おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-26(Sun)

合格してた~!

先月末に応募していた、オーディオCAPの結果が届きました

見事、" pass " の文字があり、合格

通知と一緒に、ごほうびシールも届き、早速マイブックに貼りました

CIMG8287.jpg

チャレンジしていたのは、ブルー最後の録音課題だった『The Wishing Song』

その時、実際に応募した音声が、コレ



応募から半月以上が経ち、今では早送りみたいなスピードで歌って遊ぶほどに上達しています

でも、歌っている歌詞の意味は、半分くらいしか分かっていません

そういえば、日本語の歌も、最初は意味も分からず歌っていますよね

だから英語の歌も、そのうち分かってくるんじゃない?なんて暢気に思ってます

そうそう

現在、グリーンで苦戦中の未来形『will』ですが、すでにブルーのこの歌に出てきてましたね

最後の " Your wish will soon come true. " って

思いっきり歌ってる息子ですが、意味は分かってない

未来形をどう教えようか、試行錯誤中です 

本題のCAPの方は、TテレフォンCAP合格済みなので、ブルー修了

ごほうびの帽子が待ち遠しくて、郵便受けをチェックする毎日になりそうです



にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   ランキングに参加してます



関連記事
スポンサーサイト

tag : DWE CAP 合格 英語教材

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おめでとうございます!!
一緒の時期にチャレンジしてたから
お互いブルー取得できてうれしいですね~。

私も毎日到着がいつかドキドキしています☆

No title

おめでとうございます(^^!
歌、歌えるだけでもすごいです!
やっぱり、capが欲しいとか合格したい!って動機があるって良いですよね。本人から湧き出るやる気。
これがあるのとないのとじゃ全然違うなぁって思います!

No title

わ~おめでとうございます~~!
きりんさんも言ってたブルーキャップなんですね~!

やっぱりそういう目標は一緒に取り組む親にとってもわかりやすくて、長く続けるにはとってもいいしくみですね。

昔TOEICなどの結果到着などがすご~く待ち遠しかったけど、そういう感じかな。いいな~わくわく感♪

うちも、教材は違うけど(我が家は今のところチャンツでポン!)、いい刺激をいただきました~~♪次もがんばってくださいね♪

Re: No title

> きりんさんへ。

ありがとうございます☆
同じ時期でお互い盛り上がっちゃいますね~♪
グリーンも頑張りましょうね☆

Re: No title

> HYMAMAさんへ。

ありがとうございます(^-^)

子供ってちょっとしたことがきっかけで、やる気が出るから、WFの会員サービスとてもありがたいです!
レインボーポイントも取り組めばいっぱいたまりますし、親のやる気もアップです(笑)

Re: No title

> Wondermamaさんへ。

ありがとうございます!

そうです☆
偶然にもきりんさんと同じ時期に合格しました~(^∇^)

目標の達成感と、ごほうびゲットの喜びでいっぱいです☆
まだまだ先は長いけど、こういうのを楽しみの1つにして頑張ります!

No title

パチパチパチーーーーー!!!
すごいわ~ 上手!!!
ホントね~ 小さい頃って 意味わからず日本の歌も歌ってるよね~ 
私も長女が2歳ごろ 日本語も英語もわからないから 英語のテレビ思いっきり見せてました♪
長女 7歳 ようやく”英語”と日本語に違いがわかってきて 複数形が微妙に理解してきてるって感じですよ♪ 英語の歌が歌えるのって すごいわ~♪

Re: No title

> nikoniko*さんへ。

ありがとうございます!!
よく分からない時期から英語に触れることって、意味が分からなくても大事ですよね♪
頑張ります!

No title

おめでとうございます!
CAP届くの待ち遠しいですね!
家はライトブルーのCAPももう少し先になりそうです・・・

Re: No title

> あきたん母ちゃんさんへ。

ありがとうございます☆
ライトブルーをゲットしてからは、かなスムーズにレッスンできたように思います!
一緒に頑張りましょうね(^▽^)ノ
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
