おすすめ無料サイト♪

おりがみくらぶ
  英語、中国語、ドイツ語などで折り紙が楽しめる!難易度表示や動画も便利☆

Dolch Sight Word List
  一覧表をGETできます!練習や進度の確認などに活用してみては?

superteacherworksheets
  ワークシートや塗り絵がたくさんあります☆


--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-22(Tue)

ホストファミリー3日目!

初めてのホストファミリーも、残り少なくなってきました

明日の夜は、市が主催するお別れパーティーだし、

その翌朝には次の目的地へ出発

最初はワクワクしてたけど、段々寂しくなってきました

息子も、『毎日お姉ちゃん達に会いたいな!』なんて言うし、

娘なんて、お姉ちゃん達が寝ようとすると泣いちゃって・・・

本当に仲良くなったんです

帰国後も、手紙やメール、スカイプなので交流が続くといいなぁ~

そんな今日の1日は、こんなスケジュールでした

 ・7:00 朝食(餅、自家製食パン)

 ・7:45 出発(集合場所の市役所へ送迎)

 ・日中は、地元の学校の英語の授業や調理実習などに参加。

 ・17:30 市役所までお迎え。

 ・そのまま、ゲームセンターへ行き、プリクラや太鼓の達人を体験。

  同じショッピングセンター内の靴屋さんでお買い物。

 ・18:50 帰宅。

 ・19:10 夕食(天ぷら、手打ちうどん、プッチンプリン)

 ・食後には、ORTを読んでもらったり、日本語でしりとりで遊びました。

 ・彼女たちは、22時前に就寝。

そう言えば、事前にもらっていたプロフィールには、『靴と買い物が好き』と書いてあり、

ジャパンブランドではないけど2人共コンバースが好きなんだとか

1人は、セール価格の黒いスニーカーが気に入り、私が通訳しながら定員さんと対応

彼女たちのお役に立てて、この時はなんだかイイ気分でした

ここで驚いたのは、二人の足のサイズ

大きすぎて、女性モノのエリアにはなかったんです

結局、男性用の大きな靴を買ってました

その後の食事は、天ぷらの中でもエビとサツマイモが好評でした

あと、一緒に作ったうどんには、好きな天ぷらをトッピング

そうです天ぷらうどんを味わってもらいました

デザートには、『プッチンプリン』を用意

というのが、今朝の目覚ましTVで、『フードマジック』特集をやってて、

プッチンプリンが紹介されてたんです

しかも、このプリンは世界で最も売れているらしい

『まだ、食べれるかな~』なんて言ってたのに、二人ともペロっと完食でしたよ

味は、NZのプリントは違うらしいですが、さすがNo.1プリンですね~

そして、この後には、ORTの読み聞かせをお願いしちゃいました

ここでも、驚かされたのですが、朗読CDのような発音がGOOD

思わず、私まで耳を傾けてしまいましたよ~

今日も、とっても充実した1日になりました



ホストファミリー1日目

ホストファミリー2日目

ホストファミリー3日目

ホストファミリー4日目

ホストファミリー5日目



 今日の読み聞かせ





  今日もたくさんの応援ありがとうございます 

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




関連記事
スポンサーサイト

tag : ホストファミリー ホームステイ NZ ニュージーランド 姉妹都市

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いつの間にか受入れが始まって、もうそんなに仲良くなってるとは!
素敵ですぅ☆

しかもなんて贅沢な環境!うらやましい(*^^*)

それだけのおもてなしをしてるからですよね。
まさにギブアンドテイク☆

残りの時間、楽しんでくださいね~(*^^*)

Re: タイトルなし

> りゅうママさん。

子供達のおかげで、すぐに打ち解けることができて、本当に良かったです☆
ご飯や洗濯や大変ですが、それ以上に楽しいことばかりで、もっと長い期間滞在してほしい!!
でも、明日には出発してしまうんです。。。
とっても寂しいです(T_T)
プチお小遣い稼ぎ中!!
★3月は5,821円分GET★
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
参加中ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カテゴリ
息子初めての自力読み絵本






息子のワークたち































かけ流しに『Wee Sing♪』
















検索フォーム





”ブログ村” 注目記事
参加中カテゴリ【DWE】の最新ランク♪
月別アーカイブ
おすすめDVD






カウンター

現在の閲覧者数:
無料ワークあります♪
ご利用はコチラから

ワークシートA(1)

ABC-A.jpg

book-abc-.jpg
プロフィール
はじめまして!
関西在住、2児のママです。
DWEをベースにオンライン英会話やORT等でおうち英語頑張ってます!
他にホストファミリーの実践、英語以外では七田プリントも始めました!
DWEユーザーさん以外の方もお気軽にコメントいただけるとうれしいです♡
よろしくお願いします!

lele.mama

Author:lele.mama



 【DWE】2歳半スタート
 【CAP】8歳ライム修了
 【SBS】DVD10
 【TE】 BOOK10 LESSON1



 【DWE】0歳スタート
 【CAP】4歳ライトブルー修了
 【SBS】未
 【TE】 Song Lesson
script*KT*


キッズ時計 2013 認定ブログ
ブロとも一覧

ekubo

実録!翔の『極楽カナダ生活』

★原人キッズの武道&DWE英語子育て★ 進化観察日記あれこれ

ワーキングマザーの英語育児

城跡日記

英語多読で親子英語を楽しもう!

英語子育てでいろんなことがみえてくる

めざせ!バイリンガルな子育て日記

やり直し☆バイリンガル育児
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
買ってよかった洋書絵本









































QRコード
QR
