おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-13(Fri)

ワールドトーク2回目の体験レッスン。

昨日は、息子がワールドトーク2回目のオンラインレッスンを受けました

前回の先生は、発音に物足りなさを感じ、今回は『ほぼネイティブ』とレビューも好評な方を選びました

ワールドトークは、下のように受講料が異なり、昨日はBの先生です。

 A: フィリピン人ガイド・新人の日本人ガイド(必要チケット:1枚)

 B: 日本人ガイド・人気のあるフィリピン人ガイド(必要チケット:3枚)  

 C: 人気のある日本人ガイド・ネイティブガイド(必要チケット:5枚)

チケット3枚とは、一番安いコースで換算すると1レッスン(25分)900円、次に安いコースだと600円。

1レッスン単位で考えると、BEOリップルキッズパークなどより高めです

でも、今回のレッスンには大満足

事前に、『phonicsに重点を置きながら発音を良くしたい』と伝えていたら、『しりとり』やっていただけました

" start  " の " T "  から始め、イラストの中から " T " ワードを探すわけですが、1ワードずつ先頭のアルファベットと音を繰り返し発音いただけ、すごく良かった~

遊びの中に、しっかりと学習の要素が含まれていて感動でした

『これは家でもやりたい!』と思ったけど、発音がダメだからな・・・

ホント、貴重なレッスンでした

他には、下の絵本も読んでいただけました

   41E0S8bq89L__AA300_.jpg
 
" Maisy " 探しをする、しかけ絵本です

お子さんがおられるのもあってか、とても上手でした

もちろん発音は、ほとんどネイティブ

この絵本の流れで、『かくれんぼ』遊びもやっていただけました

まずは、隠れるキャラを決めるのですが、仮面ライダーを見て『I don't know.』という息子に先生はビックリ

息子は、長い間保育園に通ってたけど、戦隊モノには興味なしなんですよね 

で、この後、ミッキーやピカチューが登場し、息子が選んだのはミッキー

次に、家のイラストが描かれた6色のカードを使い、 色の確認をしました

確か、red , pink , blue , green , yellow , white だったかな?

ちゃんと、答えてました

この6枚のカードをボードにくっつけ、ミッキーが何色のおうちに隠れているか当てていきます

この遊びは、外れても楽しいようで、息子はずっとニコニコでした

でも、『Red?』と色だけを言って答えてて、先生が『Are you in the ~ house?』と言うように促してくれた時だけは、じーっと無言でした
 
多分、意味は分かってても、リピートするものか分からなかった感じ だったかも。

息子がどうであれ、上手に言葉を引き出そうとしてくれる先生に魅力を感じました

他社のテキストを使ったレッスンも良さそうだけど、こんなに準備いただけるならワールドトークもいいな~

金銭面では、なかなか厳しいですが・・・

来週は、BEOの体験レッスンを予約済みで、4~5月は各社比較していこうと思います



 昨日の読み聞かせ

CIMG8118.jpg 

 手作りのしかけ絵本『Guessing Game』の詳細は、コチラでご紹介してます



 現在何位でしょうか?

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





関連記事
スポンサーサイト

tag : オンライン英会話 オンライン webレッスン スカイプ ワールドトーク レビュー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お~体験されてますね~!
そうそう、3000円コースだったら、ポイントで仮会員でやった方が安いですよね。
実は私もほかと掛け持ちすることを決め、ポイント会員に戻ったところなんです~!(以前は5000円コースでしたが。。。)。当面の間は。。。

やはり日本人の先生はお高めですね。でもそれ以上の価値がある先生なら納得。うまく何社か併用していい先生のレッスンをとれたらいいんですけどね。

No title

ワールドトークさんは他の方のブログでも
いろいろ内容をご紹介いただいていますが
とっても良さそうですよね!
私は料金システムが簡単なのがありがたく
BEOで落ち着いちゃいましたが(爆)
レッスンの内容からいったらワールドトークさんが
いいなぁって思っています。
また娘の様子を見ながらやってみます~。

No title

こんにちは♪
先生によってお値段が違うんですね。 リップルはお値段はホントお値打ちなんだけどね。。。

英語の取り組み DWEも読み聞かせも順調に進んでて 偉いわ~!! 尊敬します。
私なんか 気持ちはあっても 中々 子供たちがついてきてくれないし ってか自分もリード出来きれなくて(;;;泣:::;;泣;;

作ってくださった youtubeは拝見してます~♪

No title

音素のトレーニングをやってもらえるの良いですね!
発音に関しては私は全くダメなので、
単語を区切っての発音にとても困ってます(T_T)

土曜参観でたまたま英語の授業参観だったとき、
ネイティブの先生が単語を子供たちに
発音させるときも音素トレーニングを
取り入れてくれていたを見て感動したんです。

いいなぁ~Webレッスン(*^_^*)

Re: No title

> Wondermamaさんへ。

ご紹介いただいたおかげで、ポイントも多めにいただけました☆
ありがとうございました(^^)

> そうそう、3000円コースだったら、ポイントで仮会員でやった方が安いですよね。

それがですね。
今回受けた先生は、チケットだと3枚、ポイントなら600未満だったので、5000円コースと比べてもポイントの方が少しだけお得なんです☆でも、いざ退会や中断となったら、端数のポイントが無駄になりますが(>_<)

とりあえず、もう少しいろんなところで体験してみますね!

Re: No title

> maomaoさんへ。

今回の先生は、日本人でも海外在住で、英会話を必要とするお仕事もたくさん経験されてて、すばらしい方でしたよ!ワールドトークさんは、先生によってレッスンが全く違ったり、自分でレッスンテーマを決めなければいけませんが、今回の先生でしたら安心してお願いできそうでしたよ!
あとは、料金です・・・。スイミングも通ってるし、幼稚園も始まったので、出費を抑えたいところ!!
何か節約しなければ~(>_<)
BEOのキッズテキストは、今から英語を始める方も対象にしたように見え、おうち英語してるならどうかな~って感じましたが、今の時期に基礎をしっかりという意味ではいいかもしれません。
まだまだ、調査段階なので、いろいろ体験してみます☆

Re: No title

> nikoniko*さんへ。

一律料金の方が余計なこと考えなくて済みますよね~~。

子供は、ふとしたきっかけで夢中になったりしますし、コロコロ気が変わるので、あきらめないでくださいね!!

動画も見ていただけたんですね~☆
うれしいです(^^)

Re: No title

> マリーさんへ。

BEOでは、発音矯正というコースもありましたよ!
チラっとテキストを見ましたが、発音の仕方がイラストになってて、良さそうでしたよ!

マリーさんのお子さんの学校も、すばらしい先生みたいですね!
中学でダンス科目ができてるみたいだけど、もっと英語にも力入れてほしいな(^_^;)
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
