おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-09(Mon)

『ゆきおの1日』ムービー、丸1冊分完成☆

※2012/05/07 追記

申し訳ありませんが、著作権の問題もあり、動画を削除致しました。

動画について、ご質問などございましたら、非公開コメントでお願いします。


前回
の『ゆきおの1日』ムービーでは、たくさん応援クリックいただきありがとうございました

コメントやメールでも好評で、うれしくなっちゃって、続きも頑張って作りました

とりあえず、1番の丸1冊分が完成です

作業にも慣れて、スイスイ編集できるようになりました

でも、1歳8ヶ月の娘が邪魔するもんで、なかなか時間がないんです

息子が自力読みに挑戦中のSWRも、朗読CDがあって早くとりかかりたいんだけど

 

本題のムービーは、コチラになります (1の『朝』のムービーはコチラで公開。)





5の『朝の散歩』から、最初の5コマだけ公開です

ホントは全部お見せしたいのですが、七田さんから購入した絵本とCDで作ったので、著作権上あまり良くないですしね

ゆきおの一日 旧版

ゆきおの一日 旧版

前回は、『ゆきおの1日』をお持ちの方限定で、ロングバージョンをお見せしました

丸1冊ムービーについては、前回非公開コメントいただいた方には、メールでリンクをお知らせする予定です

もう少々お待ち下さいね

(不要な方は、ごめんなさい。)

新しく非公開コメントでメルアドをお知らせいただいても、『ゆきお』をお持ちでしたらリンクをお送りします

初コメントも大歓迎です

我が家での、ムービーの活用は寝る前の読み聞かせの時間です

一度見せてから、毎日見るようになりました

なぜだか、娘(1歳8ヶ月)がかなりのお気に入りなんです

じ~っと無言のまま、見てます

お兄ちゃんにも好評で、ゆきおのかわいい声が好きみたい

簡単なセリフは、読み上げられる前に、口に出すこともあります

私にとっては、語りかけの参考になってて、すごくありがたい教材です

なんせ、英語で語りかけができないもんで・・・。

でも、『ゆきおの1日』の内容は日常生活なので、普段使えるフレーズがいっぱい

だから、絵本と同じシチュエーションで、ゆきお達の会話が頭に浮かぶこともあります

まずは、私がマスターしなければ

頑張って、日常で英語を増やしていきたいと思います



 昨日の読み聞かせ

 CIMG8260.jpg

ゆきおの1日は、ムービーで読み聞かせ




私のやる気の源『2冊目も見てみたい』と思った方、クリックお願いします

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

tag : ゆきお しちだ 七田 ゆきおの1日 動画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンクお願いします

こんにちは♪
すごいですね☆
ショート版を見せたら喜んでました
ぜひ続きのリンクお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆきおの件

> ノリッコままさんへ。

非公開コメントだったのですが、お返事をさせてもらってすみません。
入力いただいたメルアドがバグっているのかカナや記号が入っていました。英数字以外を消して送信してみましたが、受信できていない場合、お手数ですが再度コメントいただいてもいいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

実は我が家も 長女が3,4歳ぐらいの時にパルキッズ購入しまして。。。(笑;;;) 
ゆきおの一日? だったかちょっと記憶が??を聞いてました。
なのでとっても懐かしいです。 その頃は カラーじゃなかったんですよ。 
娘は聞いて頂けって感じだったんですが 私がかなり聞きこんでいたので なんだかとっても懐かしく動画拝見しました。 よくメモして語りかけに使いましたが。
今聞くと クリアな英語ですね。。。
結局 全然聞かなくなりオークションに出したんですけど(笑;;;)  でも バックアップCDがあるので 久々に子供たちに聞かせてみます♪ 音楽CDもすごく良いんですよね~♪

Re: No title

> nikoniko*さんへ。

パルキッズって、七田の教材でしたっけ?
結構みなさんされてるみたいですが、全然わからなくって(^_^;)
私も、語りかけに使うべく、頑張って聞きこんでますよ~!

