おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-30(Mon)

英語で折り紙☆無料アクティビティー発見!

約10日振りの更新です
 
夏バテ気味で、親子英語もサッパリな夏休みを過ごしていますが、

前回の記事で予告してましたアクティビティーについて書きます

ご紹介するのは、アニメを見ながら折れる『おりがみくらぶ』というサイト

  http://www.origami-club.com/  

実は私、展開図とか苦手なもんで、折り方のイラストを見ても、スムーズに折ることができません

だから、子供たちにはパズル、ブロック、積み木などでよく遊ばせていて、

次のステップとして『折り紙』に挑戦しようと考えていました

そして、発見したこのサイト

折り方アニメや難易度表示もあり、種類も豊富でとにかくスゴイ 

サイト全体を見ても、とても使いやすそうでした

特に驚いたのが、バイリンガルなところ

ナント

英語、中国語、スペイン語、フランス語、ドイツ語バージョンの折り方があるんです

とりあえず、初心者の息子用に【かんたんおりがみ】から難易度の低いものを4つ印刷してみました
 
IMG_0820.jpg 

折り方は、こんなセンテンス

IMG_0826.jpg

折り方が簡単だと、文章も易しいです 

完成図には、大きな文字が入っており、新しいワードも覚えられそう

IMG_0827.jpg 

夏休み前には、下の人気本で検討していましたが、このサイトおりがみくらぶ』でお世話になっちゃいます

 

  

夏休みの間に、どれくらいの作品ができるかな~
 
親子で楽しく取り組みたいと思います




 参考になったでしょうか?ポチっとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

tag : 英語 バイリンガル 折り紙 折り方 作り方 無料 サイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

久しぶりです♪
我が家も相変わらずずっと英語に触れておらずさっぱりです(;^_^A
折り紙楽しそうですね♪息子折るの好きだし我が家めやってみたいです♪

No title

お久しぶりです!
なかなかブログ更新をされていなかったから、
心配していました。
夏バテはともかくお元気そうで安心しました
\(^o^)/

折り紙は日本から世界中に広まった
文化ですものね。
英語で教えてあげられたらいいですよね♪

折り紙の腕は私も子供たち(特に息子)
には全然及びません(T_T)

サイトのぞいてみます。
いつもありがとうございます!

Re: タイトルなし

> Lliy♪さん。

久々の更新にも関わらず、コメントありがとうございます☆
とてもうれしいです☆☆
夏休みに何をしようか意気込んでいたのに、私が夏バテで今まで以下の取り組みとなっています・・・。
8月からは、夏休みらしいことをやってみたいです!!
折り紙は、折った後も楽しめますし、たくさん作りたいな♪

Re: No title

> マリーさんへ。

ご心配おかけしましたぁ~!!
毎年、この時期は弱くって、去年はゲッソリ痩せてしまったので、ゆっくりお休みしてました(^_^;)
まだ暑い日が続きますので、要注意です(>_<)

折り紙は、すばらしい日本の文化ですよね!
日本×英語 でたくさんの作品を作りたいと思います☆
そういえば、マリーさんのお子さんたちは折り紙がお上手でしたよね?
うちの子は不器用で、親子で苦戦しないか、ちょっと不安も・・・。
でも、簡単なものもいっぱいなので、少しずつ頑張ってみます!

No title

おお~~!このサイトめっちゃいい♪
ご紹介、ありがとうございます!
うちの息子はおりがみが好きなよう。
幼稚園でも時々折ってるみたいだし^^
今度二人で英語でやってみようと思います~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これもいいですね~、我が家も参考にさせていただきます!
まだ折り紙は適当に折って遊んでいるだけで何かを作れるわけではない不器用な娘なので、自分で何かを作れるようになったら活用させていただきますね

Re: No title

> maomaoさんへ。

喜んでいただけてうれしいです(^^)
私も発見した時にはビックリでした!!
折り紙に抵抗がなければ、英語でチャレンジできそうですね☆
うちの息子の場合なんて、折り紙をハサミで切って遊んでますから・・・(^_^;)
とりあえずは、楽しめるといいですね♪

Re: No title

> う~にゃママさんへ。

女の子は、かわいい折り紙とかが好きそうだし、コツをつかめばきっとたくさん作れそうですよ!
親子で楽しく遊べるといいですね☆

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
lele.mamaさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*ノ∀`*)

だからもっとお話させてもらえたらなってd(・∀<)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

lele.mamaさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(・∀・)
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
