おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-29(Thu)

TVで見たDWEキッズたちに影響されて。

先週末にTVで見たDWEキッズたちに影響され、娘にも積極的にSAを見せ始めました

(※DWEキッズのTV出演については、2012年11月25日の記事をご覧ください。)

実は、娘に対する英語は『息子のついで』という感じで、ほとんどほったらかし状態

TVでは、『母国語を覚える時期に英語を学ぶこと』に注目されてて急に焦り出しました

とりあえず、息子が幼稚園に行ってる間、娘に合わせた英語時間を確保しようと、

月曜日には1番、火曜に2番という順でSAを見せてみました 
 
すると娘は、集中して見てくれました

『The ABC Song』を一緒に歌ったり、『Clap Your Hnads』では動作を真似したり
 
本当に楽しそうでした

特にこの『Clap Your Hnads』がお気に入りで、何度も繰り返し再生するはめに・・・

結局20回以上は見た 

そういえば、息子が2歳半くらいの頃にも、同じようなことがありました 

  " Touch your nouse. Touch your head. Turn aroud. " など

年齢的にも楽しい動作や音楽なのでしょうね

それにしても、長時間も同じシーンを見てよく飽きないものです

そんな1日だった昨日、娘が応募していたCAPの通知が届きました

(※応募時の様子は、2012年11月5日の記事をご覧ください。)

レポートCAPだったので応募すれば合格というものですが、

届いた紙にはこんなことが書いてありました

IMG_1299.jpg
 

見えるでしょうか


 小さな子どもはくり返しを楽しむ傾向があります。

 これは言葉の学習には重要なことです。

 お子さんが同じことをやりたがる時は、満足するまでやらせてあげましょう。


ハハっ

まさに娘のことではありませんかぁ

楽しいことは何度もやりたがり、それが学習につながるんですね

面倒がらず、とことん付き合うことにしよう



 昨日の読み聞かせ

七田式教材(しちだ) さわこの一日・英語版(リニューアル版)

七田式教材(しちだ) さわこの一日・英語版(リニューアル版)


↑ ↑ 自作ムービーで読み聞かせました



 現在 『DWE』INランク1位親子英語』INランク8位です

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

tag : DWE レポート CAP DVD 親子英語

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

好きなものは満足するだけ見せてあげるの、
私も賛成です。
娘1歳10ヶ月にDisneyの美女と野獣にハマり、
ほぼ毎日3回3ヵ月ぐらい見ていた
時期がありました(^_^;)

No title

"Clap Your Hands"はまりますよね~♪
英語が消失する前にはう~にゃも踊りまくっていました(過去形^^;)
ちょうどこのくらいの時期にはとっても面白いんでしょうね~。
そう思うと、DWEって本当に小さい子にとっていい教材だな~って思います。
我が家もlele.mamaさんの熱意を見習いたいと思います(*^_^*)

Re: No title

> う~にゃママ さん。

う~にゃちゃんも"Clap Your Hands"にハマってたんですね!!
DWEって、学習目的じゃない場面でも活躍して、本当に育児の上で助かりました(^_^;)
う~にゃちゃんも、今大事な時期なので、一緒に頑張りましょう!!

Re: No title

> マリーさん。

毎日3回×3ヵ月とは、驚きです!!
お付き合いされたメリーさんには尊敬です!!
私もそれくらいの心構えで付き合ってやりたいです☆
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
