おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-03(Thu)

脳トレパズル『タングラム』が気になる。

英語には関係がないのですが、少し前から『タングラム』が気になっています

きっかけは、去年息子に買ったワーク



簡素なパズルでしたが、親目線でなかなか良い知育玩具だな~っと感じました

でも、娘に触られるとすぐに破壊されそうで、あまり遊べずで・・・

そんな中、Amazonで見つけたのが、この木のパズル2つ

 NEW たんぐらむ

くもんの『らんぐらむ』と、アンパンマンの『天才脳パズル』です

 アンパンマン 天才脳パズル

アンパンマンのは、『脳科学の第一人者 久保田競先生推薦商品』と宣伝してたけど、

どちらも似たような内容みたいです

対象年齢は、くもんが3歳~、アンパンマンが2歳~

ちょうど、娘の年齢にピッタリ

最近、パズルでよく遊ぶようになったし、アンパンマンも大好きな娘には、

『天才脳パズル』の方がいいのかな~

ちょっと悩み中ですが、知育アイテムって早い時期の方が良さそうですよね

『早期教育』ってほどの意識はないものの、遊びながら脳を鍛えられるってのは、

興味があります

私自身が、展開図とか苦手だし、ブロックを立体化させることも全然ダメで、

子供には想像力豊かな脳に育って欲しいな



 最後にポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

tag : 知育玩具 脳科学 脳トレ パズル タングラム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

タングラム幼児教育してる家庭ではすっかり有名ですよね~(o^∀^o)
我が家も昔ドッツカードと一緒にオクで七田の巧巧板が入っててやってますよ♪
昔パズルや積み木系が好きなので巧巧板も好きみたいです♪
しかも先日タングラムの図形パズルが百均であって思わず買ってしまいましたよ~
大人も頭使います(笑)

Re: タイトルなし

> Lliy♪さん。

100均にもタングラムがあるのですね~!!
それはお得ですね!!

大人も一緒に楽しめそうですし、玩具感覚で遊べていいですよね~☆

我が家も

3才の弟クンがアンパンマン大好きで♪
今、『天才脳パズル』にはまっています。
くもんもあるのですが、アンパンマンだから
やりたいみたいです(笑)
私が図形苦手なので、今のうちに楽しんで
好きになってほしいです~^^!

Re: 我が家も

> manaさん。

どちらもお持ちなんですね~!
アンパンマン好きの娘には、『天才脳パズル』の方がよさそうですね!!
とても参考になりました☆
ありがとうございます!

No title

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!(^^)!

恥ずかしながら、
タングラムって言葉を初めて伺いました。
息子の話しによると算数の時間に取り組み、
ぶっちぎりの速さで完成したそうです。

私は図形や展開図が苦手なので、
率先して取り組んだ方がいいのかもしれません(^_^;)

Re: No title

> マリーさん。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

私も、付録のパズルを見るまではタングラムって言葉を知りませんでしたよ^^;
今は、小学校でも取り組むのですね~!
息子さんは、文字に苦労されてる分、形に対する観察力がすごそう!!
私も娘と一緒に脳トレするつもりで購入します!

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
