おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2011-12-23(Fri)

SBSレッスン[3]まで終了!

昨日は、息子がSBSレッスンに取り組みました

内容は、塗り絵とクイズです

CIMG8088.jpg 

左は、『女の子は、10歳です。どれが女の子のケーキですか?女の子と彼女のケーキの間に線を書いてください。』という感じのレッスン

そして、一番下の丸には自分の顔を、その横のケーキには自分の年齢分のローソクを描きました

右は、 " rhyme " のレッスンで、 " toes "  "  rose "  " bows "  " nose " が押韻する説明を聞き、『バラをピンクに塗って』とか『つま先、バラ、リボン、鼻の周りにオレンジの丸を書いて』に合わせ、色を塗り進める内容

 " rhyme " については、次のような説明でした

『 Toes , rose , bows and nose all rhyme.』

『 Bears , chairs and stairs all rhyme . Bears rhymes with chairs . 』

( " rhyme " については、コチラの記事で。)

この後、『Right Light Check』もやりました

CIMG8089.jpg 

ミッキーのペンで、流れるセンテンスに合うイラストに、タッチしていくリスニングレッスン

クイズ形式で正解すると、ペンからキラリ~ンと音が鳴るので楽しいです

例えば1だと、『Minnie is lighting the candles.』と音声が流れ、正解の左をタッチするわけです

今までの『Right Light Check』は、だいたい全問正解できてますが、今回は2で引っかかりました

 " ball "  " bowl " の発音の違いが、聞き分けられなかったみたい

私もうまく発音できないし、説明しようがなくて・・・

後日、TACで2つのワードを聞き分けるトレーニングをしてみようと思います

今回の3ステップで、なんとブルー(1~3)のレッスンが全て終了です

2ヶ月のブランクもあって、結構長かった~

ブルーを卒業するには、大きくわけて下のあと3つ

 ・SBS 復習

 ・TE 2レッスン&CAP

 ・オーディオCAP 課題曲 " The Wishing Song " の応募

TEは、来年1月中旬くらいまでお休みなので、その期間は親子でブックレッスンを練習しておこうかな

息子も早く卒業の青い帽子が欲しいようで、親子でやる気満々です


にほんブログ村 英語ブログ DWEへ    DWEユーザーさんのブログランキングへリンクします



関連記事

tag : DWE SBS レッスン 親子英語

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

SBSやっぱり楽しそうですね!

ペンがミッキーなんですね~、羨ましい♪
うちは古いメインなので、ミッキーじゃないんです~

こうやって一つずつステップアップしていくと、親にも楽しみがありますよね^^
息子ちゃんガンバレ~!!

Re: No title

> う〜にゃママ さんへ。

応援ありがとうございます☆

前のSBSはミッキー型のペンじゃないんですね~。

うちの息子は、もともとミッキーには興味がなかったのですが、教材を使い始めてからディズニー好きになりましたよ♪

息子において行かれないように、私も頑張ります!!
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
