おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-08(Thu)

なぜだか秘密にしてしまうDWE・・・。

週1息子が通っているスイミング教室でのこと

いつものようにママ達とおしゃべりしてると、英語の話題になりました

というのも、息子と同じクラスのハーフちゃんも来ており、アメリカ人ママもご一緒だったので。

その場で私は、

『我が家は、英語の絵本を読んでいます』

とは言ったものの・・・

DWEやってます』

とは言えなかった

しかも、その後すぐに

『うちはね、ディズニーのサンプルとったら、営業さんが来て・・・』

と話し出す方がいたのに、私はDWEユーザーであることを隠してしまった

なぜなら、

『今なら特典に○○や○○が付くと言われ迷ったけど、金額聞いてびっくりでね~』

と続き、別の方が

『そうそう!!70万くらいするんでしょ~!?』

という具合に、変に盛り上がっていたんです

アメリカ人の方は、

『知り合いの日本人は、英語がペラペラでもDWEをやってるよ』

『いい教材だと思う』

と言いながらも、値段を聞いた後はかなり驚いてた

やっぱり、お値段・・・。

大半の方が、『あんな大金使って子供に英語教えてるの!?』なんて思ってそうですもん

ホント、もう少し良心的なお値段にしていただけないものかしら・・・

なんて言いつつも、実際に使っている立場で言うと、DWEはとてもいい教材だと感じてます

DWEを卒業すれば、堂々と話せるようになっているのかな

それより前に、子供が学校でしゃべっちゃいそうだけど



『読んで良かった』と感じていただけたらクリックお願いします

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

tag : ディズニー 英語 DWE 親子英語 英会話

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

言いづらいですよね~。
私はブログしてることもカミングアウトしてるので、
知ってる人は知っています(^^ゞ
金額は凄いけど、英語保育に通ってた友達で話せるようになってる子はいないわけで、その子たちは軽く70万は払ってるのよね。
それだけ払って話せないのと、DWE買って話せるようになるのとどっちがいいの?って私はいつも思ってます。
って、私は英語保育にも行かせてたし、相当お金使ってるわ(^^ゞ

No title

私もDWEユーザーと言えずに過ごす事が多いです。
悪い事してる訳ではないのですが、
何となく気おくれしてしまうんですよね。
CMの関係で、実はうちもDWEをやっているのと、
お友達からカミングアウトされたりもありました。

金額問題。

娘がTV取材を受けたときにやはり
「金額」の事を聞かれました。
きりんさんもおっしゃられていますが、
英語保育に通うだけで会話がスムーズ
なったって話は聞きません。

DWEに関わらず英語の環境を整えたり、
何かを習得するには企業と同じで
それなりの投資が必要だと思いますし、
投資をするなら利益の回収も必要です。

投資の金額は個々の価値観の違い・・・
なのでしょう(^_^;)

教材の完成度、DWEは素晴らしいと思います(^^)

Re: No title

> きりんさん。

おぉ~!!
きりんさんは、ブログも知らせてるのですね~!!
私はここも秘密ですよ(*^_^*)

費用に関して言えば、DWEは兄弟が増えれば増えるほどお得感が出てきますよね(笑)
挫折してしまう危険性もありますが、長期戦であきらめなければ多分英会話教室に通うよりは安い?はず。
でも、言えないなぁ~(>_<)


Re: No title

> マリーさん。

マリーさんでさえ、DWEユーザーと言えないことが多いとはビックリです!!
でも、CMがきっかけで打ち明けてもらえるのはうれしいですよね☆
うらやましいです☆

実は、記事に書いたスイミング教室に、DWEユーザーさんが1家族いらっしゃるんです!
2年くらい前に地元のイベントで会ったような・・・という記憶だったので、なかなか話しかけられなかったのですが。少し仲良くなった頃に思い切って聞いちゃいました☆すると、やはりあちらも隠したかったのか、小声で答えてました(笑)

実際使ってみないとわからない、DWEの良さと価値。
もっと広まるといいな。

No title

こんばんは。
その気持ち、すごーーーーくわかります・・・。

私も金額の話が先に話題になってしまうので、ママ友に言いにくいんですv-356
私はブログのことも話せてませんe-275本当に金額設定どうにかしてほしいですね。

Re: No title

> ゆなちー♪さん。

DWEで専門学者が関わっていること以上に、ディズニーのキャラクター使用料みたいなのが高いのかな・・・?
映像は語学習得には関係ないでしょうが、画質が荒く最初はホントがっかりしました。
あれだけの金額なのですから、最新の画像処理をされててもいいのではないでしょうか(^_^;)
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
