おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2011-04-21(Thu)

幼児英語教育にかかる費用って・・・。

CIMG6664.jpg

今更なんですが、DWEでの英語教育にかかる費用ってバカにならないですよね・・・。

教材はフルセットで、確か60万くらいしたし、毎月の会費は約3,000円

さらに週末イベントに参加すれば、夫婦&子供1人の参加費(0歳無料)が約3,000円で、遠方なら昼食&夕食の外食費用が3,000~5,000円と交通費が

先週末は、イベントの参加のために駐車料金も含めて1日約10,000円もかかってしまいました

月1ペースで参加するなら、英会話教室に通える

まぁ、DWE教材を買ってしまえばずっと使えるし、週1の英会話レッスンとは違って、家でいつでもできる。

それは、いいんだけど。

やっぱり、ネイティブの先生と直接会話することは、とても重要だと思う。

発音の仕方を目で見ることができるし、アウトプットする時間は絶対必要

だから、DWEでのABCクラブ(教材を使った教室)があるんだと思います。

ん~。

現在、順調にレッスンが進んでいるだけに、さらに英語教育に力を入れたくなってきた私・・・

実は、英会話教室もいいんだけど、通ってしまうと、今後の成長がDWEの教室のどちらの成果なのか分からなくなっちゃう?

それが、ちょっと悔しいと思ってしまいます

高い教材を買ったのに、一生懸命おうちでレッスンしたのにって。

とりあえず、市内にある英会話教室を調べてみました

ネイティブの先生がやってる教室です


英会話教室A
●2~3歳(30分レッスン)・・・3,000円/月  
●3歳~小学6年生(50分レッスン)・・・5,000円/月

英会話教室B
●2~3歳(45分レッスン)・・・6,000円/月
●4~12歳(50分レッスン)・・・5,000円/月



驚くことに結構安い

イベントの参加を少し控えれば通えるじゃん

もうちょっと調べて、検討



にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ    




関連記事

tag : 英会話教室 英語教育 教材 DWE 費用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

DWEは12年使えるという事で、

知り合いも子供二人を12年英語塾に週一回通わせる

送り迎えの時間や費用と

フルセット購入とどっちがお得なのか?!

計算してDWEを選んだそうです。

でも、キンダーも通ってますが・・・。

Re: No title

コメントを頂きありがとうございました。

確かに塾は塾でお月謝以外にも費用がかかりますね。

ブログにもまたお邪魔させていただきます。
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
