おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-26(Tue)

『えいごであそぼ』のエリックさんのミニライブへ♪♪♪

先日の日曜日のことですが、NHKの『えいごであそぼ』のエリックさんのミニライブへ行ってきました

ライブは、無料で30分ほど

IMG_0681.jpg

誰もが知ってる歌と楽しいオリジナル曲で、会場は大盛り上がりでした

2~3歳くらいのお子さん達は、ステージ前まで来てダンシング、5歳の息子はお行儀よく芝生に座っていました

お兄ちゃんには、ちょっと恥ずかしかったのかな・・・。

でも、小声で歌ったり、エリックさんの質問に答えたり、ちゃんと参加できてたかな

妹の方は、さらに大人しくパパの膝の上に座り込んでいました

どうやら、音量が大きすぎてビビってたみたい

それにしても、エリックさんってすごい

歌いやすい曲と楽しいトークで、すぐに子供たちの心をつかんでいました

お馴染みの曲は上手にアレンジされてて、オリジナル曲は途中で手遊びや歌で参加できるようになってました

それに、踊りだしたくなるようなリズムや、おもしい工夫があって、本当にすばらしかった~

フレーズや会話ではなく、簡単なワードを覚えるような内容でしたが、みんなが英語を好きになれるミニライブでした

この日は、地域のゆるキャラ(?)さんも来てました

IMG_0680.jpg  

下のは、航空ショーが始まって、子供たちがいなくなった瞬間をパチリ

IMG_0695.jpg 

なんだか、さみしそう

その航空ショーは、コチラ~

IMG_0692.jpg 

早すぎてキレイに撮れなかったけど、上のはカナリ低空飛行でしたよ

トライアングルの形を保って飛び、キレイに3つに分裂しました

あと、回転したり

IMG_0698.jpg 

ジェットコースターの一回転と同じように、飛行機が回ったんですよ

肝心の、一番高い位置の瞬間が撮れなかったけど、回転後の写真がコレです

IMG_0700.jpg 

この瞬間、息子は『飛行機の夢を見そう~!』と大興奮

何度も飛行に向かって手を振ったり、本当にうれしそうでした

帰りには、『落ちるかと思ってビックリした~!』なんて言ったり、そんな息子がおもしろかったです

そして、無事飛行を終えて着陸した飛行機がこちら

IMG_0706.jpg 

エリックさん&パイロットさん、本当にありがとうございました



 昨日の読み聞かせ



ゆきおの一日 旧版

ゆきおの一日 旧版




  ランキングに参加しています最後にポチっとお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

tag : えいごであそぼ エリック ライブ イベント 英語 無料

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

エリック!懐かしい~

娘が1歳半頃に「英語であそぼ」を
良く見ていて、エリックを見るたびに
「あっ、わちゅらくどぅーだ!!」
とテレビを指さしていた娘でした。

エリックLiveに息子くんも娘ちゃんも
楽しめたようで良かったですね。
でも一番楽しんでいたのはlele.mamaさんかしら?

楽しそう❤❤❤

ご無沙汰してます☆

無料で英語に親しめるライブをやっているなんて!!!
羨ましいです。

家族みんなでレジャー代わりにこういった機会があると、
お子さんたちもより英語が身近に感じられそうですね♪

我が家ももう少し大きくなったら
外で英語に触れる機会をちょっとずつ作ってあげたいです。

Re: No title

> マリーさんへ。

小学生にもなれば、エリックさんが懐かしく感じるのですね~!!
我が家は、まだ見てますよ(^^)
ところで、「あっ、わちゅらくどぅーだ」って何でしょうか?
娘さんの頃のお気に入りの歌かコーナーですか??

Re: 楽しそう❤❤❤

> ゆなちー♪さんへ。

わざわざご訪問ありがとうございます☆
無料でエリックさんに会えるとは、本当にラッキーでした(^^)v
英語に触れる環境って、親が頑張らないと作れないですよね~(>_<)
特に、お金をかけずとなるとナカナカ・・・。
サークルみたいなのも作りたいですが、こちらは田舎なもので、難しいんです。
親子英語仲間ができるだけでも、だいぶ違いますよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その当時のエリックは、
What would like to do?
と歌いながらギターをかき鳴らし歌ってました。

まだ日本語も訳わからない月齢だったから、
「あっ、わちゅらくどぅーだ!!」
を訳すと、
「あっ、エリックだよ!!」

的な意味だったみたいです。(*^_^*)

Re: No title

> マリーさんへ。

What would like to do? でしたか~(笑)
かわいらしいです(*^_^*)
小さな頃から、英語が好きだったのですね♪

No title

エリックさんのライブ~!!

DVD視聴の時間を取るためにEテレはあまり見せないようにしているのですが、「英語であそぼ」は録画して娘と見ているので、生エリックさんに会えたなんて羨ましいかぎりです♪

お子さん達楽しめたようで良かったですね(#^.^#)

Re: No title

> juillet さんへ。

いつもTVで見てるエリックさんにお会いできただけでも感激です☆
おうち英語だと、外での英語タイムはホント貴重!!
良かったです☆☆
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
