おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-23(Sat)

DWEのWFC会員の方へ☆

DWEWFC会員の方へ、お願いというか提案というか。。。

えーっと。

会員サービスをもっと向上させませんか

個人的な意見ですが、正しい発音を身につけたい場合、DWEだけでは少し不安なんです

なぜなら、英語独特の発音方法って、口の形を見なければ習得できないのではと思うから
 
DWEのメインDVDは、映像のほとんどがキャラクターで、口の動きや形も意識してない。

唯一の救い(?)は、SBSでネイティブの女の子が登場する場面ですが、それも時間的な割合はごくわずかなんです

他には、ネイティブの先生との電話レッスンが売りのTEですが、発音指導があるわけでもないし、電話だけではなかなか身につかないのではと心配しています

やはり、早い時期から英語を取り入れる方は、『英語で苦労させたくない』や『キレイな発音を身につけたい』という場合が多いと思うんです

だから、発音を重視してる我が家は、DWEに加えてオンラインレッスンもスタートしました

DWEって、かなり高額な教材で、医者でも弁護士でもない我が家には、大変な出費だったけど・・・。

あの高額な出費の後に、他社でもお世話になるとは・・・。

いくらお手頃価格なオンライレッスンとは言え、なんだか不満が残るな

かと言って、DWEの卒業生の発音はすばらしく、現状のDWEだけで十分なのかもしれませんが・・・。

卒業された方は、どのようにして英語の発音方法を身につけられたのだろうか

経験者の方、ぜひアドバイスいただきたいです

で。本題に戻りますが、会員サービスの1つTEがビデオ通話でできたらいいな~と思いませんか

ず~っと願っていて、オンラインレッスンを開始した頃、WFへ要望のメールを送っちゃいました

あと、先日WFから届いた『【アイ​デア募集】100ポイ​ントもらっちゃおう』というメールでも、提案しました

もし、TEのブックレッスンがビデオ通話でできたら・・・

息子が答えにつまった時でも、ジャスチャーや絵本の指差しでヒントがもらえたら、きっと救われると思う

それに、イベントで会った先生のレッスンでは、電話で名前を聞くより顔が見えた方が気づきやすいし、子供も喜びそうだな~

レッスンだって、ブックレッスン、フリートーク以外に発音レッスンも追加してほしいな~

もし実現されれば、WFにも大きなメリットがあるはずですよね

通話料の要らないスカイプになれば、フリーダイヤルのコスト削減になるし

これから購入される方にとっても、大きな魅力にもなると思うんですよ

ダメかな~。

あ。

恥ずかしがり屋さんや小さなお子さんは、今のまま電話レッスンが受けられるよう、どちらか選択できればいいな~と思ってます

同じように思っていた方、たった今『いいね!それ!』と思った方、WFへ意見してみませんか

WFは、イベントやメールなどで頻繁にアンケートを取っていますし、私たちが意見することでより良いサービスを提供してくれるはずです

TEの他にも、改善してほしいことがあれば、会費を負担してる私たち会員がドンドン意見しましょう

そして、私たちの力でサービス向上へ結びつけましょう

以上、ちょっと今日は熱く語っちゃいました



 今日の読み聞かせ





 応援お願いします

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

tag : DWE 会員 サービス WFC ディズニー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは!
私も、同じことを考えていました♪
CAPの課題を送信した後に出てくる、要望や感想のところにいつもスカイプでレッスンの要望を書いていました★
多分、同じことを思っている人は多いはず!
実現されるといいですよね~♪

No title

私には思い浮かばない斬新な発想です!

他社のWebレッスンは知らない人だから
嫌だと言っている娘も、
「それだったらいいよ。」と言ってました。

週末イベントのアンケートで要望だしてみます!!

Webで顔が見える良さも親しみやすいと思いますが、
現状のTEでは耳だけが頼りです。だから、
耳で聞き分けて理解できるかどうか確認できる利点もありますよ!

どちらもうまく活用出来るといいですね(*^_^*)

正しい発音について・・・これは私の意見です。

特に発音にこだわりはありません。
どらかと言えば、「瞬間に聞き取れて、アクションが取れる」
事に昔も今も重点を置いてます。

英語って世界中で使われているけど、
ネイティブと呼ばれている人はごく一部だけ、
後は土地土地での英語です。
だからコミュニケーションが取れれば十分かな・・・と。

もちろんネイティブならではの感覚を覚えたり、
簡単な読み書きなどは身に着けた方がいいと思います。
それらの働きかけが英語ダメダメな私には
子供に教えるのがとても難しいのです(T_T)

本当に不思議なことだけど、
娘も息子も発音は良いと言われます。
DWEも含めてそれ以外の英語もたくさん聞いているから?
のんびりダラダラな私たち親子ですが、
「英語を聞き続けた時間は負けていない」
と豪語出来ます。

発音のレッスンについてどう思うか娘に聞いてみたら、
「自分はレッスンするより、時間がかかっても無意識に出来るようになりたい、
 その方が楽だから!!」と楽な選択をしました。

人それぞれ、しっかり教わる方がしっくりくる人もいれば、
娘のようにのんびりゆるーくがいいという人も
いるはずで・・・

鶏と卵の話になってしまいそうですね(^_^;)

もし、偉そうな事を書き込んでいてい、
気分を害されていたら、lele.mamaさんごめんなさい。
お互いに知恵を出し合って、
より良い会員サービスを目指したいですね☆

Re: No title

> アリスさんへ。

はじめまして!!
コメントありがとうございます。
DWEユーザーさんからのコメント、とてもうれしいです(*^_^*)
アリスさんもいつも意見されたてのですね~~!!
うれしいです(^^)
同じことを思っていても、どう行動していいのかわからない方も多いと思うので、記事やいただいたコメントを見て、行動に移してもらえるといいですね☆

Re: No title

> マリーさんへ。

知ってる先生が画面に映れば、娘さんも大喜びでしょうね~!!
ぜひぜひ、要望しましょう~♪
そうそう!
おっしゃる通り、耳だけに頼っての会話は、音に集中できますよね!
電話とスカイプの上手な活用ができればいいな~☆

我が家も、マリーさんのお子さん達に負けないくらい、英語をいっぱい聞かせられるよう頑張りますね!!
マリーさんからの、アドバイスは本当にいつも感激なんです!!
遠慮せずに、今後もいろいろコメント下さい(^_^)/
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
