おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-03(Thu)

ワールドトーク3回目の体験レッスンは、初のフリートーク☆

昨日は、ワールドトークで3回目の体験レッスンを受けました

予約した先生は、ヨーロッパ在住の女性で、キッズは専門外

だから、事前に送る『テーマ』に、『絵本や遊びを交えて楽しレッスンを』と書いたら、対応が難しいような連絡がきちゃったんです

まだ新しい先生で、おそらく子供向けの教材もなかったんだと思います

でも、他の先生よりも予約できる回数が多いし、今後のことも考えて『フリートークでも大丈夫』と、お願いしちゃいました

同じ先生で、効率よくレッスンを受けたいですしね

前回のキッズ向けの先生は、素晴らしいレッスンだったんだけど、予約できるレッスン数も少ない上、人気ですぐ埋まっちゃって・・・

お願いしたくても、予約がとれず困っていたんです
 
というわけで、息子は初のフリートークに挑戦

まずは、 " How are you? "  " How old  are you? " などのお決まりの会話からスタートしました

・・・が、まさかの " How are you? " で、固まってしまう息子

このやりとり、毎週TEでやってるのに、ここで詰まるの~って感じでした

先生も思わず『難しですか?』と日本語で心配

私もアタフタしながら『大丈夫で~す!』と言い、何回か聞き返していただいて、やっと答えることができた

やっぱり、毎回違う先生だと、緊張してうまくしゃべれないのかな

その後、『今日は何をしたの?』『好きなスポーツは?』『好きな色は?』などなど、たくさん質問していただき、単語で答えていく息子

すると、先生は『It's ~.』『I like ~.』『I song ~.』というように、センテンスで答えるように促してくれました

実は、これ息子の苦手な部分なんです

TEでもいつも単語で答えちゃうし、先生もそれでスルーだから、なかなかセンテンスが言えずでした

だから、すごくありがたかった~

『発音が良くなれば』と始めたオンライン英会話だけど、いろんな部分で英語力を引き出してくれそうな予感です

継続してレッスンを受ければ、それなりの会話ができるようになるかも

レッスン後の息子も、『先生、上手だったね~』『かわいい先生だったな~』とすっかりお気に入り
 
テキストも絵本も無しの25分間だったけど、『今までで一番良かった』と言うんですよ

それに、発音もとてもキレイな先生なんです

キッズ担当出ない分、こちらでフォローが必要になりそうですが、ポイントを購入して今後お願いしようかと思います

あと、そんな先生から、うれしいお言葉がありました

レッスンの終わりに、『一部カタカナ英語がありますが、とても発音が上手です』と褒めていただいたんです

これは、すごくうれしかったぁ~

でもね。

指摘されたカタカナ英語は、私が下手なワードだった

息子と一緒に頑張り過ぎたのか、一部のワードを私の発音で吸収してたみたい

でも、息子はVやTHなどの発音が苦手なのは事実で、それは口を見ずに耳だけで覚えてきたのが原因だと思うんです。

だから、オンラインレッスンを通して、発音の仕方を目で覚え、改善すればいいなと期待しています

あとねぇ、レッスンの話に戻るんだけど・・・。

実は、途中で娘もレッスンに参戦しちゃったんです 

それは、好きな食べ物の話題になった時のこと

話が盛り上がればと思い、PAのフルーツの玩具をPCの前に用意していたら、娘がバナナを奪って『ばなな・ばなな~』と大声で叫び出したんです

これには、大爆笑でした

その後も、じーっとお兄ちゃんの横でモニターを見る娘

これって、一石二鳥かも

一緒に英語を聞いて、良い耳になるといいな

以上、レッスンレポートでした~

最初の『難しいですか?』以外は、25分間英語オンリーで頑張れました



 追記

ワールドトークは、お友達紹介で登録されると、通常よりもたくさん体験レッスンを受けられます

私の場合、新規会員の通常ポイント500円分に加え、紹介特典としてプラス500円分のポイントをゲットしました

さらに、登録時にボーナスポイントを150円分(だったかな?)もらえ、合計1,150円分の体験レッスンを受けました

このポイント数ですと、無料で2~4回のレッスンが受けられるので、紹介制度のご利用がおすすめ

ワールドトークは、先生の経験や人気具合によって、レッスン料金が異なります。)

紹介制度をご利用されたい方は、メルアドを非公開コメントかメッセージフォームでお知らせくださいね

初コメントの方も、ご遠慮なくどうぞ




 過去のレッスンレビュー



・BEO:
1回目2回目

ワールドトーク1回目
2回目



 今日の読み聞かせ



ゆきおの一日 旧版

ゆきおの一日 旧版


↑ ↑ Part2の自作ムービーで読み聞かせました

※ Part1の記事はココです



 参考になったらポチお願いします

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

tag : Webレッスン オンライン 英会話 レビュー ワールドトーク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちわ~(^^

ワールドトークさん、いいですねぇ。人気の先生のレッスン、うちも体験してみたいです。

ホント、子供がセンテンスで喋るって難しいですよね。
うちも、痛感しましたっ。。
そして、子供っていってもやっぱりこんなに緊張するもんなんですねぇ(笑
そんな様子がちょっと可愛い♪

ところで、ワールドトークさんは3回も無料レッスン体験ができるんですか??

Re: No title

> HYMAMAさんへ。

いつもありがとうございます(^^)
ワールドトークさんは、先生によってレッスンの内容が全く違ったり、レッスン数が少ない先生もおられ、自分に合った先生を探すのが大変かもしれませんが、日本人というのは親的に安心な部分が大きいです(笑)
また、レッスン内容をこちらで決められる分、子供が興味のあること、苦手な部分など、自由にお願いできるのも魅力かな~と思います。
HYMAMAさんのコメントを見て、紹介制度とレッスン回数について詳細を追記してますので、興味があったら連絡下さいね!

No title

良い感じの先生みたいでいいですね。
発音がクリアなのは 魅力的。 リップルはホント微妙(笑;;;)  
ウチは完璧に日本語な感じなんだけど。。。

私の英語よりはまだまだマシ?な感じでレッスンしてます。。。。 が どうなんだろうと思います。

DWEはCDで聞いて歌ったりなので かなり発音は期待できますよね。

Re: No title

> nikoniko*さんへ。

キッズ専門でない分、こっちが気を使ってしまいますが、雰囲気の良い方で息子が気に入っていますよ♪
BEOは、フィリピンの方ですが、発音はそんなに違和感なかったですよ!
中にはネイティブ並の方もおられるらしいですが・・・。  
私自身が英語耳でないので、あまり分からないのかもしれません(^_^;)
英語って、発音の良い人と話してると、伝染するかのようにつられてきませんか?
言えてなくても、ネイティブ風な言い方になるというか・・・。
だから、続けることで、発音がよくなればと期待してます!
nikoniko*さんのとこは、ピアノも始めて耳もよくなってますし、まだまだこれからですよ!!
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
