おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-09(Mon)

昨夜放送の『Toy Story』を英語で見せてみた。

昨日は、トイ・ストーリー3が放送されましたね~

我が家は、英語音声のみで録画してみました

実はトイ・ストーリーを全く知らない息子たちですが、ブログ等で男の子に好評と知り、『いつかDVDや絵本を!』と思っていたんです

そんな中、きりんさんの記事で、この放送を知り英語教材として録画しちゃいました

合計3回の放送があるそうで、DVDの購入費用を考えるとカナリ得した気分

 7/8  トイ・ストーリー3 (テレビ朝日:日曜洋画劇場 21時~)
 7/11  トイ・ストーリー (TBS:水曜プレミアシネマ 21時~)
 7/18  トイ・ストーリー2 (TBS:水曜プレミアシネマ 21時~)

(※上の情報は、記事を貼り付けたもので、詳しくは番組表でご確認ください。

そして、今日は録画したものを見せてみました

初めてのトイ・ストーリーなのに、いきなり『3』からです

前半部分は、娘の寝かしつけ(お昼寝)のため息子一人で見ていたけど・・・。

横の部屋にいた私には、息子の笑い声も聞こえなかった

英語がサッパリわからなかったのか・・・

『3』から見たって面白くなかったのか・・・

怖~いお話だったのか・・・

理由は分かりませんが、最後まで見ていました

良かったってことなのかな

後半から一緒に見た私は、暗いシーンも多くて少し怖い印象も残ったけど

(もちろん、おもしろいシーンもあります。)

あと、私が加わってすぐ、英語は大丈夫かな~と思い、息子に『分かるの?』と聞くと、息子は『ほら!トトロ知ってる!かわいい~♪』っと答えました

まぁ、私が聞き取れる英語が部分的だけだったので、最後まで見ることができたならOKとしておこう

英語教材として作られた映像ではないしね

それにしても、我が家のHD内の英語番組も増えてきました

 ・おさるのジョージ

 ・ザ・ペンギンズ

 ・iCarly

 
この3番組は、NHKです

そろそろ編集して整理(ダビング)しなければ~

さぁ、明後日(7/11)はTBSのトイ・ストーリー

息子はハマってくれるだろうか



 『読んで良かった』『また読みたい』など感じていただけましたらクリックお願いします

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

tag : Toy Story 洋画 アニメ 放送 英語 DVD

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

トイ・ストーリーのシリーズは
我が家はみんな大好きです!

最後の3は涙なしで見る事が出来ない私は、
子供たちの手前グッと涙を堪えます。
最初は子供たちも鳴いていましたが、
私が鳴いているのに気が付き、
このシーンだけ私を見るようになりました(^_^;)

lele.mamaさんがご紹介されている、
3番組も大好きですが、
新たに「魅惑のアクナリウム」
にも最近はまっている子供たちです。

No title

トイストーリーって男の子に人気があるんですか~、それはいいこと聞きました!
我が家も男の子が生まれた暁には、トイストーリー録画しちゃおうと思います♪

他にもお勧めのものがあったらまたいろいろ教えてください(*^_^*)

Re: No title

> マリーさんへ。

マリーさんのご家族はみなさんお好きでしたか♪
ちゃんと見ていないのですが、ピンクのクマの声(英語)が怖かったです(>_<)
それにしても、泣きのシーンでは、映像より注目されてしまうマリーさんがステキ☆
それくらい何度も見ていられるお子さんもいれば、全く知らない我が家も。。。
うちの息子もハマってくれるかしら?(>_<)

「魅惑のアクナリウム」・・・。
検索してみなきゃ!!

Re: No title

> う~にゃママさんへ。

マリーさんの情報では、男女共大好きだそうですよ☆
う~にゃちゃんも見てくれるといいですね!
お産もいよいよですね~☆
蒸し暑い日が続きますが、お体にはお気をつけて(^-^)
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
