おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-20(Tue)

キッザニアへ行ってきました☆

1泊2日の小旅行から帰ってきました

行き先は、神戸のキッザニア

キッザニアのあるららぽーとまでは、車で3時間くらいでした

到着後は、すぐにチケットカウンターで、キッザニアの入場手続きを済ませ、バイキングでランチ

食事の後は、H&Mでショッピング

その間、パパと子供達は、プレイルームで遊んでもらうことに

キッザニアの集合時間までは、ゆっくりお買い物ができ、ママは大満足

そして、時間になってキッザニアへ向かうと、入場待ちの親子でフロアがいっぱいになっていました

『もっと早く並べばよかったかな~』と後悔してたら、優先的に入場ができたんです

初めてでよく分からなかったけど、早く事前手続きを済ませると、優先してもらえるみたい

キッザニアへ入ると、お目当ての消防士のエリアへ向かいました

ナント、待ち時間なしの1番乗り

子供達は、準備運動や掛け声の練習をして、いざ出動です

CIMG8366.jpg 

息子は、運転席に乗り込み、マイクを持っていました

驚くことに、この消防車は動くんですよ~

ビックリでした

人でいっぱいのせま~い道を、ゆっくり走り出しました



消防車から何か聞こえるぞ

よぉ~く、耳をすませると・・・

『消防車が通ります。道を開けてください。』

っと、息子の小さな声が聞こえました

そして、火災現場に到着

CIMG8375.jpg 

赤く光った建物に、全員で放水だぁ

ここでも、ホントの水が使われてました

隊長の指示に従い、建物の2階から集中攻撃

窓の光が赤から黒に変色し、火が納まると1階へ放水

無事に消化できたら、整列して『ご協力ありがとうございました!』のあいさつをして消防車へ戻りました

見学していた人たちからは、大きな拍手がありました

リアルな内容に、親も興奮しちゃいました

さらに、鎮火した火災現場には、カメラを持った記者らしき子供達が集まったり、ALSOKの格好をした子供達が警備をしてたり、おもしろかった

お仕事を終えると、お給料として『キッゾ』というお金とカードをもらい、息子もうれしそうに受け取っていました

キッゾは、デパートでお買い物をしたり、銀行にお金を預けたりできるそうです

次に向かったのは、ガソリンスタンド

車の工場、運転、メンテナンス、給油などからお仕事が選べます

息子が選んだお仕事は、給油スタッフ

CIMG8403.jpg 

給油はもちろん、窓を拭いたり、タイヤチェックをしたり、本格的です

この後は、ANAの空港へ出勤

ここでは、キャビンアテンダントかパイロットを体験できます

息子は、もちろんパイロット~

CIMG8432.jpg

一番左が息子です

最後に、『Here you are.』とお給料を渡され、『Thank you!』と受け取っていました

国際線なのか

なぜか、英語でした

不思議に思って、後で息子に聞いてみると、他のお仕事も一部英語だったみたい

それを知って、『英語をお勉強してて、良かったね~♪』と言っておきました

もっと英語が好きになるかも

そして、最後のお仕事は、ダイワハウスのおうち作り

CIMG8452.jpg 

外壁や扉を取り付け、キッチンの配管、フローリング貼りなどを頑張りました

たくさん仕事をこなし、息子はお疲れでした

他にも気になるお仕事がいっぱいあったので、また遊びに来たいと思います


翌日は、須磨の水族館へ行きましたよ

CIMG8475.jpg 

小学生未満は、無料でありがたい

1歳の娘は、泳ぎ回るお魚に大喜び

お兄ちゃんは、大きな魚に大興奮でした



 昨日の読み聞かせ





にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   クリックお願いします



関連記事
スポンサーサイト

tag : 水族館 画像 キッザニア 甲子園

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お帰りなさい~(*^。^*)
とても楽しい旅行だったみたいですね。
キッザニアには興味があるのですが、
まだ子供たち連れて行ったことはないのです。
英語に関してはE@Kと言うのが全てのパビリオンに適用されてるみたいですよ。
私はEAPプログラム受けてみたいです!

Re: No title

> マリーさんへ。

ただいまです(^-^)

E@K!?
まだ行かれてないのに、詳しいんですね!
天候を気にせず、本格的なお仕事体験ができるのでぜひぜひ行ってみてください(^O^)
まわりきれなかったので、また行く予定です(^O^)/

No title

わぁ!キッザニア良いですね(^^
ユニホームもカッコイイ☆
とってもいい体験が出来て良かったですね(^^!!

英語も使う機会があって一石二鳥だなぁ。
うちも参加してみたい(^^

Re: No title

> HYMAMAさんへ。

コメントありがとうございます☆
英語は、簡単なやりとりだけでしたが、覚えた英語を活用する機会もなかなかないので、良かったです(^O^)
ぜひぜひ、行ってみて下さい(^△^)

No title

キッザニアって一部英語なんですか~、知りませんでした^^;
それにしても楽しそう

>『消防車が通ります。道を開けてください。』
っと、息子の小さな声が聞こえました

お兄ちゃん可愛いですね♪♪♪
みんな楽しめたみたいでよかったですね…
(ところで、その間娘ちゃんは何を?(*^_^*))

Re: No title

> う~にゃママさんへ。

マリーさんの情報で知ったのですが、EAPというのを予約すると、専属のスタッフが英語オンリーで案内してくれるらしいですよ!料金は高いけど、大人が無料で入れたり、順番待ちしなくていいみたいです!

キッザニアでは、娘はパパに抱っこされっぱなしでした(^_^;)
人が多くて歩かせると、危ないですし・・・。
私はカメラマンでした☆
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
