おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-14(Mon)

電話レッスンにハマる娘【1歳9ヶ月】

DWEの会員(WFクラブ)サービスの中には、テレフォンイングリッシュ(TE)という電話レッスンがあります

週に1度のネイティブの先生とのレッスンです

ありがたいことに、兄弟何人でも同じ会費で利用でき、さらに1レッスンごとにポイントもプラスされる

(貯まったポイントは、週末イベントやオンラインショッピングで利用可能。)

だから、毎週二人とも利用してます

5歳の息子は、ブックレッスンを受けていて、絵本を見ながら先生の質問に答えたり、DWEソングを歌ったり

1歳9ヶ月の娘の方は、リッスンオンリーで、先生が歌うDWEソングを聞くだけという内容です

最初の頃は、わけも分からずで、電話のボタンを触りたくてグズグズの娘

もちろん、自ら歌を聴こうという様子もなく、ただ電話で遊びたい気持ちでレッスンを受けてた感じでした

ホント、途中で切ってしまわないか、毎回ヒヤヒヤでした

それが最近になって、『電話=玩具』という認識から『歌が聴ける』という期待に変わってきようで、

お兄ちゃんがTE前の練習を始めると、娘は『私も~!』と言わんばかりに椅子によじ登りスタンバイするんです

息子のレッスンが始まれば、さらにエスカレート

電話を横取りしようと、手を伸ばして叫び出します

思わず私が抱きかかえると、全身を使ってジタバタ・・・

もう大変です

やっと、娘に電話がまわってくると、サっと電話を手にとり、満面の笑みに

そして、歌に合わせて、電話を左右に振ったり、体を揺らしたり、もうノリノリなんです

さらに、今回は初めて歌を口ずさんでいました

ほんの一部なんですが、『Ba,ba,ba,ba~』とか『Sharing(しゃー)』のとこだけ、先生と一緒に歌ってたんです

大きな第一歩でした

あんな状態でも、続けてホント良かったです
 
これから、少しずつ歌えるようになっていくのかな

急激な言葉の成長期なだけに、娘の伸びが楽しみです



 今日の読み聞かせ



ゆきおの一日 旧版

ゆきおの一日 旧版




 ランキングに参加してます

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

tag : レッスン 英会話 DWE

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。
娘さん、いい感じで発語が出てきてますね~(#^_^#)
我家の娘も言葉の成長期のようなので、今が踏ん張り所ですよね(*´艸`)
お互い頑張りましょう☆

2人TEは大変そうですね(;^_^A

息子は若干週によって電話固まります…
最近先生と一緒に電話口で歌うようになってきて嬉しいけど最初の名前言ったりThank youなどは全く言えずで…(T_T)

No title

兄妹同時TEレッスンされているんですね。
私はその勇気がなかなかなくて、
息子は5歳頃から始めたんです・・・
しかも2年間近くABC'ssongだけでした(^_^;)

lele.mamaさんの娘ちゃんのこれからが
とっても楽しみですね!!
息子くんもBookレッスンをちゃんと続けられるのがスゴイです!!

Re: No title

> juilletさんへ。

マイペースですが、発語が伸びてます☆
お互いに楽しみですね♪

Re: タイトルなし

> Lliy♪さんへ。

もう少し娘が大きくなれば、だいぶ楽になりそうですが。。。
まだまだ苦労しそうです(笑)
でも、早いうちに慣れておけば、後からの苦労が少ないかな~と思って頑張ります!
Lliy♪さんのお子さんも、まだ緊張される時があるのです!!
先生によって、雰囲気やスピードも全然違うので、仕方ないですよね。
うちも、最初はすこーし歌うようになって、名前は『My name is ~.』ではなく、名前のみで答えてましたよ。そのうち、成長とともに、自然と話せるようになってきたので、まだまだこれからですよ!!
一緒に頑張りましょうね!

Re: No title

> マリーさんへ。

確か、兄弟で別の曜日や時間でもレッスンできますよね?
私が面倒なんで、イッキに済ませちゃってます(笑)
そうそう!
うちも、最初の1年は、ABC Songばかり歌ってましたよ♪
今でも、難しいブックレッスンの時は、無理せず歌のレッスンを受けたりしてて、よくABC Songをリクエストします。どのお子さんも大好きな歌ですよね!
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
