おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-10(Thu)

少し慣れたかな?同じ先生との3回目のフリートークレッスン☆

 今日は、息子(5歳)がオンラインレッスンを受けました

受けたのはワールドトークで、今回で連続して3回同じ先生です

先生は、海外在住の女性で、発音のキレイなカワイらしい感じの方

そして、今回のテーマは、前回の失敗を教訓にいろいろ話し合い、絵本を取り入れていただくことに
 
選んだのは、途中で飽きたり疲れたりしないようにと、息子の大好きなジョージです

 CIMG7072.jpg

先生の朗読が始まると、すばらしい発音に私がうっとり~

このまま録音して、朗読CDにしてしまいたいほどでした

読み聞かせの途中には、お願いしてた通りにいろいろ質問してくださいました

 『うさぎは何匹?』

 『猿の名前は何?』

 『人参は好き?』

などなど。

読み終えてからも、次のような質問がありました

 『ビル(登場人物の名前)の帽子は何色?』

 『うさぎは、どこにいた?』

 『ビルの家のドアは何色?』

この他にも、たくさん尋ねていただけ、息子はだいたい答えられてたかな

なぜか、ビルの名前を答えられなかったのは、緊張だろうな・・・
 
それでも、段々打ち解けてきたのか、息子が返答に困る時間が短くなってきたし、笑顔も増えました

センテンスで答えようと、積極的な姿もあった

今日は、慣れと大好きなジョージ、そして無理のない会話で、楽しいレッスンになったようです

良かったぁ~

あと、お決まりの娘の乱入もありました

それは、『さるの好きな食べ物は?』という話題で、私が本物のバナナを息子に持たせた時のこと

横にいた娘が、バナナを奪って『ばなー!ばなー!!ばなー!!』と叫び出したんです

『これじゃあ、聞こえないじゃん』と、渋々バナナをむいてやり、食べだす娘

それも、ちゃっかり画面にも映っちゃって

その様子を見た先生は大爆笑

その後、食べるもん食べたら、ササっとパパの方へ退散しました

これくらい、兄ちゃんも度胸があったらいいのにな・・・

次回も同じ先生で予約済みで、今度はレゴを読んでもらう予定です

 CIMG8046.jpg



過去のレッスンレビュー



・BEO:1回目2回目

・ワールドトーク
1回目2回目3回目4回目 



 今日の読み聞かせ

ゆきおの一日 旧版

ゆきおの一日 旧版




 参考になったらポチお願いします

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

tag : webレッスン オンライン 英会話 英語 レビュー 評判

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

だいぶ緊張が取れてきたみたいですね
我が家は、オンラインレッスンはまだ未経験ですが、
なんだかいい感じに思えてきました。
また次回のレポート、楽しみにしていますi-189

☆☆☆

先日は「ゆきお」の件、ありがとうございました。
娘に見せたところ、かじりついて見てました。

本当に重宝してます!!

Re: No title

> kaorinさんへ。

またまたコメントありがとうございます~☆
あと、ゆきおのムービー、気に入っていただけて良かったです!
ちょうど今、Part3を作っていたとこなんですよ~♪
喜びのコメントをいただけ、やる気が湧いてきました!

あの・・・。
kaorinさんは、ブログはされてますか?

No title

>lele.mamaさん

ゆきおpart3、楽しみにしています。
実はうちでは、娘が自分でゆきおの冊子をめくっています。
ママが「今はここだよ」と言うと、嫌がります!
たまに場面がずれているのですが、自分で見つけたいそうで・・・・

自主性と取ってよいのか・・・

なので、今回のゆきおムービーは、彼女にとっては、ちょうど良かったみたいです

☆☆☆

実は、公開ブログはやっていません。
でも、非公開のものはあるので、いずれ公開しようか、新たに作ろうか、
現在検討中です。公開する時は、是非見て下さいね。

Re: No title

> kaorinさんへ。

ぜひぜひ、公開の際にはお邪魔させてください!!

No title

良いレッスンが出来てますねー!!
そして、娘ちゃん面白い(笑!
小さい頃から英語をやっていたり、こうゆうレッスンの場に慣れとけば、下の子は緊張もなく出来るでしょうね♪
うちも、それを期待してます(^^
やっぱりオンラインは2人纏めて英語モードに持っていけるから一石二兆だなぁ(^^

また、記事楽しみにしています☆

No title

娘ちゃん、可愛いですね~♪
先生も無邪気なおじゃま虫ちゃんに大爆笑だったんですね(笑)

繊細で優しいお兄ちゃん、だんだんレッスンに慣れてきて楽しく進められるようになったようで、よかったです(*^_^*)

ところで、↓教えていただいたお片付け大作戦ですが、ママが楽しくお片付けする(フリ)頑張ります☆
アドバイスありがとうございました♪

Re: No title

> HYMAMAさんへ。

ありがとうございます☆
下の子は、TEも大好きで、お兄ちゃんのレッスン中も電話を奪おうとして困ってます(笑)
オンラインレッスンだと、一緒に画面が見れますし、ホント一石二鳥ですよね☆

Re: No title

> う~にゃママさんへ。

お兄ちゃんに関しては、抵抗なくオンラインレッスンが始められて、本当に良かったです☆
妹も、この調子だと早くからデビューしそうな予感です(笑)

お片付け大作戦は、アドバイスになったでしょうか!?
子供は、楽しければ何でも遊びになるので、お片付けも遊びの1つになるといいですね☆
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