No title

いっぱい反響があったようですねぇ~♪
SWRも作ってくださるの??
うちも絵本がすっかり本棚で眠っているので
出してこなくちゃ・・・
まだ読んでくれるかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> maomaoさんへ。

そうなんです☆
うれしい反面、対応が追い付かなくて、混乱気味でした(笑)
作りだしたらハマちゃって、どんどん作っちゃう予定です!
みなさんからのコメントや応援も私のやる気につながってます☆
SWRは、maomaoさんのお子さんだと、少し物足りないかもしれませんねぇ。
多読までは無理かもしれないけど、うちもmaomaoさんを見習って読み聞かせも頑張らなきゃ!!

お返事遅くなりました(´ω`)
ゆきおのありがとうございます(**≧艸≦)まだコピー一枚しか出来てないですが大きいので見やすいです♪ずっと読んでなかったので早く全部コピーして読んであげなきゃ~って思いました
色々圧縮してもらったりお時間とらせちゃってすみませんでした(__;)

Re: タイトルなし

> Lliy♪さんへ。

とんでもないです☆
ちゃんと届いてて良かったです。
また何かあったら連絡下さいね(^^)

No title

こんにちは~。

もう1冊分つくっちゃったなんてすごい!!
私も見習って作り始めたのですが・・・まだ「朝」も終わってないわ。

データいただけるって、作ったムービーを??
ファイルをメールでやり取りできるのかな??

あとね、もしよかったら、2冊目か3冊目を私が編集しましょうか??

スキャナの仕方が悪くて、ゆがんでる絵もありまが・・・。

お礼!

メールありがとうございました(^^)/
素敵なゆきおの一日ムービーありがとうございます!!
CDのかけ流しに加えて、作っていただいたムービーもこどもと楽しませていただきますね♪
初コメどきどきでした(+o+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> きりんさんへ。

> データいただけるって、作ったムービーを??

ムービーはデータが大きくてメールじゃ送れないと思い、アップロードしたYouTubeのリンクだけをお知らせしてるんです。絵本のデータをお送りしようかと思ってました。
でも、他の方に送るとき、データが大きくて送れず、画質を落としてお送りしました。

> ファイルをメールでやり取りできるのかな??

エクセル、ワード、画像など、メールに添付できますよ。

> あとね、もしよかったら、2冊目か3冊目を私が編集しましょうか??
>
ありがとうございます☆
でも、さっき書いたように、画質を落とさないとだめなので、頑張ってて作ります(>_<)

Re: お礼!

> さんごまみぃさんへ。

いえいえ。
喜んでいただけ、うれしいです。
また、お気軽にコメントくださいね♪
落ち着いたら、さんごまみぃさんのblogにもゆっくりお邪魔します(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆきおの一日1冊分完成したのですね~、すごいです!
わたしなんか買って5ヶ月、最近メインを中心にしているせいでほとんど活用されていません^^;
ちゃっかり私もロング版見たい~と思いましたが、コメント数の凄さを見て思いとどまりました(笑)
ご返信、大変そうですもんね^^;

因みにミニブック作成に必要なラミネーターなのですが、ラミネートに使うフィルムみたいなものは専用のものがあるのですか?汎用品を自分で探して買うものなのでしょうか?初歩的な質問ですみません(汗)

Re: No title

> う~にゃママさんへ。

お気遣いいただいてありがとうございます☆
でも、仲良くさせてもらってるので、全然平気ですよ~♪
ラミネートは、ラミネートフィルムで検索してみてください!
Amazonでも楽天でもあるはずですよ!
うちは、本体と同じメーカーのアイリスを使っています。
他にも、疑問があればいつでもコメント下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいです!

ありがとうございました(^^)
すっごく活躍する気がします。

実は無料ワークも結構利用させていただいております。
そして、SWR持っています!もちろんCDも!!
私が英語できないので、何を買うにもCD付きです^_^;

今後ともよろしくお願いします。

Re: すごいです!

> 杉山さんへ。

ワークも利用いただいてて、すごくうれしいです☆
私も、今後はCD付の絵本が増えそうです。
ムービー作りにハマっちゃいました~。

後程、リンクをメールしますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきおの一日 ムービー

初めまして。
3歳と1歳の男の子のママです。
ゆきおの一日を購入したのですが...
息子が絵本についていけず、DVDがあったらなぁと思っていました。
是非ムービーよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
