイントもつくのでなるべく毎週電話してますよ。

No title

TEのBookレッスン着々と進んでいますね!
娘が同じころはSAのSongレッスンしかしていませんでした(^_^;)

Re: No title

> マリー さんへ。

もうすぐ初のテレフォンCAPですよ~!!
BOOKレッスンは、内容によってはサッパリの時もあって、同じレッスンを何度も受けることもしょっちゅうです(^_^.)
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
