おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-21(Wed)

【画像あり】人気のクリスマス絵本など4冊購入!その中身は?

今日は、amazonから絵本が届きました

amazonランキングで、上位だった4冊です

CIMG8077.jpg 

TVや街の様子が、クリスマスに染まっていますが、絵本でもその気分を楽しもうと購入しました

左3つはStep into Reading、一番右のがScholastic Readers

4冊ともレベル1で、幼稚園くらいが対象です  
 
左から順に、中身を載せていきま

まずは、息子が大好きなカーズから

 CIMG8078.jpg 
 
前に買った下の絵本だと、センテンスというよりワードばかりだったので、上くらいの内容が、息子にちょうどいい

   この絵本の中身は、コチラの記事で。

早速、『A Cars Christmas』を読み聞かせてみましたが、映画にはなかった雪やクリスマスの雰囲気に、息子は興奮気味でした


次は、トーマス

 CIMG8079.jpg

この『Thaomas Goes Fishing』は、息子の『コレ~!トーマス買って~!!』の一言で渋々購入した1冊

トーマスグッズ好きでない息子が、なぜこの絵本を・・・

強烈な違和感を感じながらも、買ってあげるとかなり喜んでいました

今回は、クリスマス絵本だけを買うつもりだったんだけどな・・・
 
でも、洋書絵本って、まず本人が興味を持たないと楽しく読めないので、息子の意思を尊重するのが重要なんです

なぜなら、洋書デビューの頃に購入した大人気絵本『Let's Play』は、大不評で最初の1回しか読み聞かせてないのです



期間をあけて何度か見せたけど、なぜか拒否

シンプルなセンテンスとかわいいイラストで、ステキな絵本なんですよ

逆に、多少難しいセンテンスでも、大好きなキャラクターだと自分から選んだりするんです

洋書絵本は、興味のあるものを上手に選ぶことが大事なんですね~  

さてさて、3つ目は雪だるまのお話

 CIMG8081.jpg

イラストは、色鉛筆で描いたような、ふんわり優しい感じです

息子は、雪遊びが大好きなので、きっと喜んでくれるはず

クリスマスまでに読み聞かせてみます

最後は、Scholastic Readers

 CIMG8082.jpg

他のScholastic Readersとは違い、 " Can you see ~ ? " という問いに対して、右ページから答えのイラストを探し出す作りになっています

CIMG8085.jpg 

このパターン( " Can you see ~ ? " )は、最初から24ページくらいまで、繰り返し続きます。

そして、最後の5ページがワードリストになっていて、下のようにイラストとワードを見ながら、出てきた単語を復習することができます

CIMG8086.jpg 

ワードリストを数えてみると、全部で34のワードがありました

絵本というより、ミニ絵辞書といった感じですね~ 

(絵辞書の画像はコチラの記事

今週は、この4冊を読み込んでいきたいと思います


 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   クリックお願いします



関連記事
スポンサーサイト

tag : 絵本 洋書 クリスマス 激安 amazon

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダーのデータありがとうございます♪
印刷させてもらいましたヽ(´▽`)/
まだ作れていませんがうちの息子もいっぱい使ってくれるように頑張ります♪

後WFからズィッピーのDVD届きました?
映像が悪いような気がして…うちだけかな(・・;)

No title

Can you see~はI spyのクリスマス版と感じ似ていて楽しそうな絵本ですね。

Re: タイトルなし

> Lliy さんへ。

早速印刷していただきうれしいです☆

クリスマスプレゼントのDVD、届きましたよ~!
DWEのDVDって、たいがいビデオみたいな画質ですよね・・・(+o+)

Re: No title

>マリー さんへ。

I spyをお持ちなんですね♪
クリスマスの雰囲気がかわいらしい絵本でしたよ☆

No title

これだったんですね~
我が家も娘が自分でリクエストするようになったら、どんな絵本を選ぶか楽しみです♪
そうそう、今日こちらのリンクからアマゾン利用してみたんですが、掲載されてる商品と違うのとマーケットプレイスのものなので反映されるかな???^^;

今日も色々有用な情報をたくさんありがとうございました。お礼のポチして帰ります☆

Re: No title

> う〜にゃママ さんへ。

たくさんのコメントありがとうございます☆
あと、amazonやら応援クリックもうれしいです☆

ポイントになってるか、また確認してみますね~☆
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
