おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-19(Sat)

NZの女の子2人が我が家でホームステイ!1日目☆

今日は、待ちに待ったホストファミリー1日目でした

9人の男女が市内の家庭に4泊するわけですが、

我が家にホームステイするのは、16歳の2人の女の子

最初は緊張気味でしたが、娘や息子達のおかげですぐに和やかな雰囲気に

珍しく人見知りしていた息子も、夕食が終わった頃には英語でドンドン話してました

というのが、2人とも日本語はほとんどしゃべれなかったんです

市からいただいた資料には、『英語はしゃべれなくても大丈夫!』なんて書いてあったけど

簡単なあいさつと自己紹介以外は英語です

だから、夕食で行った回転寿司では、NZにないネタの説明に大苦戦

『えんがわ』とか『あんきも』とかサッパリで

茹でてあることを伝えたくて、『ボイル』って言った時なんか、

『L』の発音がカタカナ過ぎて伝わらずでした

でも、帰宅後の会話は、ほとんど不自由なく英語でできました

これは、中学英語の成果ではなく、完全にDWEのPAのおかげ

『このタオルで体を拭いてね。』

『明日、あなた達の服を洗濯しますよ。』

『日本のお風呂はどうでしたか?』

とか、DWEやってなければ、私はジャスチャーで終わってただろうな・・・

本当に、DWEに感謝

そして、子供達の方は、娘がすごい懐いてて面白いんです

怖いもの知らず状態で、不完全な日本語でしゃべりまくってました

お兄ちゃんの方は、私がフォローしながら英語で自然に会話

一緒にババ抜きをしたり、DSで遊んでいました

明日は、一緒にショッピングや観光、料理などをして、もっと距離を縮められるといいな



ホストファミリー1日目

ホストファミリー2日目

ホストファミリー3日目

ホストファミリー4日目

ホストファミリー5日目



 昨日の読み聞かせ





応援お願いします

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

tag : ホームステイ ホストファミリー 姉妹都市 NZ ニュージーランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽しそう

お子さんがなついてたり話してると嬉しいですよね。 
2人で来てるから心強いしやりやすいかも。
続きレポ楽しみにしてます。

うちは次回3月予定ですが前回から猫3匹増えたから来たい子いないかも・・・・

No title

はじめまして。親子英語からやって来ました。

16歳の女の子たちがホームステイだなんて、親子英語を実践されている家庭には、最高の環境ですね!息子さんとそんな風に会話できるだなんて、実はそんな女の子たちの方がラッキーだったかもしれないですね。この後の滞在、どんな風に過ごされたのか、とっても楽しみにしています。

我が家にも2010年8月生まれの娘がおります!偶然で嬉しくなり、ついついコメントさせていただきました。また遊びに来させてください。

Re: 楽しそう

> トマトさん。

子供達はとても仲良しになれて本当に良かったです!!
息子は英語での会話にも慣れて、私達に対しても英語を使う時があるんです(笑)
トマトさんのお家には、猫好きな外国の方が来てくれるといいですね☆

Re: No title

> Yuzyママさん。

はじめまして!初コメント、とてもうれしいです(*^_^*)

今日は、車の中で歌った娘の『ABC Song』に大爆笑の二人でした(^^)
途中でオリジナルソングになるんです(笑)

それより、Yuzyママさんの娘さんも2010年8月生まれなのですね☆
ビックリ!!
お互いにこれからの成長が、楽しみですね☆
ぜひ、またお気軽にコメント下さいね!!
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
