おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2012-01-11(Wed)

時間がない日の読み聞かせは『First Little Readers』

昨日は寝る時間が遅くなってしまい、『今日は絵本なしね~』と言うと、息子はグズグズ状態に

結局、読み聞かせることにしたのが、下の『First Little Readers』

 CIMG7340.jpg

これは、『Sight Word Readers』の姉妹版で、1冊8ページでセンテンスも短い絵本です

CIMG7342.jpg 

これなら、すぐ読めちゃうので時間がなくても大丈夫です

CIMG7344.jpg 

実は、今年の目標の1つに『絵本を丸1冊、自分で読めるようになる』ことを決めています

その読めるようになりたい絵本というのが、『First Little Readers』と『Sight Word Readers』なんです

どちらのシリーズも、同じセンテンスが続き、テンポの良い内容なので、自分で読むにはピッタリ

とは言っても、読み聞かせ』 ⇒ 『自分で読む』 ってすごいステップアップで、最初は苦労しそうだな~

来年には、お兄ちゃんが妹に読み聞かせできるようになってたらななんて

参考までに、『Sight Word Readers』は、こんな絵本

 CIMG6892.jpg 

1ワードずつ指差しして、『読み』を意識した読み聞かせをしていこうと思います



 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   最新ランキングをチェック



関連記事

tag : scholastic 絵本 洋書 読み聞かせ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いつもコメント&ポチありがとうございます♪

「Sight Word Readers」いいですよね~!
我が家にもあります(*^_^*)

「First Little Readers」もよさそうですね
今う~にゃはアルファベットの本とか辞典とかにはまっているので、もっと字が多い絵本に興味がうつったら我が家でも導入検討したいと思います

今回も有用な情報ありがとうございます
お礼のポチして帰ります☆

No title

指さしはいいですよ。
慣れてくると音源に合わせてページをめくる
ができるようになるので助かりますよ。
読むためには最低限必要なサイトワード
を定着させる事も大切です。

No title

こんにちは。

この本のセット、よさそうですね~。
生活に使えそうな内容の本があるんですね。

サイトワードリーダーズも持ってるんですが、
うちはいまいちハマってないんですよね。

簡単に読めて、実生活に使えそうなフレーズの本がいいのかな~。

Re: No title

> う~にゃママさんでしょうか??

こちらこそ、いつもありがとうございます☆

「First Little Readers」もおすすめですよ~♪
たっぷり入っているので、飽きることなく読めますし。よさそうですね

Re: No title

> マリー さんへ。

やはり指さしは効果的なんですね~!

SWRはCDもあるのですが、寝室にオーディオがないんですよ~(+o+)
だから、本の画像に音源を入れて、動画を作ってみようかと考えています。
その動画を、タブレットで見せれば、ちゃんとした発音で読み聞かせができるかな~なんて☆

Re: No title

> きりん さんへ。

コメントありがとうございます☆
SWRは、みんさんお持ちですね~☆
うちも、SWRよりレゴやカーズなど、好きなキャラの絵本の方が読みたがりますね~。
でも、SWRの方が、基礎中の基礎って感じで、親としてはこちらを読ませたいんですけどね。
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
