おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-11(Sun)

PAで絶好調~♪

昨日は週1のPAの日で、息子が選んだ1番を見ました

PAは、小さい子向けのDVDですが、6歳の息子もまだ楽しめてます

2歳の娘には本当にピッタリで、いつも映像と同じように遊び、とってもお気に入り

こんな風に、ハチの指人形をはめてTVにタッチしたり・・・

IMG_1217.jpg 

手遊びしたりと、『お勉強』という感覚は一切無し

この日は、フローギー(かえるのキャラ)のパペットも手にし、

画面に登場する度に『お~じ!お~じ!!(おなじ)』と大はしゃぎでした
 
それに、時々ワード単位で真似して発音したり、とても順調なんです

特に昨日は絶好調で、 " Open Your Hands and Close them " という曲を度々リクエストされ、

結局10回以上も繰り返し再生しました

この曲は、その名の通り手をパー&グーと開け閉めする手遊びソング

娘はマネっこしながら、" them " だけ口ずさんでいました

もしかしたら、これから歌が上達する時期なのかもしれません

増々娘の成長が楽しみだ



 いつも読んで下さり、ありがとうございます

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

tag : プレイアロング PA DWE DVD 英語教材

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【PAで絶好調〜♪】

昨日は週1のPAの日で、息子が選んだ1番を見ました PAは、小さい子向けのDVDですが、6歳の息子もまだ楽しめ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うちも見せ始めました~☆
二歳前後がいいですよね~これ(*^^*)
メインよりも、これだけで良かった?と思えるぐらいです(笑)

Re: タイトルなし

> りゅうママさん。

おぉ~☆PA仲間ですね♪
うちはねぇ。。。PAはディズニーキャラが出てこないし、買いたくなかったのですが、CAPするなら必要といか言われて渋々買ったんです。でも、これなしには英語が始まらないってくらい重宝してます(笑)よくできた映像で、大人が見ても楽しくて勉強にもなる!フローギーとバニーのリアルな動きにはつい見入ってしまいますし(笑)親子で遊べるところもいいですよね!!
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
