おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-21(Sun)

ホームステイ受入準備?ニュージーランドについて調べてみた☆

来年1月、我が家にニュージーランドの高校生がホームステイする予定です

まだ確定でないけど、現在情報収集をしております

ホームステイについては、2012年10月16日の記事で詳しく書いています。)

とりあえずは、国について調べてみました


 ・ニュージーランドは、イギリス連邦加盟国で英連邦王国の一国。

 ・気候は年を通して温暖だけど、多くのスキー場があり、世界各国のスキー連盟の冬季強化合宿地に選ばれている。

 ・1世帯当りの敷地面積は約500m²、住宅床面積は約200m²。

 ・国際博覧会には参加しない方針だが、2005年の愛知万博には日本との今後の関係の重要性を鑑み特別参加。

 ・1980年代後半より留学生の受け入れを積極的に行い、現在では輸出項目の5番目に教育ビジネス(留学生ビジネス)が入る。

 ・2006年の国勢調査では、人口の約68%がヨーロッパ人で、次に多いのが、先住民族マオリ人で約15%。

  3番目に多いのは、2006年の国勢調査から新しいカテゴリに加えられた自らを「ニュージーランド人」と認識する人々で約12.9%。そのほとんどは以前はヨーロッパ系に分類されていた人々。

  次に多いアジア人は9.2%で、2001年の国勢調査では、6.6%であったのに対して急増している。

  太平洋諸島人は6.9%。

 ・言語は英語(ニュージーランド英語) 95.9%、マオリ語 4.1%。


フムフム

やはり一番気になるのは、言語

ニュージーランド英語って、どんなんだろ

食文化についても続けて調べてみようと思います



 昨日の読み聞かせ





『読んで良かった』 『また記事を読みたい』 など感じていただけたらクリックお願いします

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

tag : ホームステイ ニュージーランド NZ 国際交流

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

留学生受入準備、進んでますね。
ニュージーランド英語、どうなんでしょう?

何度か現地の方と話したことはあるのですが、
大学教授だったためか、あまり訛りのない英語でした。
でも、これは例外のはず。

楽しみですね!

☆☆☆

First word readers (上記の赤A)、
子供のクリスマスプレゼントに加えようかと計画中です。
画像付きの内容紹介、重宝してます♪

Re: No title

> kaorinさん。

コメントありがとうございます(^^)
準備といっても、まだ心の準備くらいです(笑)
11月の応募締切後に正式な依頼の返事があるので、その後に大掃除やら布団の追加購入など家の準備も始めなければいけません!
楽しみですが、準備も大変です(^_^;)

First Little Readersはおすすめですよ!
CDがないのが残念ですが、自力読みのスタートにもってこいでした☆
画像が参考になって良かったです(^^)v

No title

おお~~留学生がやってくるんですねぇ♪

私も高校生~大学にかけて
実家にオーストラリアとアメリカから
高校生がホームステイに来てました。
日本食、気に入ってくれるといいですね。
うちの母親は食事の面で気を使っていました。

ニュージーランドの先生に教わったことが
あるけど、
やっぱりちょっとなまりがあったような・・・

Re: No title

> maomaoさん。

留学と呼んでいいものかは分かりませんが、現地の日本語学科もしくは日本に興味のある生徒らしいです。
やはり食事は一番気を使いますよね!!
実は我が家の朝食は、手作りピザやらHBで焼いた食パン、ホットケーキなどが多いんです(^_^;)
さすがにこれではかわいそうなので、ホームステイ中はご飯に味噌汁を頑張ります!!
昼は1日だけで、朝と夜は毎晩用意しなければいけませんが、面倒だな~という気持ちはなく、
日本の食文化を知ってもらいたいという思いの方が大きいです!
maomaoさんは、学生時代のこういった経験は何か影響がありましたか?

No title

留学生が3~4か月ずつ家にいたことは
私の人生に大きな影響を与えましたよ~!
実際自分もオーストラリアに行くことになったし。
一度、自分自身のこともブログに書いてみようかなぁ。
一番初めに来たオーストラリアの女の子が
私の人生を変えたのよ~~。
今、彼女どうしてるんだろう~。

外国の人と短い期間でも一緒に生活すると
みんな違ってみんないいじゃないけど、
それぞれ個人を尊重できるようになった気がします。
いろんな考え方があったり、
いろんな生き方があって、
自分自身にも自信が持てるっていうか。。。
なんかうまく言えないけど~~^^;

Re: No title

> maomao さん。

3~4か月もされてたんですかぁ!!
ぜひぜひ、その時のことを記事にしてください!!
ホームステイではないけど、私がハネムーンでイタリアに行った時でさえ、
視野が広くなったというか、とても刺激的でしたよ!
いろんな習慣、文化などに触れられることは本当にいいことです。
母国語以外の言語で気持ちを伝えあうこともいい体験ですよね!
まだ幼いわが子たちですが、いい影響があるといいな☆
maomaoさんのお話を聞いて、増々楽しみになってきました(*^_^*)
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
