おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-25(Sun)

昨日のTVにDWEキッズたちが出てましたね~。

昨日、TBS放送の『情報7days』で、DWEキッズが特集で取り上げられてました

実は、ご出演された方より事前に情報をいただいてました

番組によると、現在母国語を覚える時期に英語を吸収させるご家庭が急増しているとか

まさに『親子英語』を実践中の我が家もその一員です

そのメリットは、頭で訳すことなく英語を使いこなす『英語脳』が身に付くこと

そして、実際にその『英語脳』を持ったスーパーキッズたちが紹介されてました

よ~く見てみると、そのお子さん達が使っている教材はDWE
 
そうDWEキッズだったのです 
 
中には、最年少6歳で英検2級に合格されたお子さん(詳しくはコチラ)も出演されてて、

同じ教材を使っているのに、なんでうちの子はあんな風にならないのか・・・。

なんて感じてしまった

まぁ、DWE自体は良い教材ということでしょうかね

できれば、『英語脳』を身につけるまでの成長過程も取材して欲しかったな

番組は、主に『現在の様子』=『取り組みの成果』でしたから 

そんな愚痴を言いつつも、自分たちの目標とするお子様たちを見ることができ、

また英語に対するやる気をいただけました

頑張るぞ
 


 昨日の読み聞かせ

ゆきおの一日 旧版

ゆきおの一日 旧版


↑ ↑ 自作ムービーで読み聞かせました



 参考になる記事がいっぱい

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

tag : DWEキッズ TV 英語脳 英語 TBS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。
じつは自分が親子英語を始めたのもTVでDWEキッズが出ていたのを見て、です。
自分が見たのは7daysの前身の福留アナがやっていた15年近く前のものですが。。
でも正直、TVに出るようなぺらぺらキッズは元々かなりの語学センスがあるんだ、、と思います。

Re: No title

> あきまささん。

お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございました☆
あきまささんは、DWEキッズがきっかけで親子英語をはじめられたのですね~☆
脳科学おばあちゃんのお話に、良い脳は1歳までに作られるとありますが、語学センスはそのころにはできてしまうのかもしれませんね!早い時期のうまく英語を取り入れることができれば、だいぶ違うのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も観ました~。私の場合たまたまですが・・・。
パパさんと「あ~DWEだ~」と釘づけでした。

「小さいうちからはじめて英語脳がそだって欲しい~」とさんごに期待しまくりですが、そう簡単そうでないこともいろんな先輩方のブログを拝見していると感じます(汗)

さんごと同じ学年の娘さん、かなり小さいころから英語始めていますよね。英語脳スクスク育っているのでは???

テレビの中のスーパーキッズが楽しそうに英語話していたのをみて思いましたが、せめて楽しそうに英語を話す子になってほしいですーー。

No title

ときどきやってますよね~ ニュースの特集とかで英語を話す子供☆
それは毎回DWEキッズのような気がします。

教材だけやってて話せるようにはならないかもしれないけど、英語というものに触れるにはすご~くいい教材なんだろうな~と私も思います。
小さいときを経て、小学生ぐらいからみんなどうなっていくのか、私はそっちのほうが気になるかも~。

Re: No title

> さんごまみぃさん。

コメントありがとうございます☆
母国語と同じように英語を使いこなす子供たちを見ると、期待しちゃいますよね!
教材は間違いないものなんだから、取り組み方次第ですね!
と言いながらも、娘にはガッツリ英語をできてません(+o+)
なかなか時間をとるのも大変だったりで、結局息子のついでみたいな形です(笑)
最悪、DWE卒業できなくても、英語対して難しいイメージは持たないように育ってほしいです!

Re: No title

> りゅうママさん。

何度か同じように取り上げられてるのですね~!!
私は初めてみました!!
DWEを買えば誰でも同じ結果が得られるわけではないですが、良い教材なのは改めて分かったので、
もっと頑張りたいです!
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
