おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2012-02-15(Wed)

36%OFFの世界地図パズルが届いた!

36%OFFだったので注文した世界地図パズル



昨日届き、早速やらせてみました

CIMG8252.jpg

小さなピースもいっぱいで、苦戦

日本は、こんなにちっちゃいぞ

CIMG8254.jpg

『これは○○!』とか『○○ってどこだ?』とピースに書かれた国名を口に出しながら、頑張っていました

ただのパズル遊びとは違い、ちゃんと国名を意識しているのがイイです

20~30分かかったでしょうか

なんとか完成

CIMG8253.jpg 

州ごとに色分けしてあるので、完成するとキレイです

 CIMG8249.jpg

パズルの他に、上のポスターと下の白地図がついていました

CIMG8251.jpg

ポスターは、貼ってもいいし、パズルの時のヒントにもなります

白地図の方は、首都名だけ表記されています

自分で国名を書いてみたり、色を塗ったりするものだそうです

あと、州ごとに収納袋もあり、しまう時にもお勉強になりますね

CIMG8248.jpg 

袋にお片づけした後は、ボードの中に収納

CIMG8255.jpg

たくさんあるピースたちも、コンパクトに収納できるのも良かったです

息子が挑戦したのは、国名パズルでしたが、このようなパターンのパズルも入っています

CIMG8247.jpg   

14ピースある六代州パズルです 

小さいお子さんは、これからチャレンジするとよさそうですね

この世界パズルで、頻繁に遊ぶようなら、日本地図版も購入する予定です



地理が苦手な私も、一緒に学習しなきゃな~



 昨日の読み聞かせ




にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   応援お願いします



関連記事

tag : 世界地図 日本地図 セール 教材

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

世界地図は見ていて面白いですね~
先日、息子が「アメリカ合衆国ってくじらの形だね。」
としみじみ言うので確認してみると、
確かにクジラの形しています。
うちで張っている地図はアメリカ国土はblueなので
余計にそうみえたのかもしれません。

Re: No title

> マリーさんへ。

くじらってオモシロイ!
子供の頭は柔らかいですもんね★
パズルは、指先と頭の運動になりそうなので、最悪地理を覚えなくても有りかなと思って買いました(笑)

No title

このパズルすごくいいですね!
息子が興味持ち出したら、買ってみたいと思います。
家にあると興味もつかなぁ?
だったら先に買っても…

Re: No title

> あきたん母ちゃんさんへ。

地理に興味がなくても、パズルとして遊ぶのもアリかもしれませんね。
でも世界地図は、ピースが小さいものが多く、結構難しいです!
紫の六大州パズルから始めるか、日本地図にするかですね☆

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
