おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2012-04-17(Tue)

BRENT ENGLISH ONLINE 体験レッスン1回目

昨日は、BEOの体験レッスンを受けました
 
BEOでのオンラインレッスンは、初めてでちょっとドキドキ

2回体験レッスンをしたワールドトークとの違いは、先生がフィリピンの方ということと、オリジナルテキストがあること

コースやテキストが決まっていると、どの先生でも同じレッスン内容だし、1回の受講料も一律です

(ワールドトークのレビューは、1回目がココ、2回目がココ。)

そして、息子が受けたのは、ブレントキットークというコース

このコースは、はじめて英語を学ぶ、3歳~10歳のお子様向けで、自宅で親子英語をやっておられるご家庭はちょっと物足りないかも

でも、基礎をしっかり学習する意味では、とても大事な内容だと思います

そのレッスン内容を少しご紹介

今回は『A』のお勉強で、5枚のテキストの順番に進めていきました。

最初は、読みや音を聞き、息子も口に出してリピート。

その後、大文字と小文字の書き順を教わり、実際に紙に書く練習に進みました。

次は、下のテキストでAから始まるワードをレッスン

BEC STARTER_Unit 1_SC (1)

8個のうち、3番と7番は、息子の知らないワードでした

レッスンの後には、両手で矢印の形を作り、『 " arrow " って言うんだよね~♪』と言う様子を見て、さっそく成果が

Aワードのあとは、いろんなAの音をレッスンしました

BEC STARTER_Unit 1_SC (2)

例えば、1番なら『アー、ブッ』という感じに、何度も発音していただけました

これは、私が望んでいたレッスンで、すごくうれしかった

レッスン全体としては、遊びの部分がなく、勉強的なイメージが強く残りましたが、息子は楽かったようです

あと、BEOには、レッスン終了後にも楽しみがあります

それは、レッスンの評価表です

レッスンの合否判定もあり、今回の評価だと下のように細かく評価されていました 

 
発音の正しさ文法の正しさ
ボキャブラリーの正しさ流暢さ
ユニットの習熟度


この他に、先生からのメッセージもあります

Hi ___!

Thank you very much for your time and cooperation. It was nice teaching to you. You are so very good student. you can follow my instructions well and you ere able to pronounce short vowelA.

Thank you very much.See you next time!

そうそう

BEOの先生は、会社でSkypeされてるようで、映像も音声も鮮明でした

2回ともご自宅だったワールドトークは、アングルや照明の具合が悪いのか、肝心の口元がはっきり確認できなかったような・・・

発音をお勉強したいので、これは重要です

とりあえず、どちらの会社も、あと1回ずつ体験できるので、様子を見たいと思います



 昨日の読み聞かせ





  参考になったら、クリックお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事

tag : オンライン 英会話 ブレント BRENT ENGLISH ONLINE レビュー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは☆毎回楽しく読ませてもらってます♪
WEBレッスンも頑張ってますねー!
うちもやっと1社体験をしてみたところです。
ほんとにたくさんあって、迷いますね。
lele.mamaさんの記事を参考に、しばらくはいろんなとこの
体験を受けてみようと思います。また遊びにきますね(*^_^*)
頑張ってください。

Re: No title

> keromamaさんへ。

お久しぶりです。
いつもありがとうございます。
keromamaさんも、体験中でしたかぁ~!!
一緒に頑張りましょうね☆

No title

BEO受けてみたんですね~~!
うちは先日、娘が熱を出して学校から
呼び出しがあったりしてすっかり忘れてしまって^^;
サポートからメールがあり思い出したという・・・
リベンジで今週また受けます♪
うちはここでゆっくりレッスン続けます~~!

Re: No title

> maomaoさんへ。

受けました~!!

もうお熱は大丈夫ですか??
今週のレッスン、楽しみですね♪
うちは、来週2回目を予約済みです☆

No title

こちらはなかなかの手ごたえのようですね~
テキストや成績表やコメントなどは個人的にとっても魅力的です☆
私も毎回楽しみに読ませていただいてます!
とっても参考になります(*^_^*)

Re: No title

> う~にゃママさんへ。

オンラインレッスンは、妹も横にいたら英語が聞けてラッキーだな~と思ってたんですが、まだ泣いてばかりで大変なんです。娘も3歳くらいには始めたいな~と思ってますよ。
次のレッスンは、明日なのでまたレポ書きますね!

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
