おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-21(Mon)

ホームステイの受け入れ2日目☆

今日は、ホストファミリー2日目でした

(※初日の話題は、こちらをご覧下さい。)

朝食は、箸に不慣れな二人のために、おにぎりを用意しました

あと、おかずは出汁巻き卵と豆腐の味噌汁

IMG_1579.jpg

味噌汁は、苦手な外国人が多いそうですが、二人とも大丈夫そうでした

でも、一人は豆腐がダメだったみたいで、口に入れた瞬間すごい顔に

朝食後は、車に乗って『おかき』の工場へ行きました

ここを選んだのは、

 ・日本らしい食べ物。

 ・工場見学やできたての試食ができる。

 ・庭園が素晴らしい。

という理由から 

その外観は、こんな感じです

IMG_1584.jpg

敷地内には、竹や松が綺麗に植えられ、池には木製の橋が架かっています 

IMG_1585.jpg

(※橋は、写真中央辺り。)

塩味のお菓子が受け入れられるか不安でしたが、二人ともお好みの味だったようで、

たくさん試食してくれました

工場内は、休日で一部の稼働でしたが、ハイスピードで流れてくる『おかき』の様子や、

直火で焼く場所にはとても驚いていました

ここは、ちょっとした観光スポットで、今日も大型バスでやってきたオバちゃん達がいっぱい

私達の世代は、少し浮いちゃってました

帰り際には、『すごい!すごい!』 『Thank you!』と大喜びの二人

まずは大成功~かな

その後は、近くの神社へ行き、賽銭をしてお参り 

お土産に『学業成就』のお守りも買いました

お次は、駄菓子のお店にも行き、お菓子を吟味

知らないお菓子ばかりの中、二人が買っていたのは・・・

チロルチョコ、うまい棒、ハンバーガー型のグミなどなど

お値段も安いので、いっぱい買っても500円以下でおさまっていました

お昼は、一度自宅へ帰って、炒飯と・・・

 IMG_1587.jpg

ラーメンを作りました   

『あれ?中華?』とお思いでしょうが、二人からもらっていたプロフィールには、

『私の好きな日本の食べ物は、寿司とお好み焼きとチャーハンです。』

って書いてあったんですよ~

ちなみに、炒飯は英語で『fried rice』

『チャーハン』でも『ヤキメシ』でも通じませんでした

食後は、日本地図パズルで遊び、再び出発



向かった場所は、有名な温泉地

IMG_1588.jpg 

とっても風情のある場所で、柳の木や、赤い橋があって、川には鯉が泳いでるんです
 
それに、ここは京都のように外観上の理由で町並みが統一されていて、

コンビニや銀行、スーパーに自販機も、レトロなデザインです

この温泉街を散歩しながら、和雑貨屋さんに入ってみたり、焼きたての煎餅を食べてみたり、

私達も結構楽しかったな

そして、目的だった『足湯』に使ってホッコリ~

その後は、『湯上りソフト』と言って、ここでは定番のソフトクリームを食べました

ソフトクリームの味は、10種類もあるのですが、

 ・息子:マンゴーレアチーズ

 ・娘:抹茶☓バニラ

 ・彼女達:ブルーベリー&チョコ

をオーダーし、畳でできたベンチでいただきました

そしてお次は、家電量販店と100均でショッピングです

100均で彼女たちが買ったは、キティーグッズや和柄のガマクチ財布

私たちは、お土産用に折り紙と折り方ブックを購入しました

ここで驚いたのすが、本は英訳も入ってたんですよ~

100均は、アメリカ人の方に進められて行き先に決めたのですが、

外国人に人気のショッピングスポットなのかな

値段以上のクオリティーですね

ここで、今日は17時半を過ぎてしまい、予定してたプリクラは断念

すぐに自宅に帰って、夕食のお好み焼きを準備です

せっかくなので、焼く作業だけは自分たちで挑戦してもらいましたよ

そこで、お好み焼きトークになったのですが、NZにはお好み焼きのお店が無いらしい

じゃあ、どこでその味を知ったのかと言うと・・・

ナント学校の授業

彼女たちの学校には、日本語学科があるので、その時間に作るのかな

これには、驚きました

焼きあがってからは、日本とNZのお好み焼きは違うのか聞いてみたら、

全然違うそうで、まず青のりや鰹節は乗せないみたい。というか無いらしい

でも、お口に合ったようで、パクパク食べてくれて良かった~

こんな具合で、2日目も無事終了致しましたっ

今日も、お疲れの様子で、ORTを読んでもらう時間はなかったけど、

朝には一緒にワークをやったし、本当に充実した一日でした

 

明日も良い一日になりますように・・・



ホストファミリー1日目

ホストファミリー2日目

ホストファミリー3日目

ホストファミリー4日目

ホストファミリー5日目



 日本代表の気持ちでホームステイを受け入れ中応援クリックお願いします

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

tag : ホームステイ NZ ホストファミリー ニュージーランド 英語

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
