おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-28(Fri)

児童英検『もぎテスト』で新たに覚えた単語たち。

昨日は、児童英検で正解率93%という結果を残した息子ですが、

不正解の原因は、『もぎテスト』の時と同じでした

それは、『キーワードが聞き取れなかった』 『キーワードが知らないワードだった』から

息子が受けたブロンズというグレードは、センテンスのうち重要な1ワードだけ理解できれば、

だいたい正解できるようなレベルなんです

だから、そのワードを知らないとか、聞き逃したりという場合は、どうしようもないのです

普段からたくさんの英語を聞き、新しく単語を吸収することが大切なんですね~

ちなみに、『もぎテスト』で初めて知ったワードはコレ 

 P.E(physical training)・・・体育

 lake・・・湖

 ruler・・・定規

 stomach・・・おなか

 hamster・・・ハムスター

 postcard・・・はがき

 station・・・駅  

やはり、どれもDWEでは習っていないものでした

 " P.E " なんて私も知らなかったし、息子は『体育』って言葉すら知らなかった

定規は息子の筆箱に入ってないし、今日も『 " ruler " って覚えてる?』って聞いてみたら、

『長さがどれくらいか見るやつ!』なんて答えた

ハムスターも知らなくて、『ハムが何?』みたいな感じでした

そんなわけで、今回の児童英検をきっかけに、いろんな日本語も覚えられました

今後は、正解したらゲットできるカードを印刷し、覚えたワードを復習してみます  

cards.jpg 



 今日の読み聞かせ



このパック6冊を動画で読み聞かせました



今日もたくさんのご訪問&応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

tag : 児童英検 英検 もぎテスト 活用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すご~い!!
すぐにシルバーイケそうな勢いですね(^^)
30分って幼児には長いですよね。
そんななかで93%は素晴らしい結果だと思います!

No title

いろんなところでいろんな単語を覚えていくんですね~☆
私も親子英語を通していろんな単語を知りました。
今まで必要なかった語彙がいっぱい。だったな~。

って今も現在進行形で、ほ~・・・と学ぶことが多々あります^^

No title

家庭で身につける英語と学習で使う英語の違い、
児童英検や英検を始めると感じます(^_^;)
リスニングがちゃんとできているって事に、
大きな喜びを感じますよね!!
息子さんすごい~(^^)

BS放送TBSの日曜にcatchatって番組があり、
遊びながら学習できる内容がおすすめです♪

Re: No title

> きりんさん。

全然しゃべれない息子が、ここまで正解するとは私もビックリでした(笑)
リスニングは、ソコソコできるようで、やる気につながりました☆
きりんさんの息子さんみたいに、上手にしゃべるようになって欲しいな~(*^_^*)

Re: No title

> りゅうママさん。

そうそう!
私達が中学から学んだ英語って何だったんだろって思います(^_^;)
現地の小学生が使うような英単語や表現すら、知らないものがたくさんありますよね(+o+)
私も今頃になって一緒に勉強です!!

Re: No title

> マリーさん。

全然英語はしゃべれないんですが、リスニングはできてるみたいで良かったです(*^_^*)
catchatって番組は知らなかったです!!
マリーさんおすすめなら絶対見たいところですが、我が家はBSしてないもんで残念(T_T)

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
