おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-21(Sat)

ハーフちゃんの影響!?

息子は、入園したばかりの幼稚園で、ハーフちゃんと仲良し

女の子ばかりと遊ぶ息子ですが、聞いた話ではハーフちゃんも男の子とよく遊ぶそうなんです
 
小学生になっても、お友達でいてくれるといいな

そんな息子が、最近ハマっているのは、海外ドラマ『iCarly』~


43706_4021178902_20120415230806.png

しかも、なぜか『英語で見たい!』と言うんですよ

『iCarly』は、録画は英語、リアルタイムは(切替が面倒で)日本語のままなんですが、先週の放送終了後に『英語で見たい!!』と続けて録画したのを見ました
 
それで、いろいろ考えてみたら、ここ1年で『外国』や『世界』に興味を持つようになったなぁ~。

その影響で、『世界地図パズル』も購入したわけで、『母国語』『外国語』にも興味があります



ハーフちゃんのお母さん(アメリカ人)が、日本語が上手なのもビックリしてたな~。

あと、ハーフちゃん親子が英語でペラペラ会話してるのも、衝撃的だったみたい

たぶん、息子は『外人さんは英語を話すんだ』と思っていて、例外的なことに驚いているのでしょう

ハーフちゃんと親しくなったことは、息子にとって良い刺激になっただろうな~

私も、『英語が話せたら、いろんな国の人とお友達になれるんだよ!』と言っています

もしかしたら、『外人さん=英語』という意識が強くなり、海外ドラマも英語で見たいのかも

『iCarly』の日本語に、違和感が出てきたか

これは、英語を伸ばす大チャンス

フィリピン人講師とのオンラインレッスン、ネイティブの先生とのTE、これに海外DVDなどもプラスして、今まで以上に強化したい

今後、子供の興味やレベルを見極め、最適な英語環境を作りたいです



 昨日の読み聞かせ





 応援お願いします 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

tag : ハーフ 幼稚園 英語 スクール バイリンガル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ハーフちゃんがクラスメイトだなんて羨ましいです!
息子さん入園したばかりっていうのは。。。えっといま年長さんでしたっけ?

『iCarly』なんてドラマも見ちゃうんですね~!すごい。
内容は子供も楽しめるかんじですか?

一時フルハウスが英語育児ブログで流行ってましたよね~。ドラマはアニメと違ってまたリアルな会話が身に付きそうですね!

またオススメがあれば紹介してください!

Re: No title

> シオママさんへ。

ハーフちゃんは、ご近所で登校班もいっしょなんですよ♪
同じ班のお母さんのお話では、毎朝二人は仲良さそうにしてるみたいです。

私の住んでる地域は、1年幼稚園でもうすぐ2年幼稚園に切り替わるみたいなんですよ。
だから、息子は5歳☆来年は小学生です!

『iCarly』はですね、NHKで放送中のコメディードラマです。
お下品なシーンや、過激ないたずらなど、お堅いおうちでは受け入れられないかもしれません(笑)
学生が主人公なので、子供も親しみやすいかも?
息子は、すべて聞き取れてないと思うんですが、あまりの面白さに爆笑しまくってますよ☆

参考までに、番組HPはココです↓↓

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/icarly/

先週の放送では、フルハウスもちょっと話題として出てましたよ。
ドラマって生の人間なんで、表情や発音の仕方など、リアルに見れていいですよね。

No title

ブログに訪問してくださってありがとうございました。

ハーフちゃんのお友達だんなて、素敵な環境ですね。羨ましいです☆

同月齢の娘さんの成長を拝見させて頂くのが楽しみですし、英語の取り組みも参考にさせてください。

ブックマークをつけさせて頂きましたm(._.*)m

Re: No title

> juilletさんへ。

いえいえ(^^)
こちらこそ、度々お越しいただきありがとうございます☆
私もリンクに入れさせていただきました!

No title

ドラマや映画などはリアルな会話を学ぶことができるので良いですよね(*^_^*)
教えて頂いてからiCarlyを何度も見ています!
知らなかっただけでEテレでgreeも放送していたり、
ドラマにハマりつつある我が家です♪

No title

お兄ちゃん、ハーフちゃんとすっかり仲良くなったのですね~♪
羨ましいです
これをきっかけにどんどんアウトプットの場が広がるといいですね(*^_^*)

うちもご近所のバイリンガルちゃんとなんとかお友達にならなくては!(笑)

Re: No title

> マリーさんへ。

そうそう!
greeというのもやってますね!
海外でとても評価が高いそうですが、うちの子は興味ないかな~?と今のところは見てませんが。
どうですか?greeも楽しんでみてます!?

Re: No title

> う~にゃママさんへ。

女の子のハーフちゃんなので、いつまで仲良く遊んでいるかわかりませんが、すごくうれしいです!
幼稚園が家から近いので、どんな会話をしてるのか、のぞきに行きたいくらい(笑)
ホント、う~にゃママさんの言ってたバイリンガルちゃんも気になりますね~!!
その後、新たな情報は入りましたか?
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
