おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-16(Mon)

【画像あり】ここ1週間の英語ワークの取り組み。

前回の記事【『ワークも継続が大切』と実感!!】 では、たくさんのアクセスありがとうございました

というわけで、続けて英語ワーク編です

前に書いたように、息子は平日に入学準備ワーク(日本語)、休日には英語ワークを頑張っております

『数分でもいいので継続すること』を目標に、朝食後や妹のお昼寝時間に取り組み始めて1週間が過ぎました

まだまだ習慣にはなっていないものの、徐々に楽しめるようになってきたなぁ~と実感しています

そんな息子がやったワークを少し載せます

まずは、2ヶ月に1度届くDWE(WFC会員向け)のワークから

IMG_0797.jpg 

これは、仕上がりに大満足の様子で、思わず記念撮影しちゃった写真です

ご覧の通り、年末に届いたもの

右側の " Color my name red. " という文字を一緒に読み上げながら塗りました

IMG_0831.jpg 

他には、大好きな迷路も

IMG_0832.jpg 

これは、正しい答えに進むものではなく、普通に迷路をやればゴールでちゃいます

その後は、英語のお勉強で、通り道にあった文字からなるワードを選ぶようになってます

ブルーのDVDで何度も見たので、『バッチリ』と言いたいとこですが、 " house " と " mouse " でまさかのミス
 
照れ笑いして、書き直していました

大好きな迷路だからって、ちょっと焦り過ぎちゃいましたね・・・。

そして、3つ目は今日のワークです

IMG_0829.jpg 

これは、1から順に数字にある点を結び、できあがったものを空欄に書き込むというもの

遊びながら場所を表す表現を復習です

 IMG_0830.jpg 

一緒に『one,two,three・・・』とカウント、下にあるセンテンスも読みました 

語りかけが苦手な私にとっては、これが精一杯なんですよ~

最後に息子がカラーリングして、今日は親子で大きな達成感を味わいました

そして、次は行き詰って中断していたGolden Booksシリーズから・・・

  

新品のままだった右端の " I Can Read "  

 IMG_0834.jpg

まだ写真の1ページ目だけですが、フォニックス読みしてるようでスイスイできました

参考までに、このワークの最後のぺージはこんな感じです

IMG_0835.jpg 

さて、順調にやり切ることができるでしょうか・・・ 

明日には、下の2ページ目に挑戦の予定です

IMG_0837.jpg 

さて、本題から変わりますが、先程ORTを読み聞かせてみました

初ORTなんです

選んだのはもちろん、トランクからStage1のお話です

 

長くなりましたので、その様子は次の記事で書きたいと思います

最後まで読んでいただき、ありがとうございました



 読み聞かせ





最後にクリックしていただけたらうれしいです

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

tag : ワーク Golden Books 英語 教材 おすすめ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
