おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)


2012-06-21(Thu)

『paper chain』作りにハマる息子。

昨日のDWEは、SBSレッスンに取り組みました

やったのはグリーン[5]のLESSON4で、最初の2STEPだけ

STEP1は、メインDVDのお話の復習や歌など、STEP2は"paper chain"を作るアクティビティー

下の画像が、STEP2の映像です

IMG_0658.jpg

10歳前後の女の子(ネイティブ)が登場して、作り方を説明してくれてます

幼稚園でペットボトルやトレーなどを使った制作が大好きな息子は、張り切って作り出しました

IMG_0660.jpg

ところで、なぜ" paper chain "なのかと言うと、メインDVDでミニーちゃんがお花の" chain "を作るシーンがあるから

そのシーンは、そのまま歌詞にして歌になってます

DWEソングと言えば、歌詞に大事な文法やワードが入っているので、とても重要なんです 

ちなみに、その歌の歌詞がこちら~

 Skip through the field

 And pick some daisies,

 Pick some daisies,

 White and yellow.

 Skip through the field

 And pick some daisies,

 Make a daisy chain.

 Tie one daisy to another,

 First one end and  then the other,

 As your daisy chain grows long,

 You can sing this little song. 

この内、黄色に塗ったワードは新しいワードなので、この歌やシーンで覚えることになります

(※重複しているワードは、最初のみ色づけしています。)


その延長で、" paper chain " を作りながら、 " tie , chain " などの新しいワードを繰り返しインプットさせるみたい

ホント良くできたレッスンだな~と感心しました 

そして、完成したのがコレです

 IMG_0666.jpg

雑な切り方&止め方ですが、本人は大満足

1個作って次のレッスンに進む予定が、結局SBS無視の工作タイムになってしまった~

小さいのは妹用に作った冠タイプ、大きいのは私&主人用のネックレスです

8月は娘と息子のお誕生日なので、バースデーパーティーにはたくさん作ってもらおうかな



  ランキングに参加中クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事

tag : SBS レビュー レッスン DWE ディズニー 英語

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

懐かしいこのレッスン!
これをやると暫く家の中にpaper chainが
あふれますよね~
どこのご家庭も同じですね(^^)

SBSのレッスンを進めていくと、
SAやBOOKとの連動がスゴイと
本当に感動しますよね。

DWE恐るべしです!!

Re: No title

> マリーさんへ。

マリーさんのおうちでもpaper chainがあふれてましたかぁ~(笑)
SBSは連動もすばらしいけど、まるで英語圏の親子のやりとりのような設定がいい!!
私は英語であれこれ話せないので、本当にありがたい教材です☆
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
