おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-22(Sat)

【音声あり】ブログ再開!電話レッスンの様子(2歳1ヶ月)

ご無沙汰しております

2ヶ月近くもブログを休止してましたが、ボチボチ更新していこうと思います

とはいっても、休止中の親子英語は、オンラインレッスンを数回受けたのと、夜の読み聞かせくらいだったかな・・・。

大きな変化も感じることなく夏休みも終わってしまいました

でも、昨日の電話レッスンでは、うれしい出来事子がありました

2歳になったばかりの娘が、電話を握って歌をうたっていたんです

主人もビックリしていて、慌ててビデオカメラをまわしちゃいました

撮影した動画から、音声だけをアップしてみます


[VOON] 2012/09/21 TE♪Bye Bye Baby


[VOON] 2012/09/21 TE♪Sharing

少し前から " Ba,ba,ba,ba " とか " Sharing " などの一部の歌詞をマネることはあったのですが、

鼻歌まじりに歌おうとする姿は初めてで、本当に大きな成長を感じました

6歳になった息子も、久々のブックレッスンにもかかわらずスムーズな受け答えができ、

ブランクを感じさせない子供達を見て、マイペースでもDWEを継続してて良かったぁ~と実感

今年中には、息子がグリーンCAPに合格できるよう、私も頑張らなきゃ



 昨日の読み聞かせ





 ランキングに参加しています
 
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
スポンサーサイト

tag : 電話 レッスン TE 音声

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ご無沙汰しています。
お元気そうで、良かったです。

娘さん、すごいですねーv-237

音声聞かせていただいて、感動してしまいましたv-352

うちの娘はまだテレフォンイングリッシュはやらせたことがないので、(両親が拙いレッスンを受けてますv-356

そろそろリッスンオンリーでやってみようかしら・・・。

No title

お帰りなさ~い(*^_^*)/

娘ちゃんすご~い☆ うちは歌はまだまだです(笑)
お兄ちゃんも楽しみですね♪

これからも楽しみにしています☆☆☆

Re: No title

> ゆなちー♪さん。

久々の更新にもかかわらず、すぐにコメント入れていただきありがとうございます(^^)
とてもうれしいです☆

TEは、お兄ちゃんの影響が大きいのか、娘は小さい頃から興味津々でした!
最近は祖父母との会話(ばーちゃん、、ばいばいなど)も大好きなのでTEに抵抗がないのかも(笑)
スピーカーフォンにすれば、じっとしなくても聞けるので、一度チャレンジしてみては!?

Re: No title

> う~にゃママさん。

ただいまです(*^_^*)
休止中もコメントありがとうございました!!
毎日更新することが難しいですが、今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

No title

ブログ再会楽しみにしてました*\(^o^)/*
英語に限らず、続ける事って大切だし、
難しい事でもありますよね。
息子くん、娘ちゃんの成長が現れて、
励みになりますね‼
話は変わりますが、おふろだいすき。
まこちゃんがうちの息子にソックリで
我が家でもお気に入りの一冊ですよ(*^_^*)

Re: No title

> マリーさん。

ブログをお休みしている間もコメントなどいただいてて、本当にありがとうございました。
またこうやって交流していただけることもとてもうれしいです!
『おふろだいすき』はマリーさんのおうちにもありましたかぁ(*^_^*)
マコちゃんにそっくりな息子さんを想像しちゃいました(^^)
うちのは、幼稚園でお借りしたものですが、今までの絵本より文字が多く、夜の読み聞かせだと就寝が遅れがちです・・・(^_^;)和書はこうやって園で借りられるので、その分洋書購入にお金が使えるかな?(笑)

No title

お久しぶり~ どうされたのかな~と思っていました。
良かったです。お元気そうで(^_^)
ボチボチ更新楽しみにしてますね~♪

Re: No title

> nikoniko*さん。

久々の更新にもかかわらず、コメントありがとうございます(^^)
すごくうれしいです☆
親子英語もブログの方もマイペースに続けますが、よろしくお願いします(^^)
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
