おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-06(Sun)

オンラインレッスン失敗談。

昨日は、ワールドトークで4回目のオンラインレッスンを受けました

今回の先生は、前回(3回目)と同じヨーロッパ在住の方で、2回目になります

レッスンの内容は、事前に決めなければいけないので、下の2点をお願いしました

 ・『息子が海外に興味があるので、ヨーロッパの写真(雑誌やイラストなど)を使って会話を広げてほしい』

 ・『ワードで答えてしまうので、センテンスで答えられるようにしたい』

あと、フリートークなので、一応息子のレベルも簡単にお伝えしておきました

こんな感じ

 ・簡単な挨拶、自己紹介、現在形、現在進行形はだいたいOK。

 ・未来形、比較級に現在挑戦中。(過去形はまだ) 

そして、レッスンがスタートすると、息子はガチガチに緊張

最初の挨拶は、前回よりはスムーズにできたものの、顔は無表情で引きつってました

こんな調子のまま、先生はお願いしていた雑誌のようなものを見せて下さいました

キレイなビーチ、茶色い屋根のヨーロピアンな住宅、立派なお城などなど、素敵な写真がいっぱい 

会話の方は、先生が『これは何色?』『お城に住んでみたい?』『○○は好き?』『○○と○○のどっちが好き?』という感じの質問で、1ワードで答える息子に対して、すぐにセンテンスでリピートするように先生が何度もお手本を見せるというパターンで進みました 

やはり、息子のレベルを伝えていた分、前回よりも無理のない会話だったよう感じました

ところが、ミッチリしたやり取りに、息子はすぐに疲れてしまった・・・

センテンスの途中であきらめそうになったりして、やる気のない表情になっていまったのです 
 
2回目の先生のように、遊びなどの楽しい要素があった方が良かったのかもしれません

だって、正しいセンテンスが言えて褒められるより、ゲームで当てることができた喜びの方が大きいですよね~。

ただ、こちらもキッズ担当外の方にお願いしているわけで、欲も言いにくいところ

でも、レッスン終了後には、予約済みの次回テーマを検討して下さり、今度は絵本を取り入れることになりました

絵本はお持ちでないので、こちらで準備です

私が読みにくい絵本をチョイスして、キレイな発音で読んでいただこう

レッスンのスタイルが決まるまで、試行錯誤するだろうけど、同じ先生でしばらくお願いしてみます




 お知らせ

ワールドトークは、お友達紹介で登録されると、通常よりもたくさん体験レッスンを受けられます

私の場合、新規会員の通常ポイント500円分に加え、紹介特典としてプラス500円分のポイントをゲットしました

さらに、登録時にボーナスポイントを150円分(だったかな?)もらえ、合計1,150円分の体験レッスンを受けました

このポイント数ですと、無料で2~4回のレッスンが受けられるので、紹介制度のご利用がおすすめ

ワールドトークは、先生の経験や人気具合によって、レッスン料金が異なります。)

紹介制度をご利用されたい方は、メルアドを非公開コメントかメッセージフォームでお知らせくださいね

初コメントの方も、ご遠慮なくどうぞ





過去のレッスンレビュー



・BEO:
1回目2回目

ワールドトーク1回目
2回目3回目 



  『またレビューを読んでみたい』『参考になった』と思っていただけたら、ポチお願いします

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

tag : オンライン英会話 ワールドトーク レビュー 英語

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ワールドトークさんはこちらの要望を
聞いてくれるんですねぇ~♪
フリートークがまだまだ苦手な娘・・・
そのあたりが慣れてきたら幅を広げて
あげたいです~。

No title

センテンスで答えさせたい気持ちよく解ります!
かつて私もそうでした。
でも実際の会話って簡単な言葉で
しゃべっていることがとっても多いですよ。
まずは、相手の話が理解できて、
単語ベースでもきちんと返せる。
キャッチボールができる息子さんはスゴイ!!
たくさんほめてあげて下さい。
センテンスで返すのは、
月齢が上がることや本の読み聞かせや音読
など読みのレベルが上がれば自然に
出来るようになってくると思いますよ(*^_^*)

Re: No title

> maomaoさんへ。

ワールドトークはですねぇ、要望というかテーマを毎回決めなくてはいけないんです!
BEOみたいにオリジナルテキストもなく、それぞれの先生でレッスンの内容が全然違うんですよ。
最初はテーマを決めるの面倒そうだな~と思ったんですが、苦手な部分を集中的にとか、融通がい効くのがいいな~と思うようになりましたよ。
うちも、フリートークと言っても、思うように英語で話せないので、まだまだ先は長いです(^_^;)

Re: No title

> マリーさんへ。

いつも参考になるコメントありがとうございます(^^)

今回は焦ってしまい、息子に負担が大きかったみたいで。。。
もう少し、長い目で成長を見守ってやりたいと思います!!

No title

細かいリクエストも聞いてくださるんですね~
やっぱりワールドトークはなかなかよさそう(*^_^*)

でも、先生が頑張ってくださっても必ずしも思い通りにいくとは限らないですね
お兄ちゃんのがんばりに応援ポチ☆

Re: No title

> う~にゃママさんへ。

いつもポチポチありがとうございます☆

ワールドトークは、テキストがない会社なので、レッスンのテーマは毎回決めないといけないんですよ~。
それが、結果的にリクエストになっちゃってる感じですね。

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
