おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2012-01-07(Sat)

英語育児、今年の目標は?

なかなか決められなかった今年の目標

マイペースな我が家なりに考えてみました

決まった目標は、こちら~青色=兄黄色=妹、無色=2人の同一目標


 【 DWE関連 】

  3月までにブルーCAPに合格。

  来年度中にグリーンCAPに合格。

  妹は、ライトブルーのレポートCAPに挑戦。

  SAとPAのかけ流しを習慣化。

  TEでスムーズな会話ができるよう、TACの裏側も積極的に活用。  
  
  ミッキーマジックペンを楽しむ。


 【 リスニング 】

  『Wee Sing』のかけ流しも。 

     
 
  アニメも英語音声で。(おさるのジョージ、ペンギンズなど)


 【 読み・書き 】

  夜の読み聞かせを継続。

  フォニックスやSWR&FLRなど短いセンテンスの絵本を強化。

     

  絵本丸1冊を自分で読めるように、そしてその冊数を増やしたい。

  アルファベットのなぞり書きワークを終えて、自分で書くレベルへステップアップ。 


 【 その他 】

  英語への興味を継続するため、好きなキャラを取り入れたアクティビティーを作る。

  ブルーCAP合格で、ディズニーランドへGO!!

  4歳差兄弟でも楽しめる英語遊びを考える。


2012年は、私が専業主婦のままで、息子は4月から幼稚園です
 
お兄ちゃんが入園したら、時間に余裕がなくなりそうで、すごく不安なんですよね

でも、この1年が勝負だと、しっかり計画的に頑張りたいと思います



にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   現在のブログランキングは



関連記事

tag : 目標 計画 英語育児 英語

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今年もよろしくお願いします^^

lele.mamaさんは計画的に目標を決めて進めていくのが
とても上手な気がします☆DWEも上手に兄妹で使われてますね!
うちも4月から幼稚園♪上手に時間を作って取り組みを進め
たいです~!お互い頑張りましょうね^^

Re: No title

> keromama さんへ。

こちらこそ、よろしくお願いします☆

うちは、日常会話で英語を使っていないので、しっかり目標を持たないと前進できません(+o+)
keromamaさんのお子さんも入園ですかぁ~!!
楽しみですね♪

No title

集団生活が始まると英語の時間を確保するの
大変になってくると思います。
計画を立ててあとは実行するだけですね。
あせらず頑張ってください!!

小学校に上がると本当に時間がないので、
(英語子育て魔の小学2、3年生が待っています)
残り2年が英語基礎作りは勝負です。
読みこなしと英作文は学ぶ姿勢がつく
小学校入学後の方が理解度も進度も早いですよ。

Re: No title

> マリー さんへ。

『英語子育て魔の小学2、3年生』ですか・・・(>_<)
その頃には、少しは自立して取り組めるようになってくれるといいのですが(^_^.)
ホント、ここ数年が勝負になりそうです☆
頑張ります!!

No title

さすが綿密な目標を立てていらっしゃいますね!
我が家とは大違い(汗)

特に
>英語への興味を継続するため、好きなキャラを取り入れたアクティビティーを作る。

がすごいです…うちでは絶対にありえない目標です
だって誰が作るって…パパが…まさか^^;

いつもながらlele.mamaさんのやる気には頭が下がります
では目標達成を願って応援のポチ☆

Re: No title

> う〜にゃママ さんへ。

そうですか~!?

う〜にゃママさんは、お仕事もされているので、なかなか難しいですよね(+o+)
好きなキャラを取り入れられない場合は、ディズニーを好きにさせることが目標になりますね☆

ポチしてもらったら、やる気がでます(^^)v
いつもありがとうございます☆


プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
