おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-04(Sat)

大雪リポート!

今日は、英語に全く関係のない大雪の話題です

我が家は、兵庫県在住なのですが、夏は40℃超え、冬には氷点下と寒暖の激しい地域

2日前には、大雪警報が出ていて、1日かきに追われていました

そして、家の前は見事なアイスバーンに

CIMG8193.jpg

とりあえず、玄関前とマイカー周辺をせっせと手作業で除

CIMG8201.jpg 

すごいお山でしょ

コレ、みんな私ひとりで掻いたです 

お家の目の前は、川が流れていて、その橋につながる歩道があります

CIMG8194.jpg

ちょっと様子を見に行ってみると、予想通りの

CIMG8196.jpg 

いつもの積雪量なら、ここは地面が見えてるんだけど。

実は、こうなるのを願ってたんですよ~

なぜなら

CIMG8197.jpg

ソリ遊びがしたかったから

ちょっと坂がゆるかったけど、息子は大喜びでした

そして、この歩道から川を見ると、ナント凍ってた

CIMG8198.jpg

初めて見る光景に、親も興奮しちゃいました

その後、自宅前で雪いじり(?)をする子供たち

 CIMG8200.jpg 

このまま、二人は仲良くに冬を満喫していました

雪国ほどの大豪雪ではないものの、数十年ぶりの大雪

思わず、ブログにアップしちゃいましたが、興味のない方には申し訳なかったです

失礼しましたっ



 昨日の読み聞かせ





にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   クリックお願いします



関連記事
スポンサーサイト

tag : 画像 写真 大雪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお~っ、すごい♪
この景色を見たら、雪国に見えます!

家の近くでソリができるなんて、お子さんにとっては嬉しいでしょうね♪
今年は我が家の周りにも雪が降って、う~にゃも大喜びで遊んでいました

でも、これだけの大雪除雪…大変でしたね
お疲れ様でした(*^_^*)

Re: No title

> う~にゃママさんへ。

子供はうれしい雪ですが、雪かき担当には重労働です(笑)

No title

冬は雪がすごく身動きが取れないと聞いていましたが
ものすごい雪の量にビックリしました~
旦那が育った山形庄内地方も
夏が40度、冬は日本海の雪雲でどっさり積もったらしく雪は遊び道具だったと話していました。
大人にはたいへんな大雪かもしれませんが、
お子さんたちは楽しい雪なのかもしれませんね(^_^;)

Re: No title

> マリーさんへ。

今年の雪は、特別多かったですよ~(+o+)
山形の方も、夏は結構暑いんですね~!!
子供たちは、雪を見ると大興奮ですが、大人はテンション下がります。
でも、子供が少し大きくなったら、ボードを再開する楽しみもあったり(笑)

No title

すごい雪ですね!
同じ兵庫県とは思えないくらい…
我が家も兵庫県ですが、
大阪に近いところです。
テレビで大雪のニュースを見た息子が
自分の所には雪がないと
少しスネテました・・・
毎年、屋根にうっすらとですが積もるのに、
今年はそれすら一度もないです…
同じ兵庫県でもこんなに違うんですね!

Re: No title

> あきたん母ちゃんさんへ。

あきたん母ちゃんさんも兵庫県だったんですね~!!
大阪に近いと便利でうらやましいです!!
こちらは、日本海に近いので、海水浴や新鮮な魚介類などの魅力もありますが、冬の雪かきはもうコリゴリです(>_<)
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
