おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-26(Mon)

タダでスマホデビュー☆

先日、スマホデビューしちゃいました

買ったのは、ドコモのN-06Cという2011年夏モデル

n06c_gold.jpg 

ナント

タダでゲットした上に、購入した家電量販店のポイント3,000円分もいただきました

この携帯は、『ご愛顧価格』とかで機種変1万円くらい

おそらく、在庫セールといった感じなんでしょうが・・・。

このお値段から、8,400円引きのクーポンとドコモポイントを使いタダになりました

(クーポンは、3月上旬にドコモのインフォメールで届いたもの。)

旧モデルとはいえ、7.9mmの薄さで、4.0インチの大画面です

もちろん、アンドロイド搭載

アンドロイドに関しては、2ヶ月ほど前にASUSタブレットを買っていたので、設定もすんなり完了しました

あと、スマホといえば、着せ替えアイテムですよね

お好みのデザイン、材質でオリジナルの携帯に~

私が選んだのは、Tweety

 

全く別の携帯みたいに大変身です

CIMG8505.jpg 

ジャケットもカワイイ

CIMG8506.jpg 

このジャケットは、TPUという素材で、シリコンとポリカボの間みたいなの

程よい柔らかさとグリップ感が気に入ってます

あと、料金プランとWiFi設定について

パケホーダイプランだと、外出先でも料金を気にせず使えていいのですが、料金が5,000円ちょっとするんです

それに通信費って、自宅の回線と夫婦の携帯を足すと、1ヶ月15,000円超えちゃう

だから、ちょっと不便だけど、自宅のWiFiだけで使うことにしました
 
参考までに、設定方法ですが・・・

設定 → 無線とネットワーク → WiFi設定

上の手順で、WiFi接続して、『WiFi』項目をON

そして、同じ『無線とネットワーク』の中から、『モバイルネットワーク』を開き、『データ通信を有効にする』のチェックを外す

この作業で、データ通信(3G)を無効にすることで、SPモードメールもWiFiエリア内での利用に限定されます

※SPモードメールは、WiFiで利用できるように設定可能です。

以上の設定で、パケ代がほぼかからなくなるので、月々の携帯料金が4~5千円は節約できちゃいます

ご自宅のみでネット利用される場合や、節約されたい方は、試してみてはいかがでしょうか?



 昨日の読み聞かせ





にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   応援お願いします


 
関連記事
スポンサーサイト

tag : スマートフォン スマホ ケース WiFi 節約

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

スマフォデビューおめでとうございます!
私はiphone使っています。
最初は使い方にオロオロでしたが、
使い始めたらとても便利。
Siriの英語版で発音チェックしたり、
ハイテクのすごさを日々体験しています(*^_^*)

Re: No title

> マリーさんへ。

ありがとうございます!!
2年ぶりの機種変更でしたが、たった2年で携帯がここまで進化するとは驚きです!!

No title

こんにちは(^_^)
スマホデビュー らくらくデビューな感じですね。
私は??? な感じで。。。未だに(笑;;;) 
みんな 慣れたら便利よ~と言ってくれるんですが??? な感じで(笑;;;) 

Re: No title

> nikoniko*さんへ。

コメントありがとうございます☆
タッチ画面の感覚が違って、操作にコツが入りますが、サクサク使ってますよ~(^^)v
慣れるまで、いっぱい触ってください(笑)
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
